2005年03月

はぁー

ドキドキする困ったもうすぐ始まるよ。。。
スキンを変えてみました。蝉ノートっぽいよね

うぅうぅぅ

密かにしかも激しく悔しい、ぐやぢい。
何が?ってね、電車で読むのを楽しみにしていた龍さん(村上ね)の新刊「半島を出よ」上巻を忘れてきてしまったのよ。はぁー、また下らない事でとお思いでしょうがホントにくやしい。
村上龍フリークの私としては今度の「半島を出よ」かなりかーなり楽しみにしてのですよ。なんかこもって書いてるとか言ってたし・・・彼,長いの書くの久しぶりだよね?確かそうだと思う。
私好きなんですよ村上龍、好きな作家はと聞かれたなら迷わずまずは村上龍と答えるくらい好き。
中三の春休みに「限りなく透明に近いブルー」のひたすらキレイで力強い文体にガツンとやられて以来のファンです。
あのトーク番組だというのにもかかわらず不思議な沈黙が絶妙だったリューズバーも楽しかったねぇ、聡明でキュートな岡部まりさんも良かったし。龍さん愛されキャラだよね。
彼の書いたモノは最近の経済オタクっぽいのを除いてほとんど好きなんだけど中でも「コインロッカーベイビーズ」「69」「五分後の世界」の3作は特に大好き(まっミーハーですからしょせん)。その中でも五分後の世界はバランスが良くてある意味完成形かなって感じで好き。
あと小説ではないけれどテニスに凝ってた頃に書いたテニスのツアーを追っかけた写真中心の「テニスボーイアラウンドザワールド」と教則本?「快楽のテニス講座」は名著です。特に後者は素晴しいデキで私はコレでバックハンドスライスが打てるようになりましたとさ。
みんなも読んでみるとイイよ。

弱い!?

月曜の雨。。。。やる気ナシオちゃん倍増計画だな。
昨日は下北沢のmona recordsへGO!ここは面白い、客席の前2/3くらいからお座敷?つうか板の間みたいになっていてお客さんが座れるようになっている。トーゼン一番前のステージで演奏する事になる出演者は座っているお客さんを掻き分けながらステージへ行かねばならないのだが、そこはホレなんつってもお座敷だから、幾分中腰になり片手を前にして手刀を小刻みに上下させるというあのお座敷の宴会時にトイレへ行くようなポーズで進まねばならない、またしてもわかっている事であるが終了時も同じでアンコールの拍手を浴びながら「すいませんねぇ、チョット通してくださいナ」とやらねばならない。
ツボにハマると微笑ましくて少しクスッとなる。
これで出演者の靴下に穴でも開いていたら微笑ましさ倍増でさらに素敵な空間になるのではないだろうか?
とそんな事を考えつつ購入したのがコレ→kojimanraita.jpg
なにコレ!?とお思いでしょうが限定品らしい、まっ100円ライターですな。
なにを隠そう私は限定品という言葉に弱い困ったついでに言うと塩辛にも弱い。焼き鳥にも弱い。最近はネット販売?にも弱くなりつつある。
怖いのは都会だけじゃないって事ッスよ。

今日2回目

日曜のなーんもしない午後、TVでNO FUTURE A SEX PISTOLS FILMとSid and Nancyを観た。
NO FUTURE A SEX PISTOLS FILMはドキュメンタリー、シド&ナンシーはシド・ヴィシャスをゲイリー・オールドマンが演ったやつね。
SEX PISTOLS は真面目に接した事が無かったので興味深く拝見したよん。
NO FUTURE A SEX PISTOLS FILMはかなり良かった!物凄くガサツで乱暴なドキュメンタリーだけどリアルでカッちょ良かった。
んで気付いたんだけどね、嵐(ジャニーズのね)の二宮クンてジョニー・ロットン(SEX PISTOLS ネタなのであえてこの名前ね)に顔がよく似てるね。
二宮クンはかなりLOVEなんですよ、青の炎も良かったし。
似てるよね?えっ似てない?


誰のせい?

昨日クルマがエライ事になってた。
何がって花粉がですよ花粉、フロントガラスやら全面。
今、人の集まる場所や電車に乗るとマスクをした人が物凄く多いよね。
何気なく見てたけどこれは異常だよ、しかも大きい立体型のマスク。
「2***年地球上は自らの愚挙による大気汚染でエアークリーナーのある室内施設以外ではマスクを着用しなければならなくなっていた・・・」
とかいうSF映画のオープニングみたいな感じだよね。
もう公害だよ、私は昭和40年代の川崎で産業道路より海側で育った人間だから多少の大気汚染なんて屁のつっぱりはいらんですよてなモンですがこれは凄い。
「花粉症ですかぁクシュン!」とか優雅にやってるバヤイではないと思う。
誰も口にしないけどこれは明らかに”公害”ですよ。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ