2005年03月

フリッツが..。

と、まぁ昨日仕事を若干早めに切り上げて(言い方を変えるとサボッて)以前の宣言通り映画ローレライを観に行っちゃった。
勿論立川にね、私もだんだんと効果的に立川を利用しつつあるよ。むふふ。
という事で映画評なんぞ
一言で言うとうーん、やはり微妙...。おしまい。
と言いたいとこですがちょっとだけ箇条書きで。
1.VFXは東宝特撮にはまだ及ばない。
2.やはり初監督作品っぽい。
3.でも楽しかったよ。
上記あくまでも当社比ですよん。
私は邦画大好きハリウッド映画どーでもイイ派なのでハリウッドにも引けを取らないとかいう評価は全く意味を持たないのですよ。

ホントに徒然

先週末観たショートフィルムに蒼井優って女優さんが出てた。
この女優さん好きなんだよね、花とアリスも良かったし。
で、なんでこの手の女優さんが好きなんだろうと自問しまたどうでも良い想いをめぐらせてると「きまずい顔がリアルな俳優さんが好きだ」って事に気付いた。
気まずいといえば昨晩帰宅時に駅の駐輪場に停めてあるわが愛車ブラウニー号(原動機付き自転車のリトルカヴ)のトコへ行き、ヘルメットを被ったり手袋を装着したりと身支度をする間に邪魔なカバンをとなりに停めてあったバイクのシートに申し訳ないとおもいつつもチョット置かしてもらってた(いつもそうしてるんだけど・・・音符)。
身支度を終え、さぁカバンと取って帰ろうといった時、となりに何かモノ言いたげな御仁が・・・彼の立つ位置、なにか言いたげなその顔から判断するにトーゼンとなりのバイクの持ち主さんですよね・・・ひきつった愛想笑いを浮かべながら「あっすみません」とか言っちゃってソートー気まずかったワイ困った
駐輪場といえば私の利用している駐輪場は3ヶ月で自転車5,600円バイク7,500円です。
なんとなく「うんうん」と納得してしまいそうですがなにか引っかかる。。。。
だってね、自転車スペースにはあの車輪をズィッといれてロック?できる駐輪マシン?があり
しかも2階だて?みたいなやつで上の駐輪マシンはグイッと引っ張ると斜めに降りてきて自転車をセットしまたガシャっともどすやつ(少しカッコ良いと思ってる)がある。
ひるがえってバイクコーナーはというとただ長方形に白いラインがひいてあるだけ。
どう考えても自転車スペースの方がコスト高になっているのではないかい?
うーむわからない何故バイクの駐輪料が自転車のそれより高いのか!?
関係者の方どうだろう?

それってどうなの?

今日は大好きな静岡市在住のデュオが川崎ルフロンのイベントに出るというので家人を誘っていそいそと観に行った。
タダだしし良いじゃん!」「川崎だしお得よね」「クルマはアゼリアの駐車場にとめてアゼリアでご飯食べれば駐車場代もかかんないしィ」などとと言いながらね。
駐車場の2時間サービスって2千円~だと思ってたら3千円からなのね!ホントは高校時代からのフェイヴァリットである「とんかつ都」でロースかつ定食でも食そうと思っていたのだがあえなく断念悲しい
二人で定食ともう一品って感じじゃないと駐車2時間サービスの3千円がクリアできないっていうのは揚げ物ではキツイかなと。
んで入ったのがスパゲティとかのお店。ここはなんとペアランチ3千円ってのメニューにある。
お好みスパゲティ2品、サラダバー2人分、オムライス、ドリンク2品これで3000円、安いのか?しかもメニューにはご丁寧な事に駐車場サービス対象商品と書いてる!私はこういう露骨な商魂を見せる食べ物屋さんはあまり好きではない。
しかし駐車場サービス券欲しいしまぁ入っちゃったしまぁいいかという事でサービスGET!
お店をでてアゼリアの中の本屋さんでトイレに行ってる家人を待っているとsuradan.gif
ややっ?おぉーしゅシュラムダンクあれから10日後だって!!!?これが噂に聞いたあのどっかの学校の黒板に書いたってやつかいっ!と迷う間もなく手に取りレジのお姉さんの「900円になります」の声を聞く。
まだ時間があったのであっそうだ3/9に出てるはずのあのCDはあるかなとタワレコへ・・・お目当てののCDは試聴ブースに並んでおり2100円
で、LIVEを観て帰路につくと雪がぶぅわーっと。。。
でね何が言いたいかと言うと賢明で聡明で変わり者の読者様にはもうお見通しの通り
タダだしお得よね!とか駐車場サービス券GETとか言ってるけど「どうなの?」と。6000円だよと。
いやー都会ってホントに怖いですねぇ。
でもSWITCHは久しぶりの購入だけど面白かった。
岡村クンも「妄想大学見学記」とかいって載ってるし。

久々に本のお話など

昨日「終戦のローレライ」を読み終わりました。
そう今公開中の映画ローレライの原作。艦隊モノ好き潜水艦モノ好きの私としては映画もすっごく観たい!最近生臭い話題で持ちきりの某TV局系列のこれでもかという宣伝は鼻につきますがやはり観たい。つうか観る!立川のシネマ2でもやってるし。
まぁ先日映画ローレライを観た某血縁関係者の話によると「...うーん微妙...」との事ですが・・・でも観るよ。
あっ本ですね、ハイ。えっともちろん文庫ですよぶんこ。pic_0236.jpg
作者は福井晴敏さん全4巻で確か1月に1.2巻2月に3.4巻を2回に分かれて発売されたのですが以前から文庫化を待ち望んでいた私はいずれも発売日に購入しましたよ。大人ですから...大人買い?(当社比2004/5/4編集後記参照
だってさぁイヤじゃん、読み終わってさぁ次々!ワクワクとかしてるのにあー明日仕事終わったら本屋さん行って買お、とか待ちきれないよー!しかもその本屋さんで売り切れだったらどーするの??うーんやりきれん等々の思いからちゃんと2巻ずつしましたよ。
んで1.2巻をぐぅわーッと読破。ハァー3.4巻早く出ないかしらと思いつつ購入後3巻もぶぅわーと読破!ひゃーもうお話も佳境!どうなるんやろ??ワクワクドキドキ逸る心をなんとかなだめすかしOKOKここからさきは明日からの通勤のお供にと私には珍しいガマンを自分に強いた翌朝、
さて出かけよう~あっコレコレ、これをもっていかなきゃ!と手に取るとあっこれは3巻、おー危うく読んだ本持っていくトコだったぜ・・・おーこれねとつぎに手に取ったのは2巻...。
ナイ?もしかしてあれっ!?4巻が無い?昨日ガマンしきれずパラパラ、おぉーイカンイカン危うく読んじまうとこだったぜなどとやっていたはずなのに。
あーまぁ朝なので時間も無いし帰ってから探すよ、ちっ。などと舌打ちしつつ家を出たのですがそれっきり終戦のローレライ4巻は出てきませんでした。
「そうそう確かココに置いたんだよ」「うんうん、ここに片付けた気がする」とか三日ばかり捜索したのですが出て来ず、真に口惜しい限りではあるが買い直しましたとさ、せっかくの大人買い(しつこい様ですが当社比)意味無しですよトホホ。。。
最近は文庫といえども600円とか700円もするんだよっ!はーぐやぢい...もうね、鬼の様に読んだよ、読み倒した!帰り最寄駅のホームでも読んだ。
えっ内容ですか?えぇーっと面白かったです。福井晴敏さんの文章は「亡国のイージス」の時も感じたのですが緻密なスピード感に溢れてます。素敵です。
ただ物語中重要なローレライシステムっていう物がちょっと曖昧かなとは思いますがそんな事を気にする間も与えないほど登場人物や伊507は物凄いスピード感も持って疾走します。映画のキャストがそのまま動き出すような感覚も今回はナイスでした。
福井さんの作品、今年は亡国のイージスも映画公開されるらしいねぇ。そちらも楽しみ楽しみ音符
という事で今回のお勧めは「終戦のローレライ」と「亡国のイージス」ですヨ。
そんでさぁ誰か一緒にローレライ観に行かない?

明日はどっちだ!?

(あおい輝彦風)、もちろんあしたのジョーね。
という事で今日は雪、かなりな雪!うーん朝は大変でしたねぇ。
ナカナカ最近カメラマンな私、モンチさん素敵です。3.04.gif
しっかし雪ってカラー総天然色の世界からモノクロームな世界にイッキにワープって力があるんだねぇ、ケータイ写真で実感。ケータイでも写真って楽しい、ちゃんとやってみたいよ。物凄くやりたい!やっぱ一眼レフなの?全然わからんのですよ。
このブログってばたまには音楽の話もしたいよね。
うふふ、良さげな曲できそうだよ、しかも3曲も。。。酔ってたけど駅のホームでケータイに録音したからね、大丈夫...。多分...。
ぷぷぷ、かみんぐすぅーんですよ~。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ