2005年04月

いやね。。。

月曜日からどーも調子が悪い。
月曜日はなんか下痢ギミで、お腹イタイなぐらいだったんだけど。火曜水曜と治らないばかりか悪化?フラフラになってた。ハァハァ言っちゃう感じ。加えて昨日から頭痛も。。。あーだり。
でも決定的にアウトって感じでは無いんだよ、風邪かねぇ。。。ドクロ

ヤオン

昨日すっごく久しぶりに日比谷野外音楽堂へ行ったんだよー走る
ショータ君お勧めのハナレグミ。
私、野音大好きなんですよ。つうかねLIVE会場の中で一番好き音符
いいよね、野音!なんかねぇ多分コンサートを観に一番最初に行ったのが野音だからかもしれないケド。
キャンディーズ解散宣言「普通の女の子に戻りたいっ!」やCAROLのラストもあそこだし。ほら私CAROLものすんごい好きじゃん!JLCってのもあるしもう聖地だねセイチ。
高校生の頃からジャパンロックフェス(裕也系)とかよく行ってました。
出番前のミュージシャンがウロウロしてたりしてドキドキしたり後ろの怖い方に「見えねー!」とか言われてビビリながらも言い返すと殴られそうになったり隣のOL風のおねえグループにからかわれてまたまたドキドキしたり..。もうねドキドキの宝庫ドキドキ小川崎から来たミリタリールック(風?)の高校生にとっては。ハイ。
ここんとこは主にブルースカーニバルかな月
あの夕闇が迫ってくる薄暮の時間が素敵です。周りのビル、公園の森等々、あそこならでは空気があるよねぇ。。。
んで久々だったんだけど野音は全く変わらず私を待っててくれていたかの様にマンマでした。
beerも飲んだしフゥ満足~。
えっハナレグミですか?あっうん、良かったよ(またこれかよ)。ショータ君が多分頬杖の向こう側で書くと思うし(言い訳ですか)
自宅のソファーを持ち込んでリラックスのゆるゆるワールド、ホントに素晴らしい声でした。
クラムボンの郁子ちゃんも初めて生で見られたし楽しかったよ。
あー野音に出てみてー!夏に野外でやってみてー!
なんか良いお話があればゼヒお誘いください、どぞよろしく(すすめパイレーツ満太郎の父風)

根比べ!?

コンクラーベ。。。なんて凄い単語なんだ、思わずニヤリとしてしまいました(失礼)。
友人から「昨日さぁ会社へ行こうと家を出たんだけど駅に行く途中で萎えちゃってそのまま帰り逗子方面へドライヴへ行った」って話を聞いた。
昨日といえば良い天気じゃないのさ!気持良さそー!激しく嫉妬の嵐だわよ。。。
しっかし大人っぽくて良い話だ、これが高校生だったらそうはいかない。学校行く気が萎えてふけたとしてもせいぜい喫茶店か友達ンチでダラダラが関の山だよね。
実際私は高校1年の時、駅で友達と偶然会い「なんかダルイよねぇ」「ふけようか?」という話になったところ全員一致、即決でさぼり決定はしたのだが何処へ行くのでもなく4人でだらだら江川公園(川崎区)を歩いていたところたまたま公園の脇を通っている京急大師線に乗っていた友人A(仮称です)の母親に発見され、さらになんとマヌケな事にその友人A宅へ行ったトコロをあえなく御用となった経験アリです。
はぁーしかしホントに気持良さそうだ。
平日に第三京浜~横横、んで逗子~葉山~三崎。非の打ち所の無い素晴しいルートだねぇ。
なんかマグロの饅頭とかそういうの食べたの?
ねぇなにか美味しい物食べたんでしょ?などとしつこく聞きたくなる。
あー奥多摩も丹沢も葉山も湯河原・真鶴(何故全部近場?)も全部行きたい。
絶対充電切れてるって、充電したい。釣らなくても良いから行きたい。
あー行きたいっ

                        GWなんかありゃしない nakasan@一応サービス業らしい

Norah Jones

昨日ノラジョーンズのコンサート(この単語が正解だと思う)をパシフィコ横浜大ホールで観て来ました。
うーんスモーキー&ハニー?なんて素敵なんだハート矢
パシフィコ横浜初めて行ったんだけど良いトコだねぇ、
パシフィコの駐車場から地上に上がるとなにやら潮の香りが・・・おー!海がすぐ近くじゃないか電球yokohama4.16.gif
海を見たら可能な限り海の近くへ行く、できれば海水に入るという私の個人的な法則にのっとり走ると行くとなんか公園みたいになってるんだねぇ、良い感じでした。
なんかね、バシャバシャ波が打ちつけるトコまで行って海の中を覗き込むと・・・結構キレイキラキラ以前にも書いたけど公害真っ只中のヘドロドロドロの東京湾のすぐ近くで育ったジェネレーションとしては今の状態でも「はぁーキレイになったモンだねぇ・・・これじゃタマちゃんも来るだろうし多摩川に鮭や鮎も帰ってくる訳だねぇ」と遠い目をしてしまいましたとさ。
残念ながら曇天で風も強く寒かったので早々に引き上げましたがホントに久しぶりに海を見て潮の香りを感じて良かったよ~。
んでパシィフィコ横浜大ホールに入ったんだけどココも凄いね!なんちゅうか格調高い気がする、ガラス張りで何ていうんだろロビー?から東京湾が一望できるし、会場内の椅子も装飾も品があってナイスな感じでした。
えっとノラジョーンズね、良かったです(コレばっかだな)。
この日の彼女の歌声は曇天で少し肌寒い横浜の海に良く合っていてとても素敵でした。

nakaniwaデヴュー!

どもども、昨日4/15陽光麗らかな金曜日下北沢BIGMOUTHで噂のギターデュオ(ププッ)nakaniwaで初ライヴを行いました。
来てくれたみなさんありがとうー!
いたらない点は多々ございましたが良い雰囲気の中で楽しくやれたかなって思ってます。
ちなみに今回ライヴの私個人の留意点は”ハーモニカを上下?反対に置かない”でした。nakaniwa4.15-5.gif

ではセットリストなんぞ

1.nakaniwaのテーマ

2.飛行船

3.SHNDI ※

4.気絶するほど悩ましい ※

5.夜の静寂に、、、

※はカヴァーです。

 写真二人とも歌ってますな ↑

まぁしかしなんだね、歌唄ってる人って大変だね、すげぇーなってわかってたつもりだったけど少しだけホントにわかった。
あとMCも。。。。喋ってるうちに緊張してくるなんて初めての経験困った
大体さぁ、野球の内野手だったら最初のゴロを処理したり披露宴の司会だったら主賓の挨拶ぐらい終わればビビリは無くなっていくもんじゃない(どーゆーたとえなのか良くわからんが)?。話してるウチにどんどん緊張してきてね、MCのビビリを曲の演奏で治してるって感じ。
ショータ君ともLIVE後にお話したのだけど、最期の曲の前がビビリのピークでした。リハからリラックスして本番に入れたのにまったく世の中ってむずかしいモノですな。
という事でnakaniwaこれに懲りず不定期ですがユルユルでやっていくつもりなのでよろしくねん。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ