2005年04月

明日は!

nakaniwa初LIVEですよん!
今晩ショータ君と二人で練習しまっす。
いやぁ通勤にギターってツライね、もう背中イタクなったよ。
という事で明日下北沢bigmouth2番目ねっロケットきっと楽しい夜になるよ~ん

半島を出よ

今日も冷たい雨がふっていて寒いやねぇ、コート復活ですよ、トホホ。
さてさて、以前ここでも騒いだ龍さん(村上ね)の「半島を出よ」上下巻を読み終わったので
以下読書感想文です。
うーん、どうなんでしょ?いや面白かったんだよ~!特に下巻の後半~美しい時間~なんてドキドキで物凄く緻密でスピード感満点でうぉー!ってね。
「半島を出よ」は単純に言ってしまうと福岡を占領した北朝鮮の侵略軍(あえてこう記します)を「昭和歌謡大全集」の生き残りが仕切ってるオタク軍団がやっつけるってストーリーなんだけど、
今回なーんとなく文体?に迷いが感じられたというか。。。いやあの文体に私が飽きたのかな、
とにかく少し途中退屈だったんだよね、抜いてたのかな。
伝わってくる事はいつもと同じ龍さんで登場人物のセリフにも出てくる「自分で考えろ」「無知ほど怖いものは無い」「何かを選択するって事は他のものを捨てるって事」「優先順位を明確に」ってやつでトーゼンそれが出来てないやつ(政府とか)はめちゃくちゃに悪く書いてます。hanto-.jpg
まぁ文体のことは専門家ではないので詳しくは分からないのですが
少しあれれっ?って感じたのですよ。
北朝鮮の人物を書き過ぎたのかな?
でもねでもね、やはりここぞという場面ではさすがの筆力ですな、素敵過ぎLOVEです。
やっぱリズム感が良いんだろうね、引き込まれます。
と、まぁ偉そうに書いてますがすっごく面白かったんだよハート
まだ読んで間もないので考えが上手くまとまりませんが「五分後の世界」のようにギュっとしまった印象は無いけど久しぶりに私の大好きな村上龍ワールド炸裂です。
「半島を出よ」上下巻お勧めですよん。

お花見した?

土曜日に髪を切った。散髪です!とまぁ力んで言う程の事でもないのだが。。。
ここ半年ばかり高校時代の友人のトコへ髪をはさみに行っているのだけど、
ここがナカナカどうして素晴しい。kamikiri.jpg
なにがとはいえないがなんかゆったりしてショボくて居心地が素晴しく良い。
かなり狙ってるのだろうがナカナカ狙って良い加減にゆるく絶妙にショボくっていうのはできないものよね。
→写真はねぇその友人のお店から出てすぐのトコ。
一応中央上は桜がキレイだったんだけどよくわかんないよね悲しいこんな路地裏にあるのですよ(興味のある方、ご案内します)。
さてさて先週お待ちかねのさくらぶぅわぁーッと咲きましたね。もう一気の咲き乱れて毬の様になって重そうな枝もあったよね音符
私も会社の行き帰りに少し遠回りして国立のさくら通りで堪能したよ。一人で困った
満開の桜の樹の下で上を見上げると昼でも夜でもなんともいえない良い気持、そして何故か心ザワザワです。なんでだろう少し、いやかなり?ザワザワです。
私だけかなそういうの?

もう少し!?

やっとこさ、暖かくなってきたねぇ音符4.5.jpg
国立のさくらは一分咲きといったトコでしょうかねぇ、お散歩の気合も入るっちゅう事です。
さてさて先週末もヒッキーだった私ずぅーっとTVっ子でした。
そんなナーンもしない日曜の午後でもナイスな事はあるもので、
まったしても映画なんですけど・・・なんかこのコーナー映画紹介コーナーみたいになってきたねぇ落ち込み
まっええやん、面白かったんだよー今回は2本!
まずは「ベッカムに恋して」っていうイギリス映画音符うーん良かった。ベッカムが大好きなイギリスに住むインド人の女の子が親に内緒でサッカーのクラブに入り、親バレあり色恋で友情が壊れそうにもなり・・・ラストへ向かっていくっていうまぁベタと言えばベタな青春映画なんだけどイイんです
なんかねぇ幸せで元気になる映画だよ、作り手が映画大好きなんだなぁって思う。
うん、楽しかったワイ。
んでもう一つ良かったのが「デブラ・ウインガーを探して」こちらはショウビズ一家で育だち40代を迎えたハリウッドの女優が「愛と青春の旅立ち」とかに出て引退したカリスマっぽいデブラ・ウインガーに会いに行き、その途中で色んな沢山の40代の女優にインタヴューするっていうドキュメンタリー。
なんかねインタヴューを受ける女優さん達の言葉が生々しくて色々考えたよ。
基本的にインタヴューの内容は女性の仕事と家庭あるいは子供って言ってもいいかな、
それとキャリアと容姿のバランスって事が主題なんだろうけど。。。リアルで良かったよ。
ちなみにこちらはドキュメンタリーだけど超豪華キャスト?です。
あっそれと映画では無いけど忘れちゃいけない
ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ」ってアニメ!ついに日本でも放映ってやつ、なんかかなりいいよ。1時間思いっきり観ちゃったよ。なんたってPUFFYだしハートそんだけ!
仕事しよっと走る

nakaniwaだよ!

LIVE告知でっす!
蝉番外編~nakaniwa
蝉のりぃだぁショータ君と私で演りますよ~ドンドンドンパフパフッロケット
日時 4月15日(金)
場所 下北沢bigmouth開場18:30 開演19:00チャージ2100円(ドリンク別)
nakaniwaの出番は2番目19:45~くらいの予定です。

bigmouthはお酒の種類も豊富で食べ物も美味しいお店。
平日なのでお仕事帰りに軽く一杯乾杯って感じで遊びにきてちょ 。img20050402.jpg

今日は二人でリハだったんだけどナカナカ良い感じに仕上がってきたっ!?何故疑問形困った

古い仲木戸時代の曲やカヴァーもやったりでゆるくて楽しい夜になりそうだよ、むふふラブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ