2005年06月

よろしく

昨日ね、ひっさびさにCDを購入しようとHMVへてくてく行っだんだよ。
うん、何ってpuffyの新しいサントラ盤をGETしなくちゃってね。
で、行ったはいいんだけどこれまた久々にやっちまいました。。。。
コレねコレ
pic_0295.jpg
THE STAR IN HIBIYA
えーちゃんですよ、えーちゃん。言わずと知れた矢沢永吉1976年7月24日日比谷野外音楽堂でのLIVEのDVDでっす!
これ私が中2かな?そんくらいん時にレコードを買って最近CDも手に入れて車でたまに聴いてるんだけど(要するにお気に入り)。
今回DVDですよ!DVD!うぉーって事で即購入。。。やっちまったッス。つう事でpuffyちゃん今回も買えず困った
でもやっぱこれイイね、もうサイコー(モチ矢沢風ね)
えーっとこれはCAROLを解散して一年ちょっとたった頃のヤツでバックは高中正義、後藤次利、高橋幸宏、今井裕のサディスティック組がフューチャーされ物凄いあおりを魅せてます。
これやっぱスゴイよ、演奏もそうだけどなんつってもみんな細い!!!痩せてるねぇ。そういう事なのか???ってつっこみもあるでしょうが、うむむむこのLIVEが映像で観られるとは思わなんだワイ。観なきゃわからないモノってあるんだねぇって思ったよ。
このLIVEの後半、これを見るとアンコールでエーチャンが突然「ど、ど、どうしたんどうしたん?」てお客さんにいうとこがあってさ、で、少し間があって「あのさ、今日は楽しいひと時だかちょっとそういうのは辞めようよ・・・ハッピーにいこう!」って言ってるんだけどこれって当時このLIVE盤をレコードで聴いた中学生である私はえーちゃんがお客さん同士の喧嘩を止めてるんだと思い込んでおったわけですが。。。違ってたびっくり
揉め事は揉め事なんだけどお客さんとスーツを着たいかついスタッフのいざこざを止めていてしかもスタッフに喋ってたんだよ~。いやー世の中実際目で見てないとワカンナイもんだねぇ。。。百聞は一見にしかず?
この「どうしたんどうしたん」ってフレーズは当時大師中学の2年生の間ではハヤリまくっててなんか揉め事があると(なくても)横から関係ない第三者が「どうしたんどうしたん?」といいながら無理やり入ってくるってシーンが教室のアチコチでみられたモンです。

とまぁ話は脱線しまくりですがこの矢沢氏のLIVEDVDかなりカッコ良いです。
「恋の列車はリヴァプール発」や「ウイスキーコーク」最高です!

梅雨はいずこ?

あぢぃーねぇ、夏好きな私としてはイイ感じだわい。そろそろ焼肉かっ!?
それはそうとこないだ金曜日の朝かな原チャで信号待ちしてると隣に止まった原チャの方から何か知ってるニオイが・・・ん?・・と思ってそちらを見ると!
えっ!?咥えタバコで原チャに乗ってる?えー?そういう人って居るの?つうかココにいるか・・・しっかしバイクに乗りながらタバコ吸うってどうなの?初めて見たわ・・・なんかタバコすぐ無くなっちゃいそうだよね、夏の浜辺で吸ってる時みたいにあっと言う間に根元でアチチ炎みたいなさ。それに走ってる時火が後ろとかに飛びそうだしさ。ちょっとの間我慢すればイイのにとか家でも職場でも吸えないからかなとかねそんな事考えてね、まだ若いのにねぇとか。
私もタバコは吸うんだけど人の煙はイヤだなと思うことがあるし、吸わないでいるのは全然苦じゃないタイプなんでね。そのバイクに乗ってる時間にタバコを吸おうって感覚がわかんない。
お酒とタバコどっちか選べっていわれたら即答でお酒を選びます!キッパリ!っていうタイプだかんね。まぁ偉そうにいう事ではないが・・・
それはそうとさ、まぁタバコつながりで最近気になるのはコレ⇒PIC_0073.jpg
そう、いわずと知れたセブンスターですな。お年の方ならばブンタ、お若い方ではればセッターと呼ばれてる昔から変わらないデザインの定番タバコです。
が、これはなによ?この下半分くらいに書かれてるおせっかいな文面ドクロ
まずね、デザイン的にどうなの?これだってさ、デザイナーの仕事なんでしょ?もうボロボロじゃん。
これ数種類の違った文があるんだよ。肺ガンがどうとか心筋梗塞があれだとかさ。
私個人的にはあまり喫煙に依存してないし人の煙がイヤだっていうのは分かるので分煙や場所によっての禁煙ていうのは賛成派なんですよ。車の中も禁煙だし。
ただあんましヒステリックでお節介なのはどーかと思うんだよ。
そうかと思うと23日のニュースでは
喫煙で肺がんなどの病気になったとして患者ら6人(うち3人死亡)が日本たばこ産業(JT)と元社長2人、国を相手に計6000万円の損害賠償と自動販売機での販売禁止、たばこ広告の禁止を求めた訴訟で、東京高裁は22日、1審・東京地裁判決(03年10月)を支持し、患者側の控訴を棄却した。秋山寿延(としのぶ)裁判長は「有害性はあるがアルコールなどに比べ依存性は弱く、喫煙者自身の意思と努力で禁煙できないほどのものではなく、製造・販売が違法とは言えない」と1審同様の判断を示した。
 患者側は「たばこの有害性を十分知らされず発病した」と主張。判決は「喫煙で肺がんなどになるリスクが増加するとの原告側主張は疫学上の推計値で、原告個人の病気と喫煙との因果関係を直ちに肯定するものではない」と指摘した。

なんて判例も出るしもうどっちやねん!と。
横浜の某バンドのドラマーI君などは「喫煙率はかなり下がっているのに発ガン率は下がってないんだよね~、煙草に対する迫害はさぁどっかの差別好きな人種が作り上げた肥満の次のネタってだけの事なんだよ・・・次は多分アルコールだね」とか言ってる始末だし。
まぁJTさんが喫煙者の体を心配してくれるのはありがたいんですが一言
じゃ、そんなモン売るなよ、そんなに悪いモンなら売らない方が良いと思うよ

いまさら

言うまでもないが私はPUFFYが大好き。
昨日24日AXでPUFFYを見てきた。
HIHI PUFFY AMI YUMI ROCK SHOWだよ。
一年ぶりくらい?
久々に汗だくグチャグチャROCKですんごく楽しかった。
ツアーTシャツも買ったしダッシュ
やっぱLIVEでの「ジェット警察」は最高!!ロケット
「TEEN TITANS THEME」も盛り上がったねぇクラッカー
リズムギター?の辻選手のゴールドトップは相変わらず良い音ハート
そんでお二人とも相変わらずLOVEな雰囲気音符がぁー良かったよ。
PUFFYはねぇ、LIVE行ったモン勝ちだよ。ワ・ル・イ・ケ・ドラブ
巷ではまだやってんの?とか言う人もいるがどうしてどうして名付け親として有名なアンディースターマー色が強まってからさらにパワーアップ!
アンディーの変態POPがPUFFYの二人のフィルターを通るとわかりやすくなるって感じ?
グググ、だからさぁ音楽モノは書くの苦手なんだってドクロ
とにかくねぇ行ってみるといいよ、いやホントだって、PUFFYはROCK!カッコ良いよん。


おはよう。。。

と爽やかに言えない木曜日雨の朝雨
なんつってコンフェデ観るために3時半から起きてただけっつって(お馴染み花とアリス落研の部長風)
良かったねぇブラジル戦音符観たぁ?
なんかね、普通に良かったのが良かったびっくりって訳ワカンナイ感じですがワリとガチなブラジル相手に普通にやられたし普通に追いついたっていうのが良かったんだよ、ふむ。
まぁ準決勝へ進めなかったのは残念だったけど今回メキシコ・ギリシャ・ブラジルと3試合充分に堪能したしここんとこずっとアジアのドロドロのサッカーにウンザリしてたんでスンゴク楽しめたッス。
多分代表のみんなもそうだったんじゃないかな音符
あとヨーロッパ(って広いけどね)のお客さんは日本のサッカーが好きだね、愛を感じるヨドキドキ小
まぁ地元ドイツが次にブラジルと当るよりはマシだと思って応援してくれたのかもしれないけど。。。
でもフランスW杯の時も評判良かったし、ここは素直に受け取ろうびっくり全体的にスピードがあって早いパス回しなんだけど南米みたいに理解不能じゃないトコロが受けるのかもね。
とにかく良いゲームだったぁ満足ッス。
昨晩お酒も抜き9時前に就寝して今朝3時半に起きたかいがあったってもんだワ。
ちゅう事でこれから私は休憩します(会社で机に向かったままね)
うーむ、それにしても何故ベンゲルはコンフェデになるとTVに出て日本を褒めてくれるのだろうニワトリ・・・・・・・・謎だ(ヒデろう取ってくれぇい)。
えっ!?メキシコの選手がドーピングだってびっくりはてな
それってもしかしちゃうって事もアリなワケですか?

それにしても

ムシますなぁカエル
ここんとこ梅雨っぽいよね、紫陽花もイイ感じだし電車ムシムシだしドクロ

そんな中、私はこんなもん飲んででろーんだよ→pain.jpg
イヤー結構美味しかったッス。
氷結シリーズはかなりLOVE!白ぶどうとかイカす!あの期間限定の洋ナシも美味しかったねぇロケット
しかしまぁそのなんだね、私としては写真の様にパイナップル系にはどーしても弱いネ、パインジュースとかパインアイスとかパインアメとかさ。果肉モリモリじゃなくてチープなヤツに私は心奪われちゃうんよ、むふふ。。。飲んだり食べたりした後舌の色が変わっちゃう様なヤツね。パインアメはあの真ん中にちゃんと穴が空いてるヤツびっくりあるとウレシイ感じクラッカーかなり愛でてますよんハート

つう事でコンフェデ杯 ブラジル戦だねぇ、ガチになるのかな?多分観ちゃうよーテレビ.どんなゲームになるにせよブラジルと予選突破を賭けてゲームするなんてW杯を一年後に控えたA代表にとっては願っても無い経験だし自分達の居る位置を再確認するには絶好のゲームになりそう(ってえっらそうに)。必見かっ!?です。
明日は(も)抜け殻決定だなこりゃ。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ