2005年06月

お詫びです。

明日19日関内でのLIVEですが、メンバーの都合により出演できなくなってしまいました。
来場予定だった皆様申し訳ありません。

久々に映画のお話

ぐぅううCOOL BIZお買い物大作戦失敗したっぽい。。。ドクロなんかイメージ違うんだよねぇ・・・
ユニクロ行こっかなぁ、うにくろ。

そのお買い物した日の午後ね、やーっとというかいまさらですがリリイ・シュシュのすべてを観た。
岩井俊二監督は大好きなので評判の良いこの映画は凄く観たかったんだけどなーんかタイミングが悪く見逃していてね、しっかし今回はバッチシ観ましたよん。
まっ内容等はね、有名な映画だしまだ観てない方もいらっしゃるとおもうので割愛させていただきますが。絵がとてもキレイ、光の使い方もすっごく良くて正に岩井ワールド炸裂って感じ。
キレイさ故の残酷なのか残酷だからキレイなのかはわかりませんが14歳の人間が持っている世界観がとても良く表現されていたかなと。
しかーし!この観終った後の重い感じはなんだろう?不快ですらある、なにかねぇ行き場が無い、逃げ道が無い膨らみっぱなしの風船みたいな気持、ザワザワだよ。
私思うにこれは岩井俊二さん自身の中でこの作品を消化しきれていないまま世に出したんじゃないか?未消化のままモヤモヤグジャグジャしてるままのものを直接見せられたからこんなやり場の無い気持ちになるのかしら?そんな風に感じます。
あっあくまで私の感じた事だから、ストーリーもそんな感じだしね。ふぅエクスキューズエクスキューズ。
あとね、castがね14歳ってちょ~っとキツイかも。。。困った
とかなんとか偉そうな事言ってるけどね、この映画大好きだよハートキレイでザンコクで閉塞感120%でザワザワ。
そうそう大好きな蒼井優も出ていてそりゃもう素晴しいしね、この女優さんホント大好きロケット

という事で今日のお勧めはリリイ・シュシュのすべてではなく六月の勝利の歌を忘れない
そうこれは岩井俊二が編集した2002年WC日本代表のキャンプ地・静岡「北の丸」集合から解散まで30日間の長編ドキュメンタリー。結構タイムリーでしょ!?wc.jpg
つうか私昨晩も観たし。
結構裏話っぽい面もあるし選手の素顔?つうか力関係?みたいな物を考えるのも楽しいしミーティング等でのトルシエ(実は彼ってば愛すべき人間かも)を見るのもナイスよん。
かなり笑えたり緊張したり?できます。
個人的にお勧めは先日の北朝鮮戦でも先制のゴールを叩き込んだ柳沢敦!奴はか~なりヘンだよ。

今年は冷夏!?

明日、月曜日から本格的にクールビズで行くよCOOL BIZビル
6月に入ってからセミクールビズ?みたいな要はネクタイをしないスタイルで仕事へ行ってたんだけどこれがどーにも酔っ払って勢いついたサラリーマンか場末のホストにしか見えなくてね。
これはイカンなーと今日はお買い物して来ましたよ。
チノパンとハデ気味なシャツ2枚とベルトそれと関係ないけどジャケット?なんかね黒でちょっと説明しづらいんだけどケッコウ良いよ~ってそれは会社用じゃないじゃん
あとは今持ってるボタンダウンとかでなんとか乗り切れるべとそんな感じ。
でも私のバヤイ全然爽やかじゃないんだなこれが・・・困った
それにいざ「スーツ&ネクタイは無しね」と云われてもじゃあホリエモンみたいな格好って事?とか私の好きな色であるピンクのギンガムチェックとか良いのかしら・・・等々それはそれでかなり悩ましい。
うーむそれにしてもCOOL BIZ定着するかね?あの以前の省エネルックみたいに半袖スーツとか想像を絶するアイテムを前面に押し出してないから大丈夫かね?しっかしあれは引いたよね、羽田さんだっけ?彼はまだあの省エネスーツを着てるらしいっすよ、よほど気に入ったか無茶苦茶意固地な人なのか・・・

私も以前から30℃以上の気温炎それに日本の湿度ドクロそりゃイギリスの紳士にゃえーだろうけどぼくらジャパニーズにはちょっとね。。。って強く感じていました。
だってさ、ナイスで目元も涼しげなご婦人がノースリーブなんかで闊歩しながら時折まぶしそうに目の上で手をかざしたりしている隣でむさくるしいオッサンが長袖2枚も着込んでさらに変な襟巻きみたいなモノを首に巻いてあちートコロにさらに不快指数をupさせてどーすんの?ってね。
まぁ今年の夏どーなるか見ものですナ。今年は冷夏の予想もでてますが雪
ただね。。。。。pic_0289.jpg





お金お金がかかるっちゅーねん!!お金
そんなねぇお洒落でイカスしかもビジネスっぽいシャツなんか持ってるワケもなし、しかもしかもパンツやそーすると場合によっては靴やベルトまで変えなアカンやないのっ!
と云いつつおっこれはライヴでも着れるかしらん?などと思いつついつもYシャツやネクタイを購入する時よりは少しだけお買い物を楽しんだよん。つー事でビバくーるびずっ!いってみるよー!私を見かけたみなさんツッコミお金の掛からない範囲でのアドバイス大募集ですっ!



写真は買い物途中で遭遇したねこ君at芝浦。

見て見て!

今すごいだよ鐘自宅窓から速報ですよー。せっかくだから写真大きめでどぞっびっくり
niji.jpg


と思いきやしばらくたった西の空はこんなことにyuuhi.jpg
なんかスペクタクルはてな

濃密な時間

幼い頃過ごしていた場所を大人?になってから見る機会があると「えっ、こんなに小さかった?」とか「この道路ってこんなに狭かったかな?」とかとか感じるよね。その頃とは目線が違っていたり行動範囲が広くなっていたりっていうのがそう感じる理由だとは思うけど・・・・

昨晩から昔馴染みの子が3人がウチに遊びに来た。
10年程前までかなりの時間を一緒に過ごした子供達ももう大人~祝kamei1.jpg
むぅ~なんて素敵なんだロケット自分が年を取るのも許す!って気持ちになるよ。
来週も会えないのが残念だ。
あのね、なんちゅうか昔話もまぁする事はするんだけどね。
それよりも普通に今現時点の話を自然にできるのがなんとも素敵です。
うん、素敵素敵ハート
あのね、うーん彼女(彼)達の幼い、まだ異性その他モロモロの事情に振り回される事の無いある濃密な一時期に関われたって事が私にとってはモノ凄く光栄な事だなって感じました。
うんその頃から大人(?)だった私にとっては素晴らしく光栄で貴重な事だよ。
とまぁ独りよがりの文ですがいつもじゃん、すっごく楽しみにしていた来訪だったし
やっぱり懐かしいとかっていうよりスッゴク楽しかったしでとりあえずみんなにもこの気持ちをおすそ分けっちゅう事でここに記すというワケですよ。ハイ音符
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ