2005年07月

買い物ブギ

なーんか今朝起きたら鼻水グジュグジュ、でも黒い富士山がキレイに見えてたし暑いけど気分Eーぞ。ここ川崎からだと冬の雪化粧バージョン富士山は見慣れているけど夏のスッピン富士山はあまり見る機会がないもんでね、ナカナカお得な感じがありますよ。
それはそうと台風直撃という訳では無かったね、昨日は台風だってんで速攻で仕事切り上げて軽い嵐の予感の中帰宅立川のビッ○カメラへ行っちまったよ走る
ほんの数日前から欲しくなっていたモノがあってね、盛り上がってるうちに買っちまおう!って感じでさ。別に無くても困らないモノだし勢いがないとねってんで雨の中ご購入あそばしたモノはジャーン!!
img20050727.jpg

コレコレ!そうモチロンzippoじゃなくてiPod shuffleですよ。
先日友人と話しをしていて私はあまり音楽を聴かないなぁーって思ってね、自分がやってる音源は良く聴くんだけどそれ以外の人の音楽って多分1週間に1時間も聴いてないなってさ。
それは別に悪いコトではないとは思うのだけど通勤時間にでも聴ける環境だけでも欲しいと思ってね。。。というのはウソ(半分はホントだけど)で実はipodシリーズ、発売された時からかーなり炎欲しかった炎
トホホ・・・ほら私はミーハーだからさ、なんか新しいオモチャになりそうなモノはとりあえず欲しくなるのですよ。パソコンの音楽管理もiTunesにしちゃってるし。
でもipodって高いんだもん買えねぇよって思っていたところにナニiPod shuffleって512MBタイプのやつは1万円!?ほ、欲しい!と封印していた欲望が再燃してしまったワケですね。
ただねコレってディスプレイないじゃんとかシャッフルなんて必要ないしなんていう否定的な意見もあったコトはあったんですよ。んで色々考えてというか情報をあつめてね・・・

ここで購入理由を箇条書きにしますと

1. iTunesをもっと活用したい
2. 1万円だったら買えるじゃん
3. ギガとかいって1,000曲も入れてどーすんの?
4. 1の理由からmp3よりAACの方がデフォだし
5. ちょっとカッコ良い気がする
6. たまにはなんか買いてぇんだよ

とまぁこんなトコでしょうか、いや最近なんとなく欲求不満なのかも。。。
買い物依存?わかる気がする。なにか買うってスッキリするよ。特に生活必需品じゃないほうが良い。必要にせまられてっていうのだとスッキリ度激減さっ。まぁ1万円の買い物でそこまで考えるんかい!?って意見もございましょうが私にとっては結構な買い物だったんだもん、イイんです!
んで昨晩カシャカシャと50曲くらい入れて(楽しかったぁ)今朝颯爽と首から下げて聴いてきたんだけどこんなのいらないって思っていた例のシャッフル機能が以外や以外にナイス!charの次にクラムボンそうかと思えばカーデガンズの次はジョンのビーバップアルーラとかってなんか楽しい。
次はなんなのっ!?ってね、まっすっかりアッ○ルの思う壺ってやつっすよ。
ちゅうことで今日はおもちゃ自慢大会でしたぁ。

天災!?

台風、関東地方直撃かっ!?
ここ数年台風は深夜ここらへんを通過する事が多いと思わないかい?
今回の台風第7号 バンヤン(イヤこういう名前らしいっすよ)も今晩遅くに通り抜けそう。。。
しっかし台風といえば中心気圧がミリバールからヘクトパスカルって表記(単位?)に変わったのはいつの事だったかしらん、あれにはなんちゅうか違和感を覚えたね~。なんで変えなアカンの?とか大体ヘクトパスカルって何処からでてきたの?とかとか、そんでもって単位名?が変わってるのに数値は変わってないし(変わってないよね?)ヘンだよ。それにヘクトって何よヘクトって、だってヘクトだよワケ解んねーよみたいな感じでね。
それと台風といえば「戦後最大級!!」って形容詞も良く使われるような気がする。今年の戦後最大級は去年の戦後最大級より最大なワケだよね、ちゅう事はだよ「年々台風はグレードアップしてるっちゅう事ですかいのぉ?」と菅原文太風にツッコミたくもなるわけですがまぁそういうあげ足取りみたいな事はやめましょう。うん。
私が子供の頃はねぇ、台風と言えば停電!
もうロウソク用意したり懐中電灯用意したりでそりゃあもう大騒ぎ、裏のドブ川が氾濫して汲み取り式のトイレに流れ込み便器のふたがプカプカ浮いたりしてさ。
やめろって言われてるのに外出りゃ乾物屋の看板は宙を飛んでるしね。かなりドキドキしたよ。
今停電なんてしないもんね、ドブも無いし汲み取り式もね。。。それに集合住宅に住んでいるとなーんも関係ナシ。。。いささか不謹慎ではありますがチョット寂しいヨ、メリハリが無いって感じでね。
それはそうと先週の土曜日の地震は大丈夫だった?川崎はかーなり揺れましたゼ。大手レンタルビデオ屋さんとかは陳列しているビデオ等がバシャバシャ落ちて結構大変だったらしいよ。
私は車運転中だったんだけど最初いきなり強烈な横風を食らったのかと思ったよ。私の車は軽のワンボックス(背が高くて軽いため横からの風に弱い)でベイブリッジやつばさ橋を渡ってるとスンゴイ横風でハンドル取られる事がよくあるんだけどそんな感じだった。。。かなりコワイよ。
まぁそんな感じで今日はおとなしく早めに帰ってがんばっていきまっしょいでも観たほうが良さそうだよ。

休日の過ごし方

先週予告していたように23.24日と2日連続で全国高校サッカー選手権大会、神奈川予選を観に行ってきた。昨日23日は大師高校で2試合、今日24日は城郷高校で2試合観たよ。
うーむ、色々書こうと思ったんだけどね。。。。ここ7年くらいかな、予選は何試合か観てるんだけどやはりたとえ1回戦でも2回戦でもそれが特別な日(引退って事ね)になった子達っていうのが居る訳でやはり私もliveでそういう空気を吸ってしまうと気持ちの整理がつかないモヤモヤした気持ち真っ最中。やはりかなり重いワケですよ、ハイ。
だから詳しい事は自分の中の整理がついた頃にまたっていう事で。。。うん、すんません。ただ関係者のみなさんおつかれです。今日で引退した選手やマネージャーの子達3年間お疲れ様。いつもそうだけどホントにこの言葉以外頭に浮かばないよ。あとちょっと気になる男の子出るんで電車を乗り継いで来たり暑い中自転車を漕いで応援に来た女の子達もお疲れ様、君達の視線でプレーヤーの男の子は勇気100倍な事は確かですよ。
私もなぜかぐったり、オマケに鼻真っ赤、そう日焼けしちまったよ。ヘボイ日差しだったのにね、スげぇーな紫外線。
写真の会場は大師高校です。
05.07.23kitako.jpg

そんで今はテレビでワールドミートザビート2005をまったり観てます。矢井田瞳嬢が熱演中~音符このイベントなぜか毎年観ちゃいます。今年もナイス!

そうこうしてるうちに

昨日18日で関東地方梅雨明けだってね。
どーりで暑いはずだぜっ!
という訳でスキン変えてみました
うふふ。どう、涼しげでしょ?
今年の夏はどんな夏になるのかねぇ。。。。やっぱさ夏なんだよ、つまるところ。
だってさ今年の春はどんな。。。。とか言わないモンね。
夏なんだよ、夏。

TVKバンザイ!

土曜日日曜日と昼間ずぅーっとTVKで高校野球の神奈川県予選の2回戦を見るという自堕落極まりない生活をおくっておりましたがみなさん3連休はいかがお過ごし?ちうか今日仕事だぜハニードクロ
んで高校野球の話だけどさ、何を隠そう私は予選好き。ホントは生で観るのが好きなんだけどね、ちょうど等々力でそそるカードがなかったもんで保土ヶ谷のTV中継を見るハメに。
んとね、何が好きって「あの一生懸命な姿が」とか「爽やかな」とかなんてゼーンゼン思ってまへん。
一つは多分、世界中のあらゆるスポーツの中でもっとも勝ち抜くのが難しいであろうトーナメントである高校野球の神奈川県予選を観たいっちゅう事。
あとはねぇ、MLBやプロ野球みたいにバケモン揃いじゃない(まぁバケモンはいるのだけど)
レベルである程度きっちり練習をやってるチーム同士の試合だと野球っていうゲームの本質がとても良く見えてくる事があるんだよ。
昨日の百合丘vs横須賀でもね、8-1で百合丘が勝ちってスコアだけみるとワンサイドな感じだけどヒットの数は百合丘6本の横須賀7本、6回まではどちらが勝つか全くわからない投手戦でさ、なにがどうしてそうなったかっていうのは百合丘の9番バッターや1番バッターのいやらしさ(良い意味でね)だとか常に相手にプレッシャーを与える細かい戦術だったりするわけで
ヒットの数は相手より少ないのに7点差をつけて勝ってしまうっていう。。。なんか面白いでしょ?まぁそんなゲームがあったりするのも楽しみですナ。
それとアップセットも楽しみ、昨日もY高の愛称で有名な横浜商が足利高校に1-2で敗れるっていうゲームがあってね、足利のピッチャーの強気のピッチングやニコニコしたりビビッたりする表情も楽しかったしやはりツキ?運?みたいなものって確実にそこに存在するよねって改めて実感したシード高敗れる!だったよ。
あとは月並みだけど1度負ければそこでお終いっていうのもね、素敵です。そこらへんについては来週にでも書くよ(多分)。
今週の土曜日は高校サッカーの選手権予選(あのお正月国立競技場でやるやつ、夏に予選が始まるんだよ~)1回戦を見に行く予定なんでね、その時に高校スポーツ刹那的トーナメントの魅力でも書こうかなと考えてるぜっ!
それでね、そんな風に高校野球は好きなんだけど甲子園になってしまうと途端に魅力が無くなってしまうのよ、みんなフッ切れてる感じがしてさ。。。なんかつまんなくなっちゃう。
写真は今朝休日の朝だよ。ちっ!心が狭くて結構!
pic_0296.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ