2005年08月

夏の思ひで

先日、こないだのBIG MOUTHでのぴんliveMDを意を決して聴いてみたのね。
それがさ、いつも自分でもMDで録音してるんだけど今回のは何故か録れておらず・・・
田井氏が録音してくれたやつ。
live前確かに録音ボタン押してスタートボタンも押したはずなんだけどな。
やはりそーとービビッてたんやねぇ。

仕事の帰りの電車の中でオソルオソル聴き始めた。

%$3&&%$3***&54&%$#”!@

走るロケットおでんスキーヒヨコ泳ぐ服メールジョッキネズミすいません幽霊ドクロ音量

#%$”!*&%$#&1&*/*(&(#%

しばらくして南武線が登戸に滑り込もうとする頃、時間にして20分くらい経ったあたりかな。
ふと顔を上げると、斜め向いに座っているおばちゃんがなにやら哀れみを含んだ目でこちらを見ている。
私の隣に座っている大学生風の青年も横目でチラチラと私を伺い心なしか私との隙間を広げているようだ。。。
その時、MDからまたしても私のしょぼいミス「あいたたた」と声を発する私。

ぎゃああぁああぁあああぁあああ

そう,察しの良い賢明なあなたならもうおわかりの様に
俯きながら集中して自分のMDを聴いていた私は20分の間ブツブツ言ったりニヤニヤしたり奇声を発したりしてたらしい。。。
多分身悶えしたり首を振ったりごっつぁんゴールをふかしたサッカー選手の様に頭を抱えたり顔を覆ったりしてたとも思う。いやした、してた。

(・・)シーン

うぁぁぁぁあああまたやっちまったぁ!く、久地で降りようかな、もう顔上げられねーなこりゃと思いつつ。武蔵中原まで針のムシロ電車は走ったのよ。。。

ちゅう事で今日で8月もお終いだねぇ、日は短くなってるし朝晩は涼しくなってきた。
なんかすこし寂しいやね。

2日連続

って事で昨日8/28もbig mouthへ行ってきた!
お目当てはOLё=OLё seat
去年から私のお気に入りである沙苗ちゃんと去年から本人が望むと望まざるとにかかわらず方々で遭遇する現在絶好調さすらいのロッカー谷口クンのユニットでいつもいつも見たいと思いつつ自分のliveが重なったりで去年の12月以来久しぶりのナマです。
すんげぇイイッ!こう言っちゃうと終わっちゃうんだけどね、本当に良かった。
予想通りの成長ぶり(生意気ですね)で軽く嫉妬すら感じるよ。余分な所が無くなって来てるし逆に色気のある肉付けも順調ですな。それにひきかえ私ときたら。。。。まぁイイ、余計な事は思い出さないようにしよ。

沙苗ちゃんはホントに声がなんちゅうか説明できないんだけど不思議にコロコロしたり図太かったりで予想できないような変化をする。
まぁホントの魅力はそんなトコじゃないんだけどそれは恥ずかしくてココには書けない。

谷口クンのギターもなんかすごくまろやかになって素晴しい!
曲もpopでバリエーション豊かだしさぁイイよ、オレオレ。CDも昨晩からヘビロテです。

ole_ole_seatスゴイよ、機会があったら観る事をお勧めするよ。

初めての経験

昨日8/27 下北沢BIG MOUTHへおこしいただいた皆様、ありがとうございました。
田中田-田要するにワタクシ生まれて初めてのぴんLIVEお付き合いいただいいてなんとお礼を申し上げていいのやら。。。
今日はお腹がイタイです。
んでセットリスト

1. 三日月ブランコ
2. ミッドナイトラブコール ※
3. やりきれない気持   ※
4. あの店の
5. 寂しがりの双葉    ※2
6. TATTOO

※はカヴァー、※2は新曲

と、まぁこんな感じでやったわけですが。
いやー戦後最大級にビビリました。こんなに緊張したのは何十年ぶりだろうってくらい。
私はもともと緊張するタイプではあるのですがこんなのはチョット覚えがないなぁってくらいビビッたね、
もうなんつうか筆舌しがたいっ!
でもね、一人でやっちまったっていうのはウレシイかも。。。ただそれだけでも一歩踏み出した感は確かにアルな。。。。やっぱり練習だな。。。もう歌なんて人に聴かせられるモンじゃねーよな。。。。三日月はあんな風に変えて墓穴かよ。。。それにしても高校ン時の曲しか受けねぇのか。。。あー谷口クンはすげー成長してんなぁ。。。。これからはギター弾く時、常に唄うか。。。。そもそも自分のキーがわかんねぇよ。。。でも一人って開放感あるな。。。等々今朝になっても色んな想いで頭グルグルです。

でもね、またやるよ。
10月に。

去年は蝉アコースティック・今回はソロ弾き語りと結果はどうであれ新しい事に挑戦できる環境に心底感謝してるんだよ。



あのね。。

どーゆー事!?
いやね、今日は仕事休みで夕方16時半くらいから近所のカラオケで練習しとったわけてすよ。
今日もね帰りに駐車場から家まで着衣シャワー状態。
あのね子母口のカ○パレス2回目なんですけど2回とも着衣シャワー状態!
もうどうでも良いって、お風呂入れてちょってね、
一人カラオケボックスリハやめた方が良いって事?
うーむ、こないだよりは良いか。。。

感心してしまうヨ

台風?2つ来てますな、もうそんな時期だよね。。。
と、まぁそういう事はさておき先日横浜の某バンドのヴォーカリストMちゃん邸へお邪魔してきました。
ーえっとそうだよもう前回の訪問から1年以上もたってるんだねぇー
すみません自分勝手な回想です。

そうそうそこでね彼女を訪ねて来ていた爽やかで実に聡明そうな高校生カップル(イヤイヤ男女というだけで二人の関係は不明です)に遭遇したんですワ。
高3ですよコーサン、お肌パンパンです。
いやーでもなんだね、自分の友人が慕われているっていうのを目の当たりにするっていうのはイイもんだよね。なんか勝手に誇らしげだよ。
まぁそれで私もビールなんぞご馳走になりつつ強引に話の輪に加わったりしてテニプリ(テニスの王子様)だとかマンガの話とかしてたんだけどね。
当然高校3年生なので進路の話になったりもする訳ですよ。
もうそこらあたりでは私はただの酔っ払いになってギターをチロチロ弾きながら聞いていたんだけどね、
いやーしっかりしてらっしゃる!!
なんでも彼女の方は法曹界に進みたいらしく彼のほうはスポーツ科学を極めたいらしい。
とここまでは誰でもねぇ私はナニナニになりたいっ!とか考えると思うんですが。
彼女らは違う。。。あのぉなんつうか具体的?こういう法律や判決はオカシイとか整備されていないだとかこう喰いついて沢山喋る、だから私はこういう道に進みたいとハッキリ言えてる。
むぅー素晴しい、、、素晴しい若者だ。
メディアでくくられてる若い子?のイメージと違うよね、そりゃいろーんな子がいるんだろうけど。
私の普段接している若い子も総じて礼儀正しくておとなしい。
あのTVや雑誌で報じられているイメージを持つ子は皆無だ。
どういう事なんだマスメディア!?
とまぁそんな感じでその日は爽やかなパワーを貰ったナァと。。。
私は相変わらずの酔っ払いでグダグダでしたがね。
でもね、新しい曲作ったぜっ音符
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ