2005年08月

宿題

夏休み期間に本屋さんへ行くといつもより少しだけワクワクする。
なんでかっつうと文庫コーナーのいつも新刊が置いてあるところに純文学系?の本が所狭しと平積みされてるでしょ?多分というか完全に読書感想文用の本。
ミシマとかダザイとかカワバタとかああいうやつ。
結構そそるというか嬉しくなるんだよねああいう系の本が固まってるとなんか贅沢感があって素敵ラブ
ついつい昔に読んだ事のある本も買いたくなっちゃうんだよ。

とまぁそういう事で今日のオススメは中学生?の読書感想文に最適!?
コレ読んでニュートラルな気分になってくださいっ!ていう「少年と少女のポルカ」です。
えっと藤野千夜さんの作品で「男子が好きな男の子」と「女子になりたい男の子」と「電車に乗れない女の子」のお話(あらすじとか詳しくはタイトル名をクリックで見てください)でかなりイケます。

夏の終わりにどうよ!?

8月27日(土曜日)

 下北沢BIG MOUTH
 開場18:30 開演19:00
 チャージ2100円+お通し525円+ワンオーダー
 蝉番外編 田中田(中田中)
 (maco&nakasan)3ヶ月ぶりの登場です!
 出番はラストで21:00位~です。adamasu1.jpg


 8月最後の土曜日、どこかへ遊びに行く予定の人も全然大丈夫!
 充分間に合いますよん音符

 なーんかね、多分ゆったりユルくやる予定?
 夏の終わりのゆったり飲むのも良いかも熱燗

 BIG MOUTHは焼酎の種類も沢山、食べ物も美味しい温かいお店です。
 夕涼みがてらゆっくり飲みにきてくださいナ。

おめでとう!

という事でW杯予選お疲れ~。
今日は良いパフォーマンスでしたね、
色々あったけど終わってみればナーンも問題無い一位予選突破、さすがです。
素晴らしい予選の戦いぶりでしたね拍手

終戦記念日

今朝はなんだか朝からガッカリした悲しい

ー毎日新聞が戦争の評価などについて全国世論調査(電話)を実施した。日本が米国や中国などと戦った戦争を「間違った戦争だった」と答えた人は43%で、「やむを得ない戦争だった」の29%より多かった。「分からない」という回答も26%あり、日本人の戦争の評価は必ずしも定まっていなかった。戦争責任に関する戦後の議論については「不十分だった」との回答が75%に上り、「十分だった」の14%を大きく上回ったー

だってさ、しっかし「間違った戦争だった」と「分からない」で69%、戦争責任については不十分が75%って・・・・・。


そもそも質問自体もおかしいんだけどね、

大体ねぇ間違ってない戦争なんてありませんからっ!!

それと戦争責任に関する戦後の議論てどういう事?保証や賠償の事?それとも学術的な事?

みんなそんなヘンな質問になんか答えなきゃイイんだよ。
なーんかミエミエじゃん、何かを導き出そうとしている意図がさ。

でもやっぱみんなもうちょっとしっかりしないと炎
自分んトコの教科書は一つしかないくせに人ン国の教科書にケチつけたり人ンちの国を憎まないと政権が維持できないがためだけに日本を貶めたり強請ったりするドコとは言わないが東アジアの3バカやなんだかんだイチャモンつけちゃあ強引に戦争を始めちゃう自称世界の警察とかいう国(石油仲間とも言う)にまたいいようにやられちゃうぜっ怒り






お盆だからっ!?

という訳で先週はなぜか飲んでばかりいました。ってなんでやねんというトコですがまぁまぁ。
蝉の若手ドラマーであるイマイ君と恒例?の横浜駅東口にある結構秘密の隠れ家的なお店へGOロケット
ここはイマイ君が常連でね、彼もまぁ若いのになんでこんなトコで飲んでるんだろ!?って感じ、お魚中心の料理だしこうなんつうのまずね、客に若い女子が皆無!おぢさんばかりっすよ。
やはり美味しい飲み屋さんを知ってるのは中年サラリーマンって事なんでしょうか。。。。
んでもってココはねぇイマイ君が常連なんでメニューにないものも出してくれるのだよフフフ。
この日もお腹空いてるっていったら豚肉と野菜の炒め物とかね、まぁなんて事無い代物(失礼)なんですがこれが美味ぃっー!!いや結構深かったよ、幸せ。
そんでいつも食べるのがコレ
maguro.jpgジャン!!でました鮪の円盤えっとマグロを輪切りにして焼く?なんかステーキちっくでもある?まぁ詳しい事は良くわかんないんだけどなんか香草っぽいし美味しいんだよ~。
で、少しお腹も落ち着いてきたトコでまたまたマスター曰く「帆立とウニがあるんだけど食べる?」
モチロンいただきまっす!!と私。
「どんなのがいいかなぁ・・・」などとマスター。
「ど、どんなんでもイイです」
私はなにを隠そう帆立好きなんんすよ、マジで。
「あっでも刺身とか生じゃないほうがイイかなぁ」とか生意気な事も言ってます。
「そっかぁわかった」とやさしいマスター
そんで出てきたのがコレ
unihotate.jpgまたまたジャンジャン!いやぁこの料理メニューにないんで名前は知らないんだけどヤバイくらい美味しかったよ。
ホントちょっとね自慢?もうコレにいたっちゃどんな味付けなのかは素人の私にはわかんないんだけどもうね、シアワセですよ!幸せ!
ホントこういう物が食せるなんてねぇホント大人になって良かったよ、多少お腹が出てきても許す!自分。てなもんですよ。
塩辛もゆずが効いてて美味しかったしなぁ、思わずまたしても焼酎飲みすぎです鳥
んでまたココのハウス焼酎?なんていう銘柄かは忘れちゃったけどコレもまた美味しいのよびっくり
とまぁそんな感じでイマイ君と美味しいモノをいただきつつ例によってお互いの性癖をカムアウトしたりしながらお互いの傷を舐めあって横浜の夜は更けていったというワケですよ。
あとはねぇ、溝の口の焼き鳥屋さんでビルダーさんにお腹を引っ込める食事メニューをレクチャーしてもらいながら雷雨の中すんげぇ沢山焼酎を飲んでしまった。。。。まったく説得力ゼロやな。
いやーでもこの日は翌日絶対二日酔いだぁ困ったっていうくらい飲んだのに全然ヘイキだった。
ホント人体って神秘よねラブ
とまぁね、私はそんな塩梅だよ。
で、今度さぁその横浜のお店行こ!美味しいよ~。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ