2005年09月

充電。。。なのか

こないだ休みの日にね、ひっさしぶりにふとんから一歩も出ずPCに入ってる音楽をシャフルにして聴きながら丸々一日BANANA FISH (モチ漫画です)をがぁーっと読んだんだよ。

もう何回読み直してるんだろ。。。やっぱ面白いワこれ。
アッシュかっちょ良いハート
アッシュのビジュアル的なモデルはリヴァーフェニックスだとかステファンエドバーグだとか言われてるけど私はエドバーグだと思う!つうかわたしエドバーグファンでしたからね、そうあって欲しいという期待も込めてそう思い込んでおります。
ステファンエドバーグについては後日ゆっくり語りたいなと、ハイ考えております。

BANANA FISH は言わずと知れた吉田秋生さんの長編ですが、これってさANOTER STORY も出ててこれがまた素晴しいデキ!か~なり泣けるんだよ~。
ちなみにBANANA FISH はYASHA、さらにはイヴの眠り に続きます(一応ね)。

吉田秋生さんについてはまぁ大御所なんで私がココなんやかんや言うつもりはござんせんが
静かな性や死が隣にあるようなそんな感じがします。ってまぁ毎度毎度抽象的でよく分からん感想ですんまへん。
ラヴァーズ・キス吉祥天女桜の園もイイネ、素敵です。

桜の園は中原俊監督の映画も最高だったね。
表面的にそれらしいシーンなんてひとつも無いのに全体にむせかえるような十代の女性の空気がムンムン詰まってる感じ。
あの映画は私のフェイヴァリット、ビデオで何回観たかわからんよ。


いやね、秋の夜長にまんがってのもEーんじゃないって思ってさ。
そんだけっ!(ピンポンのペコ風ね)


※写真は上記のステファンエドバーグ、なつかしー!tgStefanEderg.jpg

行っとく!?

今日はイッキに涼しいねぇ、つうか寒いんですけど。。。。困った
こう涼しくなってくるってぇと恋しくなるのがお酒っ!
あんた別に涼しくなくったって暑くたって飲んでるやんっ!
ハイハイその通りでございます。
でもね、今日はこの時期だからこそお伝えしたい耳寄り情報があるんですのよびっくり
最近一部マニアのあいだでこの街が熱い!と評判!?の南武線武蔵新城周辺で私が本日お勧めするのがこちら

kasai.jpg酒蔵楽かさい

そう酒屋さんです。ここはねぇお酒好きな人だったら一歩お店にに踏み入れた瞬間からワクワクしちゃうようなお店だよ。
詳しい内容はお店のHP(上の写真をクリック)でチェックしてくれいっ!なんだけど、とにかくお店をやってるご家族がすっごくお酒が好きっていうのが感じられるんだよ。
だから薦めてくれるお酒もマスコミや飲み屋で有名な美味しいけどたっかーいお酒じゃなくてコチラの予算に応じたモノで味のしっかりしているお酒だとか全然知られてないけど自分で探してコレは旨いって思ったお酒を薦めてくれるのね。
そんな本当に毎日飲める美味しいお酒を提供してくれる酒蔵楽かさいで10月1日(土)にこんなイベントがあるよっ!

ひやおろし試飲会

 旨みまろやかな『まさに、今が旬の酒』
 各種の酒を試飲して味比べしてみませんか。

 日時 10月1日(土) 午後3時~7時(随時)
 場所 酒蔵楽かさい  併設スタンドBAR
     川崎市中原区下新城2-1-25
     TEL 044-777-2822
     FAX 044-751-3566
 会費 お一人様 1,000円 (豚汁 1杯付き)

ひやおろしっていうのはなんでも2回目の熱処理を加えてないって意味らしいです。
この試飲会では20種類くらいのひやおろしを試飲できるらしいよ!

高津区や中原区在住の方(モチロンどちらにお住まいのかたでも)であたしゃ日本酒が好きでねぇ。。。って方は行ってみるとイイヨ。

あっリンクも追加しとくワ。

至福の時

昨日、AM11:30頃、残暑と呼ぶにはいささか厳しい暑さの中、京浜東北線下りに川崎から乗り込んだ私はデカイギターケースを持て余しポッカリ空いた席をみつけ「フゥ・・」とため息と同時に座り込んだ。

ふと、気がつくと隣には胸に赤ちゃんをだっこし隣に3歳ほどの子供を連れたご婦人。
ご婦人は前ダッコでかーなり暑いらしく鼻のアタマに汗が吹き出てるが3歳(推定)の子の相手を辛抱深くしている。

鶴見を過ぎたあたりで前にだっこされてる赤ちゃんと目が合う。
そう、あの乳幼児特有の真剣なまなざしで真直ぐに私を見つめる。
私はその真摯なまなざしに少しだけたじろぐがすぐに見つめ返す。

「どうした、暑いね」と目で話しかける。

。。。。


どうやら彼(彼女?以下「彼」)は暑いのは良いのだが退屈らしい。

「そっかぁ、お母さんはお兄ちゃんとあそんでるもんな」

「。。。。。」

しばらく口や目を大げさに動かして退屈を紛らわせてみる。
じっと黒目がちな目を動かして私の顔を見てる。。。

「。。。。」

しばららくするとおバカな私の百面相にも飽きたらしくお母さんの豊満なおっぱいに顔を押し付けかぶりを振る。。。
また目が合う。

。。。。

今度は電車の揺れに合わせて微妙に頭を揺らせている彼に合わせて私も同じ様に視線を合わせたまま前後に頭を揺らす。。。

ニコッ。。。

彼は満面の笑みを浮かべる。
握り締めた両手も上下に振る。
全く歯の無い口の中がス・テ・キ

。。。。。。
。。。。。。
。。。

しかしそんな時間も長くはなくまたしても飽きたらしい。。。。

またしても彼だけの特権である「おっぱい顔押し付け」をし2.3度かぶりをふってよだれをおっぱいにつけた後こちらを再び見た目は既に半開き。。。

「眠いのか。。。」

「少しね。。。」

「じゃあもう寝た方がイイヨ」

彼は閉じかけた目をむりやり開いて私の目を見る。

「いいから寝な」

。。。。。。

どうやら彼は誰もがうらやむような極上の枕に顔をおしつけ本格的に寝たらしい。。。

さっきからずっと私のTシャツから出ている汗が冷房によって冷えた腕に彼の小さくて暖かい手が触れてる、少しだけ指先が動いたり、掴もうとしたりしてる

あぁなんて素晴しい感触。。。。至福の時。

電車はもうすぐ磯子だ。


大人の文化祭

先週今週と3連休の人が多いと思われますが、私には全く関係ありません(チッ)
そんな中、先週の土曜日は冬実さんの高校の文化祭へ日曜日は牛浜ガレーヂライヴへ行って参りました。

まずは文化祭。
ふむ、今風の子がたくさん音符みんな何やら食べたり喋ったりブラブラしたりモチロン自分のお仕事をセッセとやったりでそれなりに楽しそうヒヨコ最近の子はまぁ色々ありますが楽しむのは上手だなぁと感じたヨ。何事も結構正直に楽しもうって姿勢がイイネ。
私も校内をブラブラしたり体育館でbandを観たりチア部(この学校はコレがメインらしい)の演技をみたりで楽しんだよ。
暑いけど風がヒンヤリ秋色で3年生にとっては事実上高校生活最後の行事って感が私のめったにでてこない創作意欲をかきたてましたヨ!

んでね、次の日は仕事だったんだけど夜にええモン見せてもろたよ。
青梅線の牛浜ッてトコで毎年行われているイベント牛浜ガレーヂライヴ!


ushi.jpg


なんでも今回が最後らしいんだけどね。
お昼から夜まで横田基地のすぐ脇?の牛浜ガレージでトレーラーをステージに延々と様々なBANDが演奏してるのを観つつテントで各種お酒や焼きソバだとか結構ガツンと食べられるっていう指向のフリーライヴ。
私のお目当てはジャニスふぉん!
いやね、hirokophoneを知ってる人も知らない人もこれは一度見といたほうがイイヨ、ホント!
Mercedez benzとか・・・もうねサイコー(モチ矢沢風ね)
かーなりカッコ良いです。

ここで耳寄り情報!
上記お伝えしたようにすんげぇカッチョ良いジャニスフォン!なんとなんと9/24(土)に福生チキンシャックでまたやるらしいっすよ!興味がある方は観に行ってみるとイイヨ。

ジャニスふぉんも最高だったんだけど牛浜ガレーヂに集まった福生ロッカーやbeer片手に観てる人々もサイコー、なーんかゆるゆるで良い意味で時が止まったかのようだよ。
それと地域住民の人々マンションとか民家?が隣接しているトコでガンガンのロケンローだよ!?
苦情とイチャモンつけてこないなんてホント素晴しい限りですワ。

ステージの音が突然でなくなってもライトが消えてもROCKは続くのですよ。。。

こんなイベントが来年から無いなんて寂しいね、お昼からずぅっと観れば良かったヨ(肝臓がもてば)、
つうか一度出たかったナァとね。

あー野外でやりてぇー!!

笑った笑った!

16日金曜日、昼間ボーッとネットで立川シネマ2のスケジュールを見てると。。。
げっびっくり密かというかこのブログにも観たいと記してあった映画が今日までやんか!!

と、いう事で仕事を20:00過ぎには終えいそいそと立川シネマ2へ向かいました。

ちょうど21:00~の上映に間に合うように仕事がなぜタイミング良く終了したかについては日本の社会構造あるいは社内における力関係が強烈微妙に作用したのは言うまでもありません。

まぁそんなこんなで8時40分くらいには無事立川シネマ2へ滑り込みチケットを手にした私ですがどうもノドは渇くし糖分が不足しているよう。。。。んでソフトクリームを食したよ(美味しかったぁ)。
まぁおっさんが一人でソフトクリームってのもねぇどうかとは思いますがほっといてください。

そんなこんなでナニを観たかというとですね
ジャン!
4812423228.01.jpgサマータイムマシンブルース


これねぇとにかくオモシロすぎ
ハッキリいってドタバタ劇なんだけどメチャクチャ緻密な脚本だなと、小ネタもばっちしツボです
本広監督(踊るシリーズのね)の地元・香川県を舞台に撮影された映像はどこかノスタルジックで大林監督の尾道3部作っぽくも感じもアリ。

 
まぁストーリーはね、オフィシャルHPとかで確認してもらえば良いのですが。
暑い夏の日に大学の「SF研究会」部室に突如表れたタイムマシーン。
さぁどの時代へ行くんだSF研!みたいな感じ。

キャストは上り調子な瑛太、上野”スウィングすっぞ”樹里、あとは名前は知らないけど最高なキャスティング。

とにかくスピード感満点、小ネタ満載、謎解きアリ、バカバカしすぎるんだけど説得力満点!
これはかなりのヒットだわハート

原作はヨーロッパ企画っていうトコの舞台で脚本もそこの上田誠さんて人。
すごい脚本だよ、ホント知らなくて失礼しましたって最敬礼しちゃいます。

世の中には凄い人がたぁーくさん居るもんだねぇ。。。

サマータイムマシンブルース立川では16日で終わりだけど川崎では23日まで等まだやってるみたいなので興味と時間かある方はゼヒ是非!!

いや、コレまじでアタリだって。

追記、この映画って単館ネタだよね。コレが全国って事は日本映画界1歩前進ってコトかな。。。
それと上野”スウィングすっぞ”樹里さんは映画向き?TVで観るより全然っ良いよハート





livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ