2005年11月

11月の最期に

ここ一月ほど、大好きなある人の事が気にかかってる。
おこがましい話だけど
とても心配してその人の事を思わない日は無いよ。
早くなくても良いので
緩やかで良いので
・・・うん、会いたいよ。

びっくりしたなぁモゥ!

今日は11月30日、あたりまえだけど明日から12月だねぇ、早っ!
昨日は、焼鳥フレンズのU氏と実は結構ご近所T氏(今回初参戦)の3人でココにも書いた事のある鳥まさで会合。
つうかただ飲みに行ったんだけどさ。

まぁ8時過ぎくらいに全員揃って飲み始めてしばらくしたあたりでなんと
Tさんが現れたっ!
ってこれ全然わかんないねアサヒ芸能かっ!?ちゅうの。覆面座談会??
まぁいいです。私の備忘記録ってやつなんで軽く流してくださいナ。

そう、そのTさんが新城にいるっていう非現実的な光景が凄かった!
なんかいつもと違って髪を撫で付けてたりしてたしっ!
そういえば28日にミョーのこの飲み会の事について聞かれたナァ、「お店はもう決まってるの?」とか「一応8時からなんだぁ?」とかね。。。。ふむ納得。
しかも彼は武蔵新城の焼き鳥屋を8件も廻って鳥まさにたどり着いたらしい。
スゴイ気合だ。
うれしい。
そんなこんなでまたしても「お店閉めるんでとっとと出て行ってくれ」コールまで呑んでましたとさ。
そんだけっ!
あービックリした。
つうか、3日連続タクシーで帰宅ってどーなの?

やってきたよっ!

ハイ、とゆー訳でソロライヴ2発目!!11/28BIGMOUTHでやってきましたよ音符
ご来場していただいた方々まことにありがとうございます。

えっと私前日もBIGMOUTHにお邪魔していたんですよ。
知り合いの おれおれしーと と進化論と竹内紀さんが出てたんでね、一粒で3度美味しいってやつですよ~。
オレオレシート!なんつうかやっぱさなえちゃんのVoがミラクル!「遅すぎたのよ」の歌いだしとか最高~、谷口クンもおれおれだとマイルド!観る度にどんどん良くなるねぇ。うん、今回も絶賛です。私。

進化論!やはり進化してるねぇ、モンチさんの歌はモチロンあのギターのカッティングは男さまたサンのフレットレスベースから溢れ出る奔放なラインと絶妙のコンビだよ。「多摩川慕情」は泣ける。

竹内紀さん!蒼いシャツがイカすっ!いやぁカッコEー!この人ってカッコ良くって激しくてお茶目さんなんだよね。声も魅力的です。終演後、谷口君がギターを教わっているトコに私もゴーインに割り込み「ひまわり」という曲のバッキングパターンを教わりました。嬉しい音符

んで、私?
あ、あー私のライヴね。
うんやったよ。
ま、まぁね、色々ね。
うん、し、新曲も2曲やったしね(言い訳かよ)
ガァーー、歌詞って飛ぶもんなんですね~、前回より余裕はあったのにねぇ。。。
まっ世の中そーゆーモンよね。

で、セットリスト~びっくり

1.やりきれない気持 (カヴァー:CAROL)

2.夜の散歩 (新曲)

3.雪~バスストップ (カヴァー:猫、ホリーズ)

4.帰り道 (新曲)

5.TATTOO

6.初秋


こんなんでやりましたヨ。まぁ自分自身アチャーってトコも多かったけど今回も曲を褒めてくださったお客さんもいて嬉しかったし、少なくとも1歩前進かな?かな?

はいっ次回は

12/19(月)下北沢BIGMOUTHでやりますっ!
詳細決まり次第ココで告知しますよ~音符

今日のお仕事

昨日、髪を切った!。。。と忘れずに記す。

一昨日の夜は蝉のショータ君&イマイ君とリハ。
なーんとなくだけど方向性が見えてきた感じでしたヨ。
伸ばせそうなトコと割り切った方が良いかな?って部分がなんとなくだけど。

んで今日は夕方、ウチの団地の駐車場清掃代の集金しなきゃドクロ
いや、私は自治会の駐車場管理部ってやつのの会計部長なんすよ(エライでしょ?)。
今回1年ぶりくらいの集金なんだけどさ、今ココの自治会って大変な事になっていてね。。。
「ウチは払わないっ!!」って言う人が出てきそうな悪寒困った
というのも、今、ここの自治会は二つあるのですよ!謎でしょー!!
前回の自治会長の選挙で敗れ去った派閥の方々がですねぇ、
「当選した会長がどーしても気に入らない!」
「もう自分達で自治会作るもんねっ!」
と民主主義に反する事おっしゃいましてハイ。
ホントはもっと根が深い複雑そうだけど実はお金?みたい理由があるみたいなんだけどね。
まぁーなにかとイチャモン?つけてくるのですよ。
朝方に怪文書をポストに入れてきたり。
今回の集金についてもその第2自治会の会長の方がわざわざ私の家までいらっしゃいまして文書を掲げて「第2自治会の僕達は気に入らないから払わないモンね!」とおっしゃってましたし。。。。
とても今日の集金がとても不安です。

問題の団地
P1010013.jpg


です。ホントは少し楽しみ音符どんな事言ってくるのかな?とか想像すると結構楽しみ。
だってさぁ、力んで支払いを拒否しますっ!とか言ってるけど
月額300円の話なんだもん。

美女に缶コーヒー

ど、どぉも、ボージョレー・ヌーボーのぼーじょーれーってのが地方の名前だっていうのをつい最近知りました。

今朝、いつものようにさくら通り(国立ね)をガシガシ歩いていると前方からOL風の女子が自転車に乗ってこちらへ向かってきました。

うーむ、実に化粧もキレイだし服もそれとないセンスを感じさせるキレイな方です。

が、そのOL風キレイどころさんの右手にはですね、
なんとあの中年サラリーマンの御用達である缶コーヒーが握られてるんですよびっくり
しかも片手放ししてグビッとか飲んでるし。

ま、普通なのかもしれん。そんなん普通じゃんという御仁もいらっしゃるかもしれん。
でもね、私はなんつーかものすごーい違和感をおぼえたんでございますよ。

それにしても中年サラリーマンはなんで缶コーヒーがあんなに好きなんでしょ!?

コーヒーといえば、昨今喫茶店、THE喫茶店みたいな喫茶店がホント少なくなったよね。。。
喫茶店のマッチを集めるのが楽しい時代を過ごした世代の私としてはとても哀しい。
ファミレスじゃあねぇ~困った

遊びに行く時もまず喫茶店音符お昼ごはんも喫茶店(ナポリタン)音符お出掛けの締めも喫茶店音符学校帰りに喫茶店音符
ブレンドが250円の時代のお話です。

なんでこんな話しをしてるかというとですね、
私の使用している最寄り駅、武蔵中原にナイースな喫茶店を発見したんでございますのよっ!

仕事に疲れ、寒さが体の芯に染みる帰り道。
気まぐれにいつもとは違う道を歩くと暖かそうな喫茶店の明かりが。
「珈琲かぁ最近美味しい珈琲のんでないなぁ。。。」誘われるように扉に手をかける。。。

ごめんなさい、です。
あらかじめ調べて行ったんですよ。
またしてもmixiのコミュティで情報をGETしてね。
しっかし有効利用してるなぁ、自分。
パスタも作ったしマンガも買えたしね。

そうそう武蔵中原にある喫茶店はCoffee Spot Lifeってところ。
ここね、すごく良い雰囲気のいかにも喫茶店っ!て感じのお店でね。
ピアノがあってそんでね

なななんとっ!金曜日と土曜日にLIVEができるんですよっ!
そう、前置きが長ーくなりましたがそうHPでチェックしたりして私ココでLIVEやりたいなって思ってね。
それで偵察!?に行ったのです。
はぁーやっとここまでたどり着いた。
ふぅー。
お店はどんな感じかな?とかLIVE出演者はjazz系の人が多いみたいだけど弾き語りはどうなの?マスターはどんな人?等々ね。

偵察完了!
久しぶりにサイフォンで目の前で淹れて貰ったコーヒーは美味しかった!
マスターも気さくな良い人!なーんか良いお店だよ~。

んでね、やるよココで。
いや、やらせていただきます。です。

来年の1/27(金)に武蔵中原のステキ喫茶店

Coffee Spot Life

20:00~ 2ステージやります。

詳細はまた年明けにでもココでお知らせしますね。

どーなるんだろ?もう決めちゃったモンね。。。
ちょっとチャレンジャー?
少しパルプンテ?
まぁいいでしょ。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ