2005年12月

今日12月23日は。。。

何を隠そう私の お誕生日ですっびっくり

さぁさぁ遠慮せずに祝ってくださいびっくり

ねぇ、もう全くココ数年自分の年よぅわからんようになってきとるばい。

なのかなのかなのか・・・

ただ言える事はどれでも大して変わらんヨと

大勢に影響は無いヨと

そーゆー事でございますヨ。

つうか今日仕事だし。

風邪っぴき親分だし。

眠いし。

アイス美味いし(ピンポンの松尾スズキね)

ついに来たっ!

私ントコにもついに来ましたヨ、アレが。

この季節になると会社の喫煙所や商店街の片隅で毎年ささやき合われる

「今年の風邪はお腹に来るのよ!」

ハイ私火曜日の朝、腹痛で目覚めまして。。。

初めは月曜日呑み過ぎたのかしらん?

などと考え、まぁ私にとって下痢なんぞ日常茶飯事なものですから大して気にも留めず
通常通り仕事へと出かけたのですが。。。

これが時折キリキリとお臍の辺りが痛み、こうギューッとね、うぅうぅうぅって感じ。
んで数回トイレにも行き。
まぁ食欲はあるので通常通り3食普通に食べて。。。

そして昨日、やっぱり治らん!
つうか前日より痛い。。。いやいやホントに痛いっ!そろそろおしりも痛い困った

コレはもしかしてアレでは!?
あの毎年巷で今年は特別っ!みたいな勢いで噂される
例の「お腹に来る風邪」では。。。
あーびよいん行こ!

てなことで昨日夕方病院へ行ったところ

「あーウィルスがお腹に入ってるんだね」
と予想通りの診断。

現在、投薬中・・投薬中・・・。

そんな感じでもう出し尽くしてる私。
体がダルイです。
フワフワしてます。

まっ何故か食欲はあるんだけどね。

今日は冬至かぁ、一年で一番夜が長い日。

ゆず湯だぜ。

来週ですが。。。

12/29(木) 下北沢BIG MOUTH 

『自由地区』  ーFREE STYLE & FREE AREAーってのに出ます!

18:30~で出番は未定、2曲程演奏する予定です!

BIG MOUTHに出演している人がたくさん入れ替わり立ち代り演奏するみたいなので楽しいかもだね。

何やろっかな。。。
img20051220.jpg

写真つきだよ

つう事で、昨日BIG MOUTHへお越しくださった皆様ありがとうございました!

いやぁー昨日はスゴイお客さんがたっくさんいたよん。
浜ちゃん(浜野誠さん)とも久々に一緒で、色々お話できたし
私の好きなOLё_OLё seatもタダで観る事ができたし
最後に出たsakiさんはなんつうか表現力豊かな素敵音楽でガツンとツボだったし、一緒に歌えたし。
梅田真志さんはガッツガッツな歌声だったし
終演後はいつものように谷口(高橋)クンにチャリンコベイベー唄ってもらったりしたし。。。
あー楽しかった。

でセットリスト!  img20051220.jpg


1. 土曜の朝  (新曲) 
   
2. 帰り道

3. 雪~バスストップ(カヴァー猫、ホリーズ)

4. 初秋

5. TATTOO

6. 真夜中の散歩


はい、こんなんでやりました。

私?
えーっとなんかバタバタやっちまいましたねぇ、オラオラ?悲しい
いくつかの嬉しい事や心配な事がぐちゃぐちゃになって集中力が散漫?
まっこんな夜もある。。。。(そんなんじゃダメだろう)

んでね、突然なんだけど12/29 BIG MOUTHの『自由地区』  ーFREE STYLE & FREE AREAーってのに出る事になりそうです。
2曲やるのかな、今日の午後に決めたらココで告知するね。

忙しい中観に来てくれて写真撮ってくれたり色々してくれたKさんとAさんありがとう。
とても嬉くて感謝してます。

ピザハウス オリガノ

さて、明日19日の下北沢BIG MOUTHのLIVEの準備で
日夜血のにじむような練習を行っている私ですが。。。

一昨日は中原でU氏と軽く行こうと言いながら偶然入った居酒屋が
思いがけずナイス!
宮城県出身のおばちゃんが作る数々の料理が東北系の料理に親しみのはる私のツボにハマリ
撃沈!!
この居酒屋さんは今後このブログでも度々登場の予感です音符

さらに昨日は午前中から○ンワード○山の社販でネクタイ等を仕入れに出かけたんだけどね走る
その会場へ行く前に懐かしい街で昼食を取りました。
あのりんかい高速線の乗換に丁度良かったので
これは行くしかないなっ!とワクワクして行ったお店は ジャン!こちら↓ピザハウス オリガノ
origano.jpg

ここはねぇ、以前青物横丁に職場があった時に行っていた大井町というよりは下神明になるのかな?のお店で私が通っていたコロとは場所も移転していて内装も小洒落た感じ。

以前は内装もテーブルも近所の定食屋さんみたいでおじちゃんとおばちゃんが前掛けしてオカモチで近所に出前もしている超々アットホームな感じがなんとも落ち着く~って感じだったからお店に入った時は少し不安になったのだけど、どーしてどーして相変わらず美味しい!!
少し食べちゃったけど
img20051218.jpg

こんな感じ、そこれはアンチョビとたまねぎのピザなんだけど、
そう!チーズが多いの!たっぷりなのよっ!
あとドリアとかグラタンも量もたっぷりで美味しいよーん。
あとスパゲティーもね!
全部のメニューに言える事はさ、良い意味で本格派の味じゃないって感じ。
おかあさんがウチの子が好きなようにアレンジしましたよって感じ。
美味しいよ~、また行こっと。
でもなんだね、大井町周辺も大きいビルが建ったりして私の大好きだった商店街が。。。。
かーなり寂しいヨ。

んで腹ごしらえが済んでからりんかい高速線(ドコまで下るんだ!)にのって国際展示場へ行き、買い物を済ませてからお台場へ。

お台場はZEPPへ行く時にチラッと見たりしてたぐらいで久しぶりに行ったんだけど
。。。。相変わらずなんとも魅力の無い場所だねぇ、なーんか殺伐としてるよねアソコあたり。
Fテレビの社屋や周辺のキレイなビルが全部墓石に見えたよ。
レインボーブリッジや東京タワーのキラキラ宝石みたいな夜景を見ながら振り返って見たビルは本当に日本て国の墓石みたいだった。
猿の惑星のラストシーンとかさ、あんな絵が浮かんだよ。

さぁてとギターでも弾くかぁ(日夜血のにじむようなって。。。)

あっ今度一緒にオリガノ行こっ!木曜日はお休みだよ~。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ