2006年01月

雪でした。。。

あなたのあとを
なんとなくついて行きたかった・・・。

1.21yuki.jpg
  どぉも、おはようございます。
  天気予報どおり朝起きてみると
  ここ蟹○谷も銀世界、結構な降りです。

  センター試験の日っていつも雪だよね。

  取り急ぎ雪って事で試聴コーナー
  「雪~バスストップ」を期間限定でup!
  1/19下北沢bigmouthでのLIVE音源~。  
  ちょっと聴いてみてくださいナ音符
 
駐車場行って車のワイパー上げてこなきゃ雪

初LIVE!?

ご、極寒ですナ。。。
そんな中ワタクシの2006年初LIVEを下北沢big mouthでやってまいりました。

まずお詫びから
えっと試聴だよっ!のコーナーで聴いて頂いている音源をCD-Rにて配ろうと準備をしておったのですが真にキョーレツなそれでもっておバカな理由で当日持っていく事ができませんでした。
大変申し訳ありません。です。
まっちゃんと前々から準備しておけば良かったのですがね、
前の晩にやろうと思った私が悪いのです。
一体幼少の頃から何度同じ過ちを繰り返せば気が済むのか。。。

んでセットリスト

1. 土曜の夜は

2. 真夜中の散歩

3. 雪~バスストップ (猫、ホリーズ)

4. 眠れぬ夜 (オフコース)

5. 帰り道

6. 初秋

やっぱり眠れぬ夜は良い曲だねぇ、、、イントロとかミョーにびびってあらぬ事になってましたね。
あと出演者に風邪の患者多すぎです。

またしても終演後に現れたさすらいのロッカーに「チャリンコベイビー」無理矢理歌っていただきました。

次回LIVEは来週27日金曜日武蔵中原の喫茶店LIFEでやるよっ!
チャージ無料なので気楽にどうぞ。
20:00~22:00 梅原典之さんも出るよっ!

ついにっ!

年末にハードな監禁プレイでレコーディングした3曲を試聴だよっ!のコーナーにupしました!

えっとコレは2005年12月25日に武蔵新城のリバーサイドスタジオで録音、
2006年1月2日にレコーディングをしてくれたワッキー氏(若山隆行)宅でミックスダウン&マスタリングした製作に足掛け2年実働2日?を要した超大作です。


まぁクリスマスとお正月に男二人で何をやってるんだという感はありますが。。。
時間をさいてくれたワッキーさんありがとう!

いくら彼がレコーディング技術にたけ、魔法のようなミックスをしても
私のショボさが隠せる訳ではありませんが
2005年12月の私をいろんな意味でかーなり的確にに切り取った3曲だと思いますので
ちょっと聴いてミソ。
そんで感想をココに書き込んでいただいたりmailなんぞいただけるとととても嬉しいです。

CD-R(価格未定)はライブ会場に持って行きますので
気に入った方はお気軽に声をかけてくださいナ。

いやーミックスダウン&マスタリングて大変な作業なんだね、
噂にはきいてたけど初めて知ったよ。

もっとも私はコーヒーを頂いて煙草をふかし、時にはチュッパチャプスをナメ、
さらには写真の猫ちんを撫でたりしてただけなんだけどね。。。。

neko.jpg

とゆー事で左のリンクから試聴コーナーをチェキラワンツーしちくりくり。

新年会?

少し遅くなりましたが、
今日は「蝉」の鍵盤担当石ちゃんの住まいに乱入してきたよ。
いやぁー相鉄線てひっさしぶりに乗った。
それにしてもあの横浜駅の東急から相鉄までってちょっとした旅だよ。
あのみなとみらい線だっけ?へんな名前になってから特にね。
すっごい雨降ってるし雨

お惣菜とお酒買って二人で新年会ですヨ。
東京事変良いね、DVD欲しいよ。
ishitei.jpg

石邸が蝉のレコーディングスタジオになる日も近いかも?

高校サッカーⅡ

観た!?
やったねぇ野洲高校!
いやホント嬉しい。
ビューティフルなサッカーを最後までやり通してしかも勝ちきったところがスゴイ!

大体いつも私がお気に入りのチームって優勝は出来ないんだよ。
ウーン嬉しいっ!

指導者の方のコメントで「普通はサッカーはリーグ戦でするもんやねん」という話があったけど
全く同感!
1/8にも書きましたが学生サッカーだけが特殊なトーナメント戦用のディフェンシヴでフィジカル重視な蹴って走るのチームが主流ってのはどー考えてもヘンだしひいては代表のレヴェルダウンにつながってると思う。
今回の野洲高校の全国制覇によって特に中学高校の指導者の方が考え方を変えるきっかけになってくれればとね。
勇気をもった指導をするきっかけになるかなってね。

つうかね、私はこの件については言いたい事が沢山あるんだよ!
こんなに控えめなコメントじゃなくてね。
まぁいいや。
とにかく昨日はホントに嬉しい良い気分だったワイ。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ