2006年02月

真冬並みの寒さ

なーんか髪が伸びて爆発中、ちょっと収拾がつきません。
ボンバー気味。

さてさて熱海の梅園のが例年より3週間遅れで満開になったみたいヨ。

私、全然詳しくは無いのだけど梅って好きです。
山間の斜面に咲いたりしてると、こう霞がかかったようにホワーンと見えるよね、
なんとなく桜に比べて控えめな感じがするのもツボかも。

熱海もイイ(本当は知らない)けど
私のフェイバリットプレイス湯河原の梅林もナカナカ(こっちは知ってる)だよ。
今度一緒に行こっ。

今年の冬は寒くて参っちゃってるんだけど確実に春の足音が近づいてるんだねぇ。
う、嬉しいっ!

つう事で、今日で2月もお終いっ!
もうすぐ春だぜ、べいべーリボン

冷たい雨?

つうかね、今日新城リバーサイドスタジオでのリハを
個人練習1時間40分くらい
何故か500円で乗り切った後
リンクにもあるかさいで購入した芋焼酎てんちゅうのが美味しいッス。
それとね、CAROLの「彼女は彼のもの」はやっぱり名曲だなぁとかね。

ボッサ風とかさ、どうヨ?いいかも。

つう事で週末観た映画の話でも

17歳のカルテ : これも何回か観た映画だけどやっぱりお気に入り!
           いいね、コレは好き。
           スザンナ役のウィノナ・ライダーの凛とした美しさはもとより リサ役の
           アンジェリーナ・ジョリーはダイナマイト!これがベストかもです。
           これは全編に渡って脚本も演技もスキがないね、良い映画だと。ハイ。

ヘヴン : ここでも紹介した「トリコロール」三部作の巨匠クシシュトフ・                   キェシロフスキの遺稿脚本を、「ラン・ローラ・ラン」のトム・ティクヴァ監督が映画化した一組の男女の運命的な愛を描いたストーリー。なんつうかね、やっぱり色へのこだわりが凄いんだけど憲兵隊(男)の通訳のあのあまりにも紅い唇はどーなのっ!?
です。ウームなんか微妙。。。とくにラストは???です。

2.26 : そう今日は2月26日、あの日のように雪は降ってない。。。。
       ウーム、超豪華キャストだね。
       私の愛する藤谷美和子さんも出てるし!
       でも、この映画は散漫な感が拭えません、コレ五社さんの監督なんだよね。
       なんか残念な映画です。
       クーデター決起将校に感情移入できない。
       日本人の悪いクセである「多くを語らなくても分かっているだろ?」って事が
       前面にでてしまってる映画って印象です。

2.26事件、クーデターだね。
クーデターって純粋で少し甘美な香りを感じる。
       
       

荒川静香さん

スルツカヤさん演技中に
「あー転ばないかなぁ」「こけろ、コケロ、こけろ」
と念じていたワタクシは
本当にスポーツファンの風上にも置けない
心の狭い最低なナショナリストです(ガッツポーズもしたし。。。)

いやーやったね!しーちゃん(いきなりフレンドリーだなオイ)

金メダル

以前このblogでまぁメダルはいいじゃないのと強がっていた私ですが。
やはり嬉しいもんですな、イヤイヤ気分が良いワイ。
観た?
私は観ました。
荒川さんてば優雅というか荘厳だねぇ。
女王様系だし。
うーんクールビューティーラブ

安藤さんもカッコ良かった。
彼女はここ1年ばかりスケート以外の事で
追い回されたり本意ではない写真を撮られたり
挙句の果てには太り過ぎでもう4回転は飛べないとか
正に大きなお世話をされたりとイヤな事ばっかりだったと思うけど
無類の天才ジャンパー
としてやる事はやったって思う。

今大会を見てて感じるのは
やはり4年に一度のオリンピック初出場の若い子が勝つのは至難の技なんだなぁとね。
荒川さんは長野、村主さんはソルトレーク、岡崎さんは。。。。。沢山
と実力を遺憾なく発揮したのは経験者組だったもんね。

代表選考で物議をよんだ女子フィギュア代表ですが、
終わってみればバランスのとれた良い代表だったなって思う。

安藤さんから「荒川(静香)さんが1回目と2回目では全然違うと言っていたので、
(2回目を)ちょっと味わってみたいな。

っていうコメントが出た事が女子フィギュア代表の最大の成果なのかもよ。

電気用品安全法 PSE法?

なんじゃそりゃ?

あまり良くは分かってないんだけどさ。
なんかね、
平成13年4月1日から施行された法津らしいんだけど詳しくはココ
知ってた?十束一からげ感がたまりませんね。

そんで経過措置期間が今年の3月で終わるらしい。
単純にいうと4月以降PSEマークの貼ってある電気製品しか売っちゃいけないらしい。

当然技術基準に達しないオールドもんの楽器はallダメ。
まぁ、エレキギターとかの電源のないやつは大丈夫っぽいんだけど。
アンプとかキーボードとかシンセやそういう類のモノはアウトみたい。
じゃあツインリヴァーヴとかさハモンドとかローズとか欲しい人はこれからどうすりゃいいのさ?

大体この法律はナニを目的としてるのかね?
安全性?
あーこないだも○下のヒーターの件もあったしねぇ、って平成13年4月1日には決まっていたっつうの。
わからないねぇ、この法律によって誰か得する人間がいるのか。
まぁ中古電化製品が市場に出ないとなると大手電機メーカーの売上はそれなりに伸びるだろうけど。。。弱いナ。
やっぱ安全性かな。北対策?

それにしてもおせっかいな話だよ、アノ人々はなんでこういつもトンチンカンなんだろ。
いらん規制したり自己責任だって言ったり相変わらずワケわかりません。

それにしてもコレだって私が知ったのはつい最近、まぁ勉強不足と言われればそれまでだけど、ちょっとアナウンス足りないんじゃないの?とも思う。
大体ヤツラのやり口はいつも決まっていて都合の悪い法案とかって極端に露出を抑えるもんね。
他に目を向かせる様なハデな法案にかぶせるとかさ。
まぁ官報とかで公示はしてるんだろうけど。
官報なんて普通読まないよね、談合業者じゃ無いんだからさ。

ともかくあの今となっては全く意味無しデジタル放送とかこのPSE法とか
余計な事しないで頂きたいものです。ハイ。

上記の件についてこういう署名もあるみたいよ。

電気用品安全法に対する署名のお願い

 

ちょっと辛口

カーリング準決勝進出ならず!
でガックシな私ですが、今朝からモーレツに首がイタイです。。。
たまにあるんだけど、今日はかなりツライ悲しい
でもあのカーリングのシムソンズっていう映画面白そうだよね、観たい観たい。
ここら辺じゃ新百合でしかやってないみたい、一緒に行かない?

さて、昨日のニュースで知ったんだけど安藤美姫、号泣
なんなの?
以前からマスコミの質問てなんてマヌケなんだろうって思っていたのだけど
今回もやりましたね。
「亡きお父さんに、なんと報告されたんでしょうか?」
安藤は「プライベートなことなので…」と

ホントさぁ私は取り立てて安藤選手のファンというワケではないのだけれど
かなり頭にきた。

どうしてこうあのマスコミって人種はデリカシーがないのだろう、オマケにバカだし。

犯罪にまきこまれたりしてなどでお子さんを亡くした親に
「犯人に対してどういうお気持ちですか?」
「お子さんになんて声をかけてあげたいですか?」

サッカーのW杯予選の大事な試合を落として後が無くなった選手に
「次の試合はどういう気持ちで臨みますか?」

金メダルを取った選手に
「今どういうお気持ちですか?」

あなた方はアホですか?
質問の意図が全く掴めません。
どういうって決まってるじゃないですかっ!!
あなた方が思ってる事と同じですよ、わざわざこんな時に聞かないで下さいナ。

あのほ○えもんの件も逮捕された途端手のひらを返した様な寄ってたかっての報道ぶり。

ほんとヤツラには呆れます。
ちゅーかね、「高校生の子にそんな事聞くな!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ