2006年02月

怠惰な日々

ねぇねぇ観たっ!?昨日の小笠原のゴールびっくり
いやいや、あんなの初めて観たよ、55メートルとか言ってたね。
ジーコの「あのゴールをスタジアムやテレビで見たお客さんは幸せだ
全世界に配信してほしい。日テレビの皆さん、この映像を日本にもこんなことができる選手がいるということを、世界に向けてどんどん流してほしいと思う」ってコメントも納得です。
本当ええモン見せてもろうたワ。
まっちょっと相手がね。。。ちょっとナニだったけどとにかく代表W杯イヤー初勝利良かった。

トリノ五輪も宴たけなわって感じですが、あのスノーボードクロスって格好良いねぇ。
興奮するよ。アレ良い。
カーリングもハラハラドキドキだし。フィギアも楽しみっ!
それにしてもリュージュって罰ゲームにしか見えないのは私だけ?
さらに二人乗りとか言ってもう悶絶ですよ。

えっメダル?ナニが?。。。。。。

まぁ良いではないの、後半戦も楽しみましょう。

つう事で週末観た映画の話でも。

eiko : 麻生久美子が主演なんだけどこの女優さんはキレイだよね、透明感があって儚げだけど存在感があるっていうよくわからん感じ。
行定監督の「ひまわり」とか「魔界転生」「キャシャーン」とかだっけ、なんかいつも違う人みたいな顔に見える。
きっと才能なんだろうなってね。
ジュリーはちょっとあの体系とか役柄が個人的にショックだったけどナイスな存在感や阿部サダヲも良かったです。
私、この映画大好き。ユルくて割と淡々と進みますが麻生さんのおかげでどのシーンも綺麗だし胸が少しキュッてなります。

IRIS-アイリス: “イギリスで最も素晴らしい女性”と形容された実在の作家アイリス・マードックがアルツハイマーになり。。。みたいなアカデミー賞に思いっきりノミネート!な映画。
アイリス役の女優さんのアルツハイマーを患ってからの目の演技?がグッと来た。
かなり重いテーマでもあるけど若き日のアイリスが奔放な女性だった事もあり少し中和。
海のシーンはイギリスの海っぽくて(知らないけど)なんともいえない風景。

グッドフェローズ : これも以前何回か見た映画、レイラのエンディングが流れるシーンが印象的、デ・ニーロはいつもかっこ良いねぇ。

君よ憤怒の河を渉れ : 高倉健さんカッコ良すぎ、原田芳雄ちゃんカッコ良すぎ。
それになんといっても中野良子さん!私この人好きなんだよねぇ、雰囲気あってさ!声も好きハート
いいよーマジで。しかしあの音楽はなんなの。。。。絶句ですよ。わざとやってるのかな?


nakano2.gif

読書感想文

芥川賞発表 受賞作全文掲載なので
いつものように文芸春秋を購入して今日やっと読んだ。
絲山秋子さんの「沖で待つ

この手の作品が芥川賞を受賞したのはかなり嬉しいヨ。
なんかね、会社勤めをしている人間の体温がすごくリアルに感じられてさ。
やっぱりね、色んな作家先生がサラリーマンやOLの事をネタに書いてるものってほとんどが
全くリアリティーが感じられなく「それはないと思うよ」っていうのがほとんど。

この沖で待つは同期で同じ職場に配属された太っちゃんとの恋愛関係ではない正に同期入社の関係の中で「どちらかが先に死んだら残ったどちらかが自宅PCのHDDを壊すという約束をし、
はその約束を果たす。。。。

これね、凄く好き。
同期の男女ではないなーんとなくの空気感が素晴らしく的確に表現されてる。
おっとりで淡々とした文体のなかにリアルな空気感があるよ。

太っちゃんの奥さんになる先輩の井口珠恵とか、「あっ絶対居るっ」って感じ。
もめて途方にくれる私に上司が
「及川、納まらない現場っていうのは絶対にないんだよ」
ってのとかとてもリアルでナイス。
そう、会社員にとって納まらないという事はありえないのですヨ!
たとえどんな形になっても最終的には納める。
私も以前、部下に(偉そう?)
「大丈夫、大丈夫今までなんとかならなかった事はないから」
と意味不明な励まし方をしてた事を思い出しました。

でも、コレってかなりファンタジーな要素も強いんだよね。
リアルでファンタジー、そそるでしょ?

アニバーサリー

っていうのかな。

なにが?ってね、

さっき何気なく自分のこのblogを開いてふと左のサイドバーをみてみると
去年の2月から履歴があってね。
ふーん、どんな事書いてたんやろって見てみたら
「ブログなるものをやってみた・・・」で始まるblogは
なんと一年前の今日2/15から始めてたんだねっ!

という事、今日はblog開設一周年クラッカー
ま、まぁそれだけなんだけどさ。

1年間つきあってくれてありがとう
これからも編集後記をよろしくお願いしますねん。

話は変わりますがフト浮かんだ疑問
「六本木ヒルズ」、こないだオープンした「表参道ヒルズ」
と、最近のすかしたところは
何故ヒルズ

ビバリーヒルズにあやかってなのかしら?
疑問です。
もしそうだとしたら、恐ろしい開いた口が塞がらないクラスの安直さ加減。。。オヤジギャグ?

ヴァレンタイン前夜

の昨日いかがお過ごしでしたか?
私はLIVEやってきました。
まぁね、その女子の皆さんは仕込みや仕入れに忙しい訳ですよ。
男子の皆さんもね、気が気じゃない訳なのか?そうなの?

とゆーワケで月曜日という事もあり

・・・・まぁそうゆう訳なワケですよ。


んで、セットリスト


1. 真夜中の散歩2.13bm2.jpg

2. 帰り道

3. 初 秋

4. 眠れぬ夜  (オフコース)

5. フール.オン.ザ・・・(新曲)

6. 土曜の朝は

新曲はどうだった?私にしては珍しいロックチューンで時事ネタなんですが
結構燃える(萌えでなない)んでこれからも唄っていきたいなぁと思っております。

なんか写真観るとかーなり髪の毛長いね、
自分としてはこうサイドのハネ具合が良い感じなのではないかなとまたしても自画自賛です。

まぁそんな感じで全国の恋する皆さん、今日が良い日になるように祈ってます。

ちょっと嘘です。

嬉しい日

キミに会えてとても嬉しいよ

予想もしていなかったので少しビックリしたけど

キミにまた会えてとても嬉しいよ

想像ってほんの少し

良いほうにずれたり

そうでないほうにずれたりするのものだけど

少しホッとして

すごく嬉しいよ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ