2006年04月

みどーすじじゃ無いけれど

昨晩絵に描いたような小糠雨の中、初めて溝の口のスタジオへ。
ひっさしぶりに新城~坂戸をつっきるコースを車でね。
ここ何年も横浜方面ばかりだったものね、買い物やらなにやら。
なんか随分と変わったけどやはり懐かしい感じ。
んで溝の口の中心部へ向かおうとしたんだけど
????イッツーに阻まれなんか知らんウチに府中街道にでちゃった困った
坂戸あたりから溝の口は随分と昔から慣れた土地なんだけどねぇ。。。トホホ
まっいいや。

それにしてもなんだ、あの一番最初のトップノートはアコギだとつらいかも。。
かなりハイポジションなんでふくよかな丸みのある音にならないヨ。
そのせいで力んじゃうし、そうするとね、、、うんキビシイね。

それにエロエロにはやはりエレキなのかなぁとも思ってるんだよ。

あっゴメン、何言ってるのか全く意味不明って感じだよね。
あのね、6/24にチョット楽しい事をやろうと思ってるんだ。
イイ感じだよ!
多分、私が一番嬉しそう音符

と、忘れずに記す。

すげぇよ

日曜の朝からなんだ!?とお思いでしょうが興奮してます。

何っ?ってコレですよコレ↓

img20060423.jpg


今朝は例によって早く起きちゃったのでTVで6時から「転校生」を観た。
この映画ももう何回観たか分からないほど観てるんだけど
今回もラストの8ミリのシーンでキュィーンとなってしまった。

この映画は「映像の魔術師」大林宣彦監督の尾道3部作の1作目だよね。
8ミリ~モノクロで始まりモノクロ~8ミリで終わるこの作品はホントに大好き。
もうたまんないね、私の愛する小林聡美大爆発だしっ!
すごいねっ、彼女!上手いっていうか飛ばしてるっていうか炸裂!

って今興奮中で鼻息荒くてなにがなんだかわからない。

なんでこの映画はラストを観るとこんなにせつない気持ちになるのだろう。
ラスト8ミリ映像の中で一美(小林さん)がトラックを手を振りながら追いかけ
やがて諦めてションボリ。。
でもすぐ気を取り直したようにスキップしてパッてコチラを振り返る。。。

がぁっー

ダメだ、胸が苦しくて死ぬ。
私ねぇ色々偉そうな事言ってるけど多分この映画が一番好きかも。
DVD買おっかな。

先週観に行くつもりで行けなかった「かもめ食堂」絶対観に行かなきゃ!!
一緒に行かない?

土曜の朝は

今日はさわやかな良い天気だねぇ、富士山もバッチシでナイ~ス。

どぉも、爆発ゴローです。
髪の毛がね、凄い事になってるねぇ。
まっイイんだけど。
今週は好きな人達とお話する機会が多くてまたしても飲酒過多。
ナカナカ有意義、新しい計画とか斬新なビジネスモデル?とかねププッ

それにね、私の職場に今何故かベースアンプとベース(ヤマハのビンテージ物?)があるのですよ。
それを弾かせてもらったりね。。。ドゥンドドゥン音符
いやいやなんか良いねぇ、ベース。欲しいなとかね。

そんでアレですよ、今日は休日出勤てね、そーゆー事です。
南武線には相変わらず部活の学生とハイキング仕様のおじさん、おばさん。
今日はあんましムカつかなかった。
そう、めずらしく心が前向きだかんね。

そんな電車内でも気になるおじさんが居た。
まぁ夫婦なのかな?
婚姻の事実はわかんないけどとにかく55upくらいのカップルで二人ともデイパックにトレッキングシューズの完全体。
んでね、そのおじさんの方は腋に新聞をはさんでね。
ところがその新聞が問題。
レジャーだからさ、新聞なんか読まなきゃ良いのにねぇとか、新聞読んでる間相方はどうしてるのだろう?とかね、あっ、東スポとかサンスポとか話のネタにはなるかなとかね。
例によっていらん事を考えておったのですが。。。
そのおぢさんの腋に挟んでいたのは日経新聞困った

完全にミスマッチ、どーしてそうなるんだろ?
山登って、川に手とか入れて「冷たっ!」「気持ちいいねぇ」そろそろお弁当にしようかって時に日経新聞。

昔からいるんだよね、そういう人。
運動会の応援でキャー!とかみんな言ってるのにイヤホンで短波の株価を聞いてるとか。。。

どうなの?

まっ楽しみ方は人それぞれだからね、良いんだけど。。。

それにしても荒井由実は怪物だ。

スパムやら振り込めやら

kiwo.jpg


お嬢さんご用心だそうです。

コレ私の職場の近くにあったんだけどさ、なんかビックリした。
レトロな感じだよね。

まぁ昨今甘い言葉に気をつけなきゃいけないのは情報入手手段の限られたご老人だし。
暗い道は妙齢のお嬢さんだけでなく老若男女allだけどさ。

最近この編集後記にもスパムコメントが結構来るようになってきた。
ドリコムさんのほうで色々対策してくれてるみたいで、
一応スパムフィルターってやつを入れてるんだけどかいくぐってくるヤツがいるんだよねぇ。

んで、今回コメントの画像認証機能っていうのが追加されたんだけど
私は使おうかどうか迷ってるワケさ。
コメントの画像認証機能っていうのは
コメント投稿入力フォームに6 桁の英数字、記号の画像が表示されてそれをコメント投稿時に文字入力してもらうってヤツなんだけどね。
なんかせっかくコメント書いてくれるのに余計な手間かけて申し訳ないナァって思って現在その機能を利用するかどうかは考え中考え中なのです。

私はこう見えて(どう見えてるかは知らんが)
コメントしていただけるともうシッポをちぎれんばかりに振って喜んでます。
マジです。

だからね、少しでも面倒をかけるような事はしたくないのですヨ。

しっかしスパムとかワンクリック詐欺とかおれおれ詐欺、今では振り込め詐欺か。。。
私の住んでる市営の住宅にも「今期から市から住宅の業務が○×公社に移管されたので振込み先がココになります。。。」みたいな振り込め詐欺があったらしい。

交通事故、痴漢、牛乳がかかった、災害地でのヘリチャーター、雪下ろし、妊娠した、会社の金を横領した等など。。。。。等
ヤツラも不謹慎な言い方だけど良く考えるよね、
なんちゅうの、時流に沿ったタイムリーネタをさ。
そんだけ柔軟なアイディアが出るなら普通に商売しても上手く行くと思うんだけどねぇ。。。

どうなのよ?

関係ありませんが私、依然として岡村靖幸LOVE状態ッス。

極私的日誌

今晩は蝉の石クンと新横浜でリハ。
横アリはユーミン、日産スタジアムはJであたりの駐車場は満杯。。。

いやいやでもE~もんですよ、バンドメンバーとのリハは。

うん、私のソロ作品も一度やる毎に素敵ソングになっていく。
ホント1小節一緒にやる毎に良くなっていくのがわかるんだよ。

それとね、私自身半年のソロワーク?でギターの弾き方がホント一人でやるバージョンになっているのがショックでもあり嬉しくもアリ。。。。

んで、少し微調整していくと。。。


いぃーんです!

かなり良いね、こうご期待ですよ~。
カミングスーン!!石クンはやはり天才!?

蝉の曲もやったよ、ウワモノverでね。

えっと岡村靖幸ちゃんはやはりすげぇ!
です。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ