2006年06月

まだあるよん。

梅雨入りしてからあんまし雨降らないねぇ。
今朝も早くから暑いじぇ。。。
なんかねぇだるい、疲れが取れない困った
多分2Daysのせいではなく
其の後翌日2:30くらいまで高校時代の友人
との飲みのせいだろう。。。
彼らと飲むとついついやりすぎてしまうんだね。
なぜか色んな事がどーでも良くなる。

まぁさ、そんなに何ヶ月毎に会ったりするわけじゃないからさ、イイよね?
タマにだもんね。
ダメ?

さぁてさて今度の日曜日はソロでライヴだよっ!
今度はどんな日曜の夜になるかねぇ
img20060629_1.jpg
7月2日日曜日
下北沢BigMouth
チャージ2,100円

共演は工藤英二/コトノハ/梅原典之/オノ親一(敬称略)

ワタクシの出番は2番目
19:30~の予定です。

濃い日曜の夜になりそうだねぇ、何やろっかなー待ってるよ~♪

あっPuffyちゃんの新譜買わなきゃ走る
                                                  photo byいでっち

2days 其の参

6月25日(日)
武蔵新城のサンモール商店街にあるCafe Hat。

ここは二ヶ月程前
突然乱入した優しく私を受け入れてくれた。
お店の雰囲気も集まる人達の空気も素敵です。

んで、私のソロからスタートしたライヴはこんな感じ。

セットリスト

ソロ
1.帰り道img20060628.jpg
2.私は泣いています
3.トンネル

沙苗ちゃん・石ちゃんセット
1.どうぞこのまま
2.DON'T KNOW WHY
3.あじさい線(オリジナル)
4.ベルベットイースター
5.お疲れさま

小林弘和さんと
1.気絶するほど悩ましい
2.初秋
3.fuzzy navel(小林さんの曲)

あとさすらいさんとオレオレシートにも1曲ずつやってもらいまし     写真はいでっちさん提供

ね、盛りだくさんでお得でしょ?


沙苗ちゃん・石ちゃんセットでの初ライヴとなった初日より若干楽しんでやれたかな?ってね。
思った以上にすごく沢山のお客様も来てくれたし素晴しかった。
共演の小林弘和さんもカッチョ良かった!

それとやっぱりCafeHatだね、ここはやっぱり素敵カフェです。
集まってくれたお客様、スタッフのみなさんも本当に良くしていただいてありがとうございました。


では最後に二日間通して今回のユニットの反省点をあげて締めたい思います。


・アンコール曲を用意していなかった事!!困った
それだけ?

沙苗ちゃん、石ちゃんありがとう。沢山の時間をリハーサルに費やしてくれて
嬉しかったし、なにより楽しかった。
なんか終わってしまって少し寂しい気持ちだよ。
またやろうね。

追記、終演後久しぶりに会った高校時代の友人達と2時半まで飲んでしまったよ。

2days 其の弐

6/25南武線ツアー2日目!武蔵新城 cafe Hatでのライヴだっ!
と言いたいトコロですがその前にやらなきゃいけない事があるんだよ。

私の住んでいる集合住宅の自治会総会での議長困った

まぁあれですよ、団地の株主総会みたいなもんやね。
前年度の会計報告や今年度予算、活動実績や予定を団地に住んでいるみんなの代表の人たちに承認してもらうってヤツ。

すこし前に自治会長からオファーを受けた時にメンドくさいなとは思ったんだけど。
ライヴ2daysの最中だしね。
でもさ、ほら、私リハで集会場使ったりしてるじゃん(タダで)
それに夏ぐらいにレコーディングで1日中借りちゃおうかな(タダ)って考えてるから断れなかったんだよ。
ギヴアンドテイク?まっバーターだと思ってさ。gicyo.jpg

んでね、やりましたよ、朝10時~12時まで2時間。
なんかね、あの議長の専門用語みたいのあるじゃんカケツとかキョシュとか
ダイニジュウジョウニヨリ・・・とかああいうのは噛んだりしちゃうけど
そんなに苦手じゃないかも。。。

でもね、やはり一通り終わってその他の議案みたいのに入った辺りから出ましたね
反対勢力が送り込んだ刺客。
大きな声でまくしたててたけどねぇ
一時会場は騒然と。。。。

それもまぁあるなとは思っていたのでニコニコと対処しましたよ。
「よろしいですか?」ってね。

んで終了~。
打ち上げの昼食に誘われたんだけどこんなトコでビールなんか飲んだりしたら
ライヴなんてヘロヘロでやる気ナシオちゃんになっちゃうかんね。
丁重にお断りして集会所をあとにしました。
ふぅ疲れた、もう二度とやらないってね。
帰り際に自治会長からあるものを渡されウチに帰ってから封を開けたんだけどさ、


。。。。。。。。。



ワタクシ来年も議長やりますっ!
いやワタクシでよろしければゼヒやらせてくださいっ!


そんでね、お昼寝しました。

其の三に続く。。。。

2days 其の壱

うーん眠い。。。

1日目、久しぶりに近藤家でラーメンを食す。
こんなに家系ラーメンを食べなかったのは久しぶり。
この日のスープは持ち前の果物系の感じ良く出ていて美味しゅうございました。
ちなみに近藤家は家系らーめんランキング1位です(当社比)。

A彦クンの友人がこれまた久しぶりに泊まりきたので
ムリヤリ「6月の勝利の歌を忘れない」を観る。

んで武蔵中原coffee spot lifeへ機材搬入を行い一度帰宅。

「6月の勝利の歌を忘れない」を引き続き観る。

んでlifeへバスで出撃。

こんな感じ

life1.jpg


セットリスト(たしかこんな感じ)

1.帰り道

2.トンネル

3.私は泣いています

沙苗・石堂セット

1.どうぞこのまま

2.Don't Know Why

3.あじさい線 (オリジナル)

4.ベルベットイースター

浜野誠・沙苗・石堂セット

1.真夏の果実 

2.五月の桜

3.おつかれさま

アンコール

※ チェンジザワールド

浜野氏、沙苗ちゃんと本当に歌の上手な人にはさまれて「大変だね」とある人に言われる。
どーゆー意味だっ!
とにじり寄ろうと思ったのだが
そーゆー意味なんだなと納得する。

中田英寿

彼の事なら、彼が高校生の頃から知ってる。

頭が良くて考え方がとてもシンプルなところが大好きだ。

まわりの人間が彼の事を誤解するのは彼にそう仕組まれてるからだ。

天才として世の中に出てきた彼はすぐに宇宙人と呼ばれるようになった。

本当はただの負けず嫌いのサッカー小僧なのに。

彼もそんな周りにつきあい、いたってクールにシニカルに弱みを見せず。。。

私はそんな彼がゲームを絶対にあきらめず最後まで走りほんの小さな可能性でも探し続ける事を良く知っている。

今W杯も彼は誰よりも走り続け、チームを鼓舞し続けていた。

そう、良く知っている負けず嫌いな彼の姿だった。




今朝ゲーム終了後のピッチで一人芝を背に交換したユニホームで顔を覆い、
しばらく動こうとしない彼を見た。

そんな彼の姿を見るのは初めてだった。

やはりもう辞めちゃうのかな?ヒデぞう君
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ