2006年10月

伝えたい事、感じたこと

泣くのをどうしても我慢できない時

唇のどちらか片方が

歯の麻酔をした時みたいだって

今思い出した。

歯医者から帰って1時間たった頃。

車を離れる時は持って行きます3

えっと、速報です。

この車上荒らしシリーズですが、

定期入れに挟んでいた現金1,000円をのぞいて

すべて私の手元に戻りました!!

さんきゅベイベー。

っていうか昨日と一昨日に落し物として届けられたのなら
もう少し早く連絡をいただけると。。。

詳しくは明日の午後以降にup予定!

きょうは朝から晩まで
中原~二俣川~立川
の弾丸ツアーで疲れたよ。

これって神奈川東部の住民ならわかっていただけると思いますが
かなりハードなツアーなんだよね。

取り急ぎご報告まで!

ご心配をお掛けしましたぁ♪
ありがとう!

車を離れる時は持っていきます2

思い出したんだけど
盗られた中に
定期入れに毎月やっている市場調査?のアンケートに答えて
得てる図書カード2,000円が入ってたんだよ!

何故だかそれを使わずに盗られた事が一番悔しい!

なんかホントぐやぢいよ~!

明日は二俣川へ免許の再発行へ行くつもり。
なにせ今現在IDカードの無い男44歳だからね。

車に乗れないのも不便だけどさ
結局、通帳の再発行や改印届けなんかも身分証明が無いとできないんだもんね。
自慢のリトルカヴにすら乗れないし。。。
だから何はなくともコレはすぐにやらなくっちゃ!
なんだよね。

大体さぁ、盗られて被害届けもだしてるんだからさぁ、
その、なんか免許証に変わる証明書みたなモノを発行してくれれば
イイじゃんねぇ。

ダメなんすよ~、そういうものは無いんです。

って交番のお兄さんが言ってました。



高い単行本のマンガ買ってやる!

車を離れる時は持って行きます

Yシャツにピンクのネクタイ、スーツのズボン、左手にはファイルとお財布。
そんな中途半端な姿で○川駅で切符を買ってるおっさん。

ハイ、ワタクシでございます。

今日のお昼は朝から外出していたので
ファミレスでランチ。
うーん、まぁなんかこうガツンとこないけどまっイイかと車に
乗り込み会社へ戻る。

「なーんかもう午後はこれ流すしかないっすねぇ」とワタシ。
「今日はもうなんもやる事ないっしょ、もう帰ろっか笑い」と○中(元ミュージシャン)さん

そぉっすねぇとかいいながら後部座席に置いてある上着とカバンを取ろうと
ドアを開けると。

ん?

アレッ?

ちょっと状況がつかめない。

ん?

なーんもありません。

あれっカバンが無いっ!!上着も!!!

○中さん、えぇー!?と言いながら
運転席側のドアの鍵穴を見る

「あーやられてるよ!!」

なーんとなく現実感の無い私ですが
どーやら車上荒らしにやられたらしい。。。

参りました。

カバンと上着やられました。

お財布とケータイは持ってたんで大丈夫でした。

まぁそれから交番ヘ行き、
正に午後なーんも仕事しないでお終い。

なんか交番の人、新人みたいで要領が悪いんだよね。
あっ指紋もとったよ!
あれなんかスゴイね、インク?らしいんだけど
手になーんも色が付かないのね。
でもそのインク?もその交番にあるやつは古くて使い物にならないらしく
ちょっと待ってくださいととなりの交番からチャリで新しいヤツを運んでくる始末。
大丈夫か?ハイ大丈夫っすとか言ってた。
大丈夫なのか?

トロトロ交番でやってる合間に
カバンの中には預金通帳、印鑑、あんまし使わないカード等あったので
カードや通帳を止める手続きをしたり。

っていうかね、その荒らしにあったファミレスの駐車場ってその交番の目の前
なんだよ!
交番から「あの青いヴィッツの止まってるトコです」とか指差せるくらい困った

それにしても定期入れには免許証も入ってるし。。。

なーんかねぇ、気分悪いよ。
実害はそれほどでもないし、、、
っちゅうかカバンの中になにが入ってたか正確にわかんない。。。
あんなものやこんなものもあるかもしれん!?

多分さ、もう金目の物や足のつきそうもないものなんてないから
どっかにポイッとかされてるんだよね。

カバンや定期入れ名刺入れや手帳は貰い物で
大事なものだったし。

なんか知らないヤツに色んなもの見られてると思うとね困った

そんなワケで上着も盗られちゃったから会社の車で帰ろうと
思ったんだけど

免許が無いっ!

ふぅ、わなつたよ電車でかえゆよ。。。トホホ

宣言!

良い天気が続いて気持ち良いネェ♪

と、言いたい所ですが

ワタクシ今の時期は毎年なんだか不調困った

鼻は詰まるし出るしくしゃみも出る。
そんなモンだからノドがカラカラで咳も出る。

そんな感じ。
まっイイんだけどさ。
空気もなんだか気持ち心地良いしね。

そんな中行ってきましたよ~!
歯医者さん。
武蔵○駅のすぐ近くの結構キレイでハイソっぽいところ。

おぉードキドキだぜ。
問診票を書いてしばらくして
呼ばれたよ!
オイ今呼ばれたよね!?

もうねここら辺からバクバクと心拍数が上がってくるワケですよ。

ひぇ~!

ピンクの白衣?ピンクでも白衣って言うの?
を着たキレイなおねいさん(うん評判通りだなハート
に導かれあのイスに腰掛ける。

おぉーなんか目の前の壁にTV(あの薄い画面だけのヤツ)があって
フジTV?かなんだか放映中。
あーん、このTVで患者をリラックスさせようってワケやね。

と、まぁそんな状況でおねいさんに色々聞かれる。
僕、オエッちゃうんですよぉとかとか

ココに何人かいるキレイドコロちゃんは
歯科衛生士の名札をつけているので
医師は他にいるのね。

そんでね、レントゲンを撮ったんだけどすごいね。
今は。
レントゲンを撮って診察台?に戻ると、
さっきの壁面TVではなくてもっと近い場所にパソコンの
ディスプレイがあってさ、座った途端ヒゲ面(結構若い)の医師来て
そこにワタシのレントゲン写真を見ながら説明を始めたんだよ!

今はどこでもそうなのかね?

私、職を変えてから歯医者さんに来てなかったので
もうカレコレ5.6年のブランクがあるからね、
よくわかんないんだけど感動した!

それでそのヒゲ面クンがもんの凄く丁寧に説明する。
どの歯がああだとか治療の方針だとかとりあえずのタイムテーブルだとか。。。

なんか今はそうしないとマズイらしい。
昔みたいに患者さんにロクすっぽ説明もしないで
ガァー削るだとか麻酔ブチッとかやらないんだってさ。
いろいろ訴えられるとかクレーマーとかいるからねぇ。。。

まぁそんなこんなで軽く歯石をとってお終い。
来週から本格的な治療だよ~怖ぇぇぇ悲しい

でもね、ワタクシココに宣言します!

私の歯が完璧に治癒するまでちゃんと通います!
治療が終わっても定期健診には行くようにします!


だからお願い、イタクしないでね♪
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ