2006年12月

こんにちは

やぁ、やぁ、
この一年本当にキミには世話になったね。
あまり言葉は交わせなかったけど、
キミの思ってる事は良く分かったよ。

ボクはといえばこの一年相変わらずさ。
でもね、
今までと少し変わった事もあるんだよ。
少し世界が広がった気もするし
なんだか居場所が見つかった気もするんだ。

キミはまたimg20061231.jpg
そんなの錯覚だよと言うだろうけど。。。

でも錯覚だとしても
そういう風に思えるって
ステキな事だとは思わないかい?

まっそんな事よりボクは
昨日、一昨日の大掃除の筋肉痛が
いつ出るかが心配だよ。
最近じゃ体が痛くなっても
いつムリをしたかなんてわからなくなってるからね。

じゃあまたね。
良いお年を♪

シロとクロ

今朝はスッゴク寒いねぇ、
電車もガラガラでした。
28日で御用納めの人が多いのかな、1年間お疲れ様でした。

まぁそんな年の瀬に昨晩はチッタで映画を観てきたよん。
久しぶりに降りた川崎駅はとても人が多くてクラクラしちゃったよ。

ナニを観たかっちゅうと

sirokuro.jpg


鉄コン筋クリート

おぉーいぇーイ、松本大洋原作コミックの映画デス!

この漫画大っ好きハートなんだよね。
もう何回読んだかわからないくらい読み返してる。
だからね、この鉄コン筋クリートが映画化されるってニュースを
何処かで読んだ時から期待と不安で胸を膨らませていたのさね。
んでさ、監督さんは外人でしかもアニメ。
アニメっていうのは少しホッとしてた、
漫画の実写化で悲惨なデキの映画って多いじゃん。

それでクロの声を二宮“青い炎”和也、
私が愛して止まないシロの声をこれまた我が愛する蒼井“アリス”優がやるって知った時には
もう小躍りして喜んだヨ!
これでもうめったな事にはならないだろうってね。

シネマホリックで監督のインタヴューを見たりね、
もう自分の中ではか~なり盛り上がっていた!
なんでもこのマイケル・アリアスって監督さんは
10年ぐらいこの鉄コンに時間をかけてるらしいよ。

そんな風に盛り上がって観た本作のデキはと言うと

もう最っ高。。。(モチ矢沢風にね)
ワタシ、レヴュー書くのヘタだしネタバレになるような事も
書きたくないのであっさりいきますが、
ちょっと想像を超えてた!
これ何?凄いビックリするほど素晴しい絵、
なんでも手書きアニメと3DCQって技術の混合らしい。
宝町を見事に表現してさらに膨らませる事に成功してる!
絵に関しては素晴しいの一言です。
もうたまんなかった、絵を見ていたいがために
エンドロールも最後まできっちり見ちゃいましたヨ。

内容はラストに近づいたあたりから抽象的な表現が多くなって、
これはまぁ原作でもそうなので仕方ないとは思うのですが
原作を読まずにこの映画を観るとかなり解り難いかなと感じた。

それとなんと言ってもシロとクロを前述の二人が良く表現していたよ。
特にシロはヘタするとクレヨンしんちゃんみたいになる可能性が
あったからね、さすが蒼井優ガッタフレンドですよ。
もうね、ありがとうと言いたい!他のキャストも密かに凄いんだよ。

まぁワタクシかなり盛り上がっていますので長くなってしまいましたが
この鉄コン筋クリート、是非映画館で観る事をお奨めするよ。
DVDでみるからイイやなんて眠ったい事いってないで映画館で観るべし!
素晴しい作品、本当にお奨めデス。

さっ会社の大掃除しよっ。


年末低気圧 by rain man

昨日は春みたいな陽気でしたが今朝はチト冬だね。

今朝のめざましTVで観たんだけど一昨日の大雨、雷雨って
毎年クリスマス~大晦日に日本付近で発生する恒例の低気圧せいだったらしいッス。

年末低気圧」って言うらしい(ってマンマやん)
んで今年は暖気のほうが優勢だったために
低気圧が抜けた後あの間の抜けたような暖かさになったと云う事らしい。
ちなみに数年前の大晦日の大雪は寒気が優勢だったって事ですナ。

うん、勉強になりました♪

っとまぁそんな年末ですが
ドリコムちゃん、ちょっと障害中らしく
こんなメッセージが・・・

いつもドリコムブログをご利用いただきありがとうございます。

現在、ドリコムブログのコメント投稿において、
設定>スパムフィルター>オプション>「コメントの画像認証を有効にする」
をOFFに設定している場合でも、「画像に表示されている文字を正しく入力
してください」のエラーが表示されるケースが発生しています。

復旧まで今しばらくお待ちください。

ユーザーさまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますことを
深くお詫びもうしあげます。


との事だそうです。

コメントくれた方でエラーが出ちゃった人いるかな?ng2.jpg
ホント申し訳ございません。
せっかくコメント書いてくれたのに不快な思いをさせてしまいました。
これに懲りずこれからもこの「編集後記」をよろしくお願いしますね。

あと何日かで今年も終わるけど。。♪

台風一過と言ったトコロでせうか

朝方はまだ曇ってましたがダイナミックに晴れてきて
爽やかな朝ですナ。
もう富士山をはじめ山々や都内のビルやらスッキリクッキリですワねぇ。

こんな朝は仕事もさぁやるぞっ!って気持ちになりますね!

です。

もう今年は仕事なんてしないもんね、
今日からホント流しですワ。
もうムリヤリにでもなんとしてもやらない。

そういえばこないだの「ご教訓カレンダー」(家のトイレにある日めくり)に
「どんな事が起こっても絶対息抜いてやるっ!(ちょっとちがってるかも)
っていうのがありましたがそんな決意です。

昨日、例によって本屋さんをブラブラしていたら
自虐の詩」の文庫が何故か大量に平積みされていた。
私この自虐の詩って好きだったんデスよ。
随分前の4コマ漫画。
確か最初のタイトルは「幸江の亭主」
ってタイトルだったと思う。
けなげに亭主を愛する幸江と働かずに酒ばかり呑む亭主の
日常って漫画で。
ほとんどのオチは「亭主が卓袱台をひっくり返す」
って内容なんだけど気に入ってね単行本もウチのドッカにあるはず。

おぉー懐かしいなとね、思ったんだけど
かなり古い漫画なのに
何故、今平積み??
ってね、疑問に思って手に取って帯を見ると

映画化2007年秋公開!

げぇーマジですか!?
監督が堤幸彦
主演が中谷美紀&阿部寛

このキャストはそそる
すっごく楽しみだよ~
ってその前に「鉄コン筋クリート」観に行かなきゃ♪

自慢亭はいかが?

いやーディープインパクト強かったねぇ、
カッチョ良かった!!

ってワタシは観て無いんだけどね、丁度その時間は歯医者さんで
口あけてました。

そんで馬券もはずれたんだけどね(バルク~悲しい
でもイイんです。
引退レースで完璧な走りでしたナ♪

さて、クリスマスイブはなんか美味しいものでも食べたかい?

私は昼食にコレ↓

17a1.jpg
おーいぇー!
我が愛する自慢亭(武蔵新城)の
マーボー麺デスっ♪
コレ美味しいんだよん。
ちなみに奥に見えるのは肉野菜炒めの残骸。。。
あとね、チャーハンも食べた。

自慢亭は以前この「編集後記」でもふれていますが
もう私が25年以上前から通っている、街の中華屋さん。

最近では年に数回しか行きませんが
変わらぬ味でナイス!
炒め物とか独特の味でサイコーです!
ちなみに私、ココの「タンワンメン」より美味しいタンメンは食べた事がございません。
もうね、いつもナニを食べようか悩むんだよ、全部食べてたくてさ料理

やっぱさ、こだわりの味のラーメン屋さんとか
本格中華の△×○飯店とかも良いけど、
こういう商店街の中華屋さんてホント良いなぁと思うのです。

一人暮らしの若い社会人や学生の子達も
コンビニ弁当にカップ麺ばかりでなく
自慢亭に来て野菜炒め定食とか今日は餃子も食べちゃおっかなぁ
とかやった方が500倍くらい美味しくて幸せだと思うのだけど。
マンガもあるし。

と45歳になって2日目のワタシは思ったのでした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ