2006年12月

プレゼント♪

さぁて、冬至にはかぼちゃを食し、ゆず湯に入り
翌日には無事誕生日も迎えた
リアル45歳な私。
今朝は3時に起きてしまいました。。。

ってゆーかどーよコレ!?

jbl.jpg


かっちょEー♪
この私にはめずらしいスタイリッシュ?な写真!
ついにウチにもJBLのスピーカーがやってきたっ!
右上に写っている
使用していると上部が異様に熱くなり上にモノを
置けない謎のモンスターアンプも一緒にっ!
いやぁ、じぇーびーえるですよダンナっ。

な~んか嬉しいよねぇハート
カッコ良いよねぇ。。。
こうなんつうの、
憧れの趣味オーディオ?
ついに自分もココまで昇りつめたか!的なね。
盛り上がりがあるわけデスよ。

といってもこのスピーカー&アンプは
自分へのクリスマスプレゼント♪
として購入~!



したものではなく。
いつもお世話になっている職場のベーシストTさんに頂いたモノなのです。
もうね、「えぇーーーぇ!!本当に良いんデスかっ!?」
って恐縮しまくり、ありがとうございました!!

少し前に頂いていたんだけど極日本的な住宅事情に阻まれ
年末にありがちな軽いマイナーレイアウト変更をした昨日晴れてデビューとなった訳です。
んでね、セッティングをしている最中にすっごく素朴かつ根本的な疑問に
ブチ当たったのですが(まだ未解決)
恥ずかしくて誰にも聞けません。。。。
今日ネットで調べマス。のだめデス。

さぁーて、今日はお風呂の大掃除だぁよ。。。
午後は歯医者さん行って、有馬記念♪

一応 メリークリスマス~音符つって。

X’mas Cover Live♪

まぁね、そんな訳で当日全部ダメだしになったカバー曲を捨て
バスに乗り込んでCafeHatへ行ったっちゅう事デスよ。
バスに乗って気付いたんだけど年末だね。
当たり前って言えば当たり前なんだけどさ、
地元のあたりも渋滞中渋滞中。。。
で年末を実感した。
いったいいつになったらバスは来るんだ?
いつになったら尻手黒川線に出る事ができるんだ?
みたいなね。

いやーそれにしてもX’mas Cover Live in Cafe Hat当日
天気がもって良かった!
雨男としては責任感じちゃうし、
雨が降ったら私自慢のニューギター(古いけど)を持っていくのやめようと考えていたんだ。
だってあのハードケースボロボロなんだもの。。。

んでセットリスト

1.ルイジアンナ~チャイニーズスープ(チョットダケ)

2.雪~気絶するほど悩ましい

3.ミッドナイトラブコール

4.いつかのメリークリスマス(w冬実)

5.12月の雨(wゆかちゃん)

6.はじめてのチュウ(wゆかちゃん・小林弘和)

7.今日の日はさようなら(w大マスター・小林弘和)


あと小林氏の時に一曲半ばゴーインに乱入したり。
セッション時は勝手つらつら弾いてました。

いやー楽しかったねぇ、
19:00スタートで23:30位まで
もうカバー漬け?

はじめてのお客さんも来てくれたし
そんでお話もできたし、
12時過ぎに残っていた人々がお誕生日おめでとうと
言ってくれたりで楽しい幸せな夜だった。

っちゅうかね、ガットギター良いっ!
スッゴイEー!!

最後に「武蔵新城CafeHat X’mas Cover Live in Cafe Hat!!」
に来てくれた皆様、共演者のみんな、スタッフや手伝ってくれたみんな
ありがとう♪
とても良い空間だったね。


結局が薬局

カバーライブ用に新しくリストアップした曲は
すべてボツ困った
さぁーどうする!?

って感じでそろそろ出かけマス。

ぎゃぼー!!
どーしよ。

お時間の都合のつく方は
ぜひゼヒ19:00に武蔵新城CafeHat X’mas Cover Live in Cafe Hat!!へ
遊びに来てちょ♪
楽しい夜になるよ~

何やろっかな。。?

えぇ~っと既にご存知のとおり
民家のクリスマスイルミネーションがなんかムカつくとか
TVのニュースに流れるティファニーがどうしたとかお財布デス!
などと言うプレゼント関係のコメントに

「そんなもんぬいぐるみでもあげてりゃイイんだよ!」
とか
「大体いつも2.3千円しか持っていないヤツに
5.6万円のサイフなんか持たせてどーすんだよっ!」

と思わずTVに向かって声を荒げてしまう
心の貧しい人間、
それがワタクシですが。

今年はクリスマスイベントに出演してしまいます。
ハイ、Mステスーパーライブではございません。

X’mas Cover Live in Cafe Hat!!
デス。
日時:12月22日(金) 19:00~22:30
場所:武蔵新城Cafe Hat
チャージ:もちろん無料!!

共演は小林弘和、中村智士、hauoli(ハウオリ)他(ほか)

ワタクシ出番は19:00~トップバッター!
と、21:00ぐらいからサポートとかセッション等々やりますよ。

今回、カバー曲のみを演奏するんだけど
みんなで鳴り物や歌でワイワイやれたら幸せです♪
参加していただける方は楽器持参でどぞっ!!

これまた既にお気付きとは思いますが
この編集後記のスキンもX’masバージョンにしちゃってます。

まぁ結局ワタシもクリスマス楽しみたいよ~ってね。
すいませんねぇ、発言と行動が全く伴わなくて。。。笑顔

って事で明後日22日CafeHatで一緒に歌おう♪


人はそれを僻みと云ふ

冬だね、今日の電車に年末を感じたヨ。
期末試験が終わったからかね??
しかもクリスマスだって♪

まー私にはあまり関係無いのだけどね、
ココ数年あの盛り場?のイルミネーションに刺激されてか
普通の民家でもピカピカやってるお家が増えましたね。
しかも毎年どんどんグレードアップしてるっ!!

私の住処のあたりの新興住宅地なんか凄いよ~、
もう競い合ってるみたいに
「となりが電球の数増やしたわよ!!」
「なっなにぃ~!?」
「じゃあウチもトナカイ追加だぁ!!」
という会話があのイルミネーションの中で行われているかどうかは
わかりまへんが、とにかく競うように光ってる。


なんかムカつく。。。。

あのね、原チャで夜走ってるとこう景色が変わって見えるんですよ。
多分無意識のうちに記憶されている
あの建物が見えてきたらソロソロ右折だとか
幼稚園の門のあたりで減速しようとか
そういうモロモロの運転計画がね、
アレっ??
何っ??
っていう風にこう一瞬混乱するんですね。
んで「あーそうかそうかクリスマスか」
と我に返るのですが。

なんかムカつく。。。。


キレイだなとは思うけど
電気代だって自分で払ってるのだからイイじゃんて思うけど


なんかムカつく。。。。



前野と井沢に言いつけてやる。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ