2007年01月

兵隊やくざ

不二家の「ネクター」が販売休止だってねぇ。。。
しかたがない事とはいえ好きなのに悲しい

どぉも、「あるある・・・」関連ではワタクシ「味噌汁ダイエット」をやっておりましたデス。
ハイ、もう半年以上「朝に高野豆腐の味噌汁」続けてました。
ハイ、もう情けないです。しょーがないです。
ハイ、ラクして痩せようってのがアマイっちゅう事です。。。トホホ

「編集後記」TOPに記しているLIVE予定を2月以降verにupしたので
チェックして会場に遊びに来てくださいねん♪

では週末に観た映画の紹介なんぞ

兵隊やくざ : 勝新太郎の大ヒットシリーズ「兵隊やくざ」の第1作。
コレは有名なシリーズで子供の時から名前だけは知っていたシリーズなんだけど
「やくざ」って単語やなんとなく下品な雰囲気を感じていて敬遠してたんだ。
でもね、ちゃんと観るとやっぱりかなり面白いワ、
いやいや文句無く、物凄く面白い!
もうゴメンナサイです。ナメてました!
なんつうの?痛快娯楽大作?そんな感じです。
豆タンクみたいな勝新太郎がキラキラ輝いていて素晴らしい。
ラストなんか最高!

深紅 : 野沢尚さんの遺稿かな、小学校の修学旅行中に、両親と幼wall_005_800.jpgい兄弟を惨殺された娘・奏子が8年後、その事件の犯人・都築則夫に死刑判決が下されることを知る。犯人の自分と同年代の娘・未歩に興味をもった奏子は彼女に近づくが。。。ってストーリー。
奏子役は大好きな内山理名、未歩役は今をときめく水川あさみ。
この二人がスッゴク良い演技をしていてとても魅力的♪
惨殺犯の緒方直人もキレてます!
しかしこの作品、俳優陣は素晴らしい演技をしてるしネタも展開もかなり魅力的なのですがなーんかつまんないトコで安っぽいというかなーんか興ざめって部分があるんだよね。
面白いし魅力的なんだけど惜しい!ってかちょっと残念な映画って感じた。
ちなみに奏子(内山理名)の小学生時代(かなり重要)を掘北真希が好演してます。
うーむ、予算の問題なのかな?

Adaptation.アダプテーション : 「マルコヴィッチの穴」の監督スパイク・ジョーンズ、脚本チャーリー・カウフマンのコンビ。主役はニコラス・ケイジ(まったく性格の違う双子の脚本家)、メリル・ストリープも怪演!な作品。
脚本を描くための脚本家の葛藤、苦しみをコミカルに描いてます。
これ私好き、やはりメリル・ストリープハート

Bring It Onチアーズ! : 「マリー・アントワネット」のキルスティン・ダンスト主演の思いっきりアメリカンな青春映画。これはここでも以前紹介しているのでこんなトコで。

んな感じ、なんか週末忙しかったんだけど観てるね♪

やるサングラース? 

昨日は武蔵新城Cafe Hat LIVE♪
本当にたくさんのご来場ありがとうございました!!

それにしてもあの何?なんか首から下げるやつ着けてさ、
ギター弾きながらハーモニカ吹くのって難しいね。
汗でたよ。。。困った
それにさ、歌詞ってみんなどうやって覚えてるんだろ。。。。
本当に疑問だよ落ち込み

と、まぁそんな感じ!?で
hauoli(ハウオリ)と一緒にやってきました。
新年怒涛の三週連続LIVE最終章ですナ。

3時に新城のスタジオで石ちゃんと駄弁る本番へ向けてのチェック。
さすが天才桜木ここらへんから違うね、すでに。

まっセットリストどぞっdab6.jpg


1.どぉもどぉも

2.帰り道

3.土曜の朝

4.日比谷公園

5.逢いたい気持ち  w石ちゃん

6.雪  (カヴァー)w石ちゃん

7.真夜中の散歩  w石ちゃん

8.トンネル    w石ちゃん



サングラース
bdde.jpg


1.海へと (カヴァー)

2.今日の日はさようなら (カヴァー)


ハイ、噂の(何処で?)バンド「サングラース」がついに
そのベールをっ!!

う、うんまぁ色々ありますが笑顔
サングラースなにやらこれからも活動を続けて行くようです。
あっ、ついでと言ってはナンですが

サングラースは今メンバーを募集しています♪
常にハイクォリティーな音を求め続けているサングラース、
応募用件が気になるトコロですが
応募に際し必要なスキルはただ一つ

サングラスを着用できる事!

デス。

キミの応募を待ってるぜっ!

たまにはCDでも

何を隠そう私はジャパニーズfemale歌手№1SEIKO MATSUDAと同い年とゆーか同学年である。

まぁだからどうした!?って話ですが
彼女の歌はデヴュー曲の「裸足の季節」から大好きだし
まぁ「嘘泣き」とか男性関係とか色々ありますが
歌謡界初のコンセプトデヴューアルバムを成功させ
その存在感を今なお強烈に。。。。
彼女を見てると何故か同い年だなぁってつくづく感じる。


まぁ平たく言うとファンなんですけどね。
最近のアルバムは聴いてないんだけど最初の3.4枚は
本当に好きで(ハッキリ言って2枚目は?)良く聴いていました。

私はあまりCDを買う方では無いのだけど
ここ1.2ヶ月で

seikonora.jpg


この2枚のCDを購入しちゃいました。

Jewel Songs~Seiko Matsuda Tribute&Covers~
松田聖子トリュヴュートだね。
これねぇ、イイヨ。
我が愛するPUFFYも参加してるしね。
特にオススメは
小島麻由美嬢の「スウィートメモリー」
これは以前にモナレコードで彼女のLIVEを見たときにカヴァーしてるのを
みていて期待していたんだけど期待通りのデキで満足デス。
それと珠玉のデキはCoccoの「渚のバルコニー」もどうしてこんな風に歌えるのだろうと。。。
ホント素晴しい。
我らがPUFFYも「天使のウインク」をTheWho風にぶちかましております。

not too late ノラジョーンズ
でたね、スモーキー&ハニー♪
まだ2回くらいしか聴いてないので良く解りませんが
彼女の3枚のアルバムの中で一番好きかも。。。
スッゴク良い感じで気に入りましたよん。

まっそんな感じで2枚ともオススメ♪

さっそろそろ一眠りしてCafeHatライヴの準備でもしますか。
じゃ後ほどCafeHatで♪

蝉マニフェスト

semi1.27.jpg


えっと社員旅行、熱海でパチリではありません!!
今日は蝉新年会ジョッキ

久しぶりに全員集合!
in中華街ッス♪

まっ美味しく頂いたワケですけどね、
ちゃ~んとマジメな話もしましたよっ!(珍しく)

そんなこんなで
年頭にあたり今年の蝉活動方針!!公約デス。

1.夏までに4曲録る。

2.秋から冬にかけてLIVEを行う


もうね、言っちゃうヨ!
ほら、言っちゃっえばさ、やるしかないじゃん!?

有言実行シスターズ シュシュトリアン!(意味不明)

さぁいこうか(モチ仙道クン風)

日曜日はCafeHat♪

なにやら電車の窓からボンヤリ眺めていると
梅の白やピンクが。。。
1月ももう終盤戦だねぇ。

思いかえせば。。。14日仲間のhirokophoneと一緒だったbigmouth。
男さまた&もんち夫妻やさすらい君達との楽しい宴。
21日うりずんでの酔ってのブルースハープ乱入とさらに酔っての沖縄セッション?
そして泡盛、ソーキそば&カレーと呑みすぎた走り抜けた
新年怒涛の3週連続LIVEもいよいよ
28日(日)の武蔵新城CafeHatで終了デス♪

ということでお知らせ!!

さてさて回を重ねる毎に盛り上がってきましたCafe Hat LIVE♪

今回はhauoli(ハウオリ)とnakasanの年の差対決です!
噂の謎トリオも乱入かっ!?

★出演者

  ・hauoli(ハウオリ)
   http://hauoli0403.exblog.jp/
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=950244

  ・nakasan w石ちゃん
    
14607041_147.jpg
19時スタート
チャージ無料!ワンオーダー
私は19時から出演しまっす♪

ゼヒゼヒ遊びに、食べに、聴きにいや歌いに来てくださいナ
mixiをやっている人はココに参加表明を!!

カジュアルイタリアンなお料理も美味しいヨ!!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ