2007年02月

ドリコムちゃん

なにやらこの編集後記の置き場所というか
無料で使用させてもらってるドリコムちゃんが
ユーザーから叩かれてます。所謂炎上炎

何故かと云フと
これまで左サイドバーに表示されていた広告が
突然記事本文の右下に表示されるようになったから。

ドリコムユーザー(ドリコムブロガー)はカンカンです。
曰く、アフェリエイトをやっているかのように勘違いされてムカツク。
   本文内に広告があるとデザインがイメージしていたものと
   違ってしまいムカツク。
   本文内の著作権はドリコムでは無く書いた本人にあるのだから
   勝手にいぢられるとムカツク。
   なんの相談もナシにいきなりでムカツク。
   今まで数々のトラブルにも我慢してきたのに
   裏切られたようでムカツク。
   とにかくムカツク。

等々みなさんかなりご立腹のようでお引越しされた方、または考えている方が多数いらっしゃるようです。

かくゆーワタクシも少し考えちゃう、忍者に移籍しようかなぁとか。
慣れればか~なり自分好みにカスタマイズできそうだし。。。

どう思う?この右下の広告なんだけどさやっぱりヘン?気になる?

なんたってダータじゃん。
少しは我慢しなきゃって思うんだけどねぇ。。。
ネーミングもドリモグみたいで好きだし。

みなさんのご意見が聞きたいのでお時間がある時にでも
コメントやメール頂けるとありがたいッス♪


            ↓この広告デス↓この広告デス↓

週末日記

電車に乗ると咳きをコンコン、ゲホゲホしている人が多くて少しビビリます。

いやぁー怒涛の週末でしたねぇ。。。。えっ?
あっ私がね。。。
以下小学生の作文風。

金曜日
三茶にお仲間のhirokophoneを観に行ってきました。
なんだかhirokophone、MCもいつもの様であり少しいつもと違う感じ。
詳しくはココでチェックしてねん。
もうアレだね「浪漫飛行」は彼女のモノだね!消化イイネって感じ。
「カメレオン」「たばことコーヒー」は素晴らしいデス。
そんでhirokophoneを観た後すぐに三茶を後にした私は
武蔵新城へ♪
鍋パーリーに誘われたんデスよ、良いでしょ♪寒いしね、鍋ですよナベ。
うん、私買出しもせず野菜も切らず奉行にもならず
ひたすら呑む喋る呑む笑う呑むそんで食べる食べる
鍋なんて随分とご無沙汰だったので楽しくってね、
うん幸せ感じました。
そして考えていた帰宅時間を大幅にオーバーして
午前2時半頃帰宅。。zzzzz

土曜日

なんとお仕事。。。もうさ、最近夜更かしなんてしてなかったから
ヘロヘロですよ。。。なーんもできね。
しかもケータイの電池が切れる(関係ナイ?)

なんとかお仕事終了後
21:00から石ちゃんと冬実と武蔵新城イーストリバースタジオで25日用のリハ。
はい、ここで気づいた方いらっしゃいますか?
うん、イーストリバースタジオってドコ?って感じだよね?
そうなんです。
私何故か大きな思い込み思い違いをしていたらしく
この編集後記でも度々このスタジオの事には触れていたのですが(れいのドタキャンスタヂオですよ笑顔
「武蔵新城リバーサイドスタジオ」と記していました。
なんとマヌケな事に土曜日に看板を見て自身の誤りに気付いたのです。
そう、正しくは武蔵新城イーストリバースタジオでございます。
井上○水さんでもとりついていたのでせうか?

日曜日

朝、私の住処であるところの団地駐車場の契約更新の為、取りまとめようの
文書を作る。
内容は「○○日の何時ににみんなの家へ取りに行くんでそれまでにちゃんと用意しといてね、
その日時に都合が悪い人は前日までに僕ンチに自分で持ってきてね」
という至れり尽くせりの優しい内容。
お昼は先週も行った麺屋 湯や軒で塩ラーメンに挑戦する。
かなりイケル!とんこつ醤油も良かったけど塩もナカナカ、これはやはり通う事になるね♪

んで駅で私の大好きな歌い手さんを拾い、我が家に招き秘密特訓を夜まで。。。
まぁどの位の時間がね、そのなんだ。。。打ち合わせというか練習にあてられたのかといえば。。あれだ。。。
自宅PCの壁紙はなんだか怪しい生物に変わってるしみたいな事柄から想像してください。
んで昭彦クンも帰ってきたのでみんなで夕食、またしても食べ過ぎました。
なんだかダイエット宣言が遠い昔の話みたいだねぇ。。。困った

アッという間、怒涛の週末♪

おしまい。

火事 溝の口 西口商店街 放火

いつも編集後記を読んでくれてありがとう♪
どぉも、nakasanです。

今回のタイトル 火事 溝の口 西口商店街 放火

ですが、あの溝口西口商店街火事の続報ではござんせん。

先週ね、ちょっとこのブログのアクセス数を見てみると
なんだかモノ凄い増え方をしているのを発見したのヨ。

あんまり多くなってるんでなんだか気になってね。。。
なんでだろ!?ってさ。
ホラ、無断で貰った画像とかさカバーやってマス!みたいな記事もあるじゃん。ヤバイ!?
ってアクセス解析のninjatoolsで調べてみると
初めて来てくれた人が多い。
そっか検索でひっかかったのかと

検索ワードを調べた結果ベスト4が
今日のタイトル火事 溝の口 西口商店街 放火ですよ。

なんだか複雑だよね?
火事で検索する人がたくさんいるっていうのもチョット驚いた。

いろんな意味でね、少し???な気持ちになったんだよ。

nakamakov

知ってたコレ?

img20070214.jpg


そう、ナカマコフのCDなのよ。
2006.12.10 ON SALEだって!!
出てたのねん。。。

ナカマコフを愛している私としてはいささか恥ずかしいのですが
1月の末にタワレコで購入しました。

内容は1stに小西康陽リミックスをプラスしたっていう
ありがちと言えばありがちな展開のミニアルバムなんだけどね。
でもなんだか嬉しい。

ナカマコフを初めて観たのはもう何年前になるんだろ。。。
友人に「絶対nakasan気に入ると思うよ!」と
誘われた渋谷の円山町にあるビルの7階。
もうね、ホントにブッ飛んだ。
あの時の事は絶対忘れないと思う
その時のオープニングはこのアルバムにも入っている

夏、終わる

完璧だった。
立ち姿から演奏からなにもかも完璧にしてやられた。
それからというもの彼等のライヴは都合がつく限り観るようになった。

ナカマコフには映像喚起能力がある。
それは歌詞の情景が。。。
なんてナマやさしいものではなく、
自分の見た事のある、あるいは想像した事のある情景が浮かぶのだ。

このアルバムにはナカマコフ初期の名曲が詰め込まれています。
ちょっとビビリ気味な演奏だけれども当時のアレンジで
名曲達が聴けるので幸せ。

私のイチ押しは「夏、終わる
こんなに全てが素晴らしい曲ってそうは無い。
奇跡だ。
空前絶後の完璧ギターポップだよ。

別れない理由(わけ)

何度ももう別れようよ考え、
そう決心するところまで到るのだが。。。

今回にしたってそうだ。
俺達はもう長い間顔だって合わせて無いのにね。
もう本当に終わりにしようと考え、最後に楽しい時間をすごそうと
久しぶりに一緒に出かけたんだ。

こいつと


c552.jpg


昨日はご近所ロッカーのminkoさんとガミ~さんと溝の口でセッション大会♪
一時間でしたがたっぷりエレクトリックなブルース!
いやいや楽しかったデス。
なんとなくルーズなノリでワクワクしました。

っていうかこの写真のレスポール(グレコ)がさ、
もうね、スンバラシイ音だったのデスよっ!!
太いし甘いしキレるし。

いわずと知れたストラトマン(なんじゃそりゃ?)の私、
最近病気が再発していましてねぇ、冒頭に記したとおり
もうこのレスポちゃんには新しいストラトのために
一肌脱いで貰おうと考えていたのですよ。
平たく言うと売ってしまおうと。
そして2/3の日記に記したストラトキャスターを購入の足しになって貰おうとね。
ハイ、私の心はかたまっておったのですが。

あっさり前言撤回♪♪

ウチのレスポちゃんは誰にも渡さんっ!!

ここ2年、アコギや最近に到ってはガットギターしか弾いていなかったので
なんか好みが変わったのかな?
なんだか凄くこのレスポちゃんの太いトコとかゴリッとした感じが
今の自分の弾き方に合ってるようなそんな気もするような。。。
今月後半に予定している蝉の再スタートもこれでいってみようかな?
なんてね。
ウン、人間は変わるものだ。
でもね、やっぱシンプルなストラトキャスターも欲しいのです。


ーーー通信欄ーーー

minkoさんとガミ~さん&ワタクシのご近所隊は

ベーシストを募集していますっ!!

Q、どんな感じの曲やるの?

A、はい、ココでご確認を。

Q、活動場所は何処なのさ?

A、そりゃもうあなた、アレですよ。溝の口or例のドタキャンスタジオですよ。

Q、年齢制限はあるの?

A、。。。。。




※今回の応募に関しての条件にサングラスの着用は含まれておりません。


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ