2007年04月

食べるんですヨ♪

今日は良い天気ですなぁ。
さてワタクシはと申しますとTVっ子三昧?
と、義母の新しい住処のための椅子とテーブル探しデス。
うーむこれがナカナカ難しい。。。
肘掛のあるモノ、回転しないモノ、キャスターが付いていないモノ、
もしもの時に体重をかけても倒れないモノ。。。
と条件をクリアしている椅子を探しているのだが、
どうもコレがね。。。

そんな昨日今日の昼食なんぞ♪
まず昨日は

sennnari.jpg


ジャン!はい、都筑区にある支那そば千成
ここはねぇ、ラーメンの味がどうこうとか眠ったい事言うより
街道沿いのラーメン屋さんで腹一杯食おうぜっ!
みたいなノリでGOです。
濃い目の味付けで量がかなり多い。
ワタクシはこの日、「肉野菜炒め定食」を食しましたが
ダイダイ満足大会♪
こういうトコロ私好きです。
次は「回鍋肉定食」いってみたいと目論んでいるよ。フフッ。
毎月1のつく日、1.11.21(31)日に行くと250円割引券をくれるので
狙わない手は無いと思うよ♪

んで今日は

hannba.jpg


元住吉にある「ビッグアップル」っていう洋食屋さん。
TVや雑誌にも取り上げられている女子に人気のお店?
えっとハンバーグとオムレツだとか卵の合わせ技が売りなのかな?
コレ私の食べた物はなんというネーミングだったかしら???
ウガー忘れたけど美味しかったッス♪
写真よくわからないだろうけど
ハンバーグを卵とチーズで包んでいるんだよ~♪じゅる。
うん、もうすんげぇーうめェ!!
とびっくりするような味ではないけど
それなりに美味しくて満足できるって感じ。
女子の方々には良いんじゃないかな?

なんて感じでこれからお昼寝だね♪

木曜だってスゴイんです

木曜の夜、どーした事かタクシー乗り場は長蛇の列。
?????
バブル復活?
ナンジャコリャー!?ですよ。
溝の口駅のタクシーの乗り場に降りようとすると
そんな光景が目の前に広がりました。
給料日後とはいえ木曜日、しかもGW前。
どうしたんだろ?
タクシードライバーの方も不思議がってました。
こんなのヘンだって。

って事でれいによって遅くまでイッてしまいました。
木曜日のBIGMOUTH♪
古い友達も来てくれて楽しかった。
ちょうど新曲をやる良い機会になったし。
終演後にはさすらいさん&sanaeちゃんも来て終わらない宴。
さすらいさんは三軒茶屋へ向かう途中一人で走り去っていきました。


ではセットリストどぞ10eb.jpg

1. 真夜中の散歩
      
2. ハル
     ~ 帰り道

3. 彼女は彼のもの

4. トンネル

5. ハチのムサシは死んだのさ

6. 大師線の唄(新曲)


まっ基本的にこの春の集大成?
先日のCafeHatの時とほとんど変わらないメニューですが。。。
ハチのムサシは死んだのさはスッゴイnakasan的バージョンでやっちまっただ。
そしてそして!
ハイ、ついに出ましたね新曲♪
やるやると言われてナカナカ機会が無かった「大師線の唄」
やっとお披露目でしたがどうだった?
曲のタイプ的にいつでもどこでもガンガンやりますっ!
って事にはならないだろうけど、
私自身すごく思い入れもあるし好きな曲なので
大切に育てていこうと思ってます。
京○関係者の方々のオファーもお待ちしてますデス。


ちょっとずれてる周波数?(もちジュリー)

さっ雨の水曜日、良い感じですね♪
「雨の水曜日」
おぉーなんだか歌のタイトルみたいだ。

新聞で国家公務員法改正案閣議決定、政治資金規正法の改正の記事を読んだ。

平たく言うと国家公務員法改正案の方は公務員の再就職管理を一元化して
公務員天下りを規制すると。
で、それに対する官僚のコメントが
「官僚の士気が下がる」「夏の参院選に向けての公務員叩きだ」
だって。
んで政治資金規正法の改正はね、人件費を除く5万円以上の経常経費支出(事務所費、光熱水費、備品消耗品費)に領収書のコピー添付を義務付ける。
これも「夏の参院選に向けて方針転換が必要と判断した」

・・・・・・・・・・どうする?こいつら
なーんもわかってないし感じてないんだね彼ら。。。

もうどこから突っ込んで良いのかわかんないくらいだよね。
定年退職や早期退職後にラクラクと再就職が決まる幸せな勤め人て
どれくらいいるのでしょう?
使ったお金に対する領収証を提出しないで経費精算できる会社なんて
何処にあるの?
何で士気が。。。?叩くって。。。普通になるだけじゃん。
領収証が無いと使途不明金で課税対象デスヨ、普通は。

しかもそれが選挙に向けての国民への点数稼ぎっていうんだから
泣けてくる。。。
まぁね、選挙のために戦争始めちゃう
どっかの「自称世界の警察」って国もあるんだから
そんくらい可愛いモノだよね。。。。。。トホホ。

って事で危うく忘れるトコでしたが
明日26日はワタクシ下北沢BigMouthでライヴでございます!
出番は2番目7時半頃の予定♪

春の締めくくり是非ゼヒ遊びに来てチョ♪

うーんやりましたね(木村和司風)

そんなこんなで昨日日曜日天気が持って良かったッス。
えぇもう進化論はキレがあってさすがです。
もういつも思うんだけど、さまたさんの奔放なbassともんちさんの
シャープなカッティングはすっごく相性が良いなぁと。。。
あとね、密かにコーラスが好き。

hirokophoneは初めて聴いた曲や比較的新しい曲が
本当に素直に胸まで届いてくる事に驚いた。
これはスゴイ事だと思う。

昨日のCafeHatは予告していた通り
見逃したらかなり後悔系の夜になりました!!
なっちゃったヨ。
悪いけどなった。
あれですよ、その場に居た人にはあらためてその素晴らしさを
語る必要も無く、居合わせない人にはただただ同情しちゃうってやつ困った
そんな楽しい夜でした♪

えっワタシ?うーん。。。どうなの?
うん、ワタシはといえばバタバタして落ち着きが無かったなぁと
やはり思いつきでやるなら
もっとね、確固たるものが無いとイカンなと。。。
でもやりたかったんだもんCAROL

で、セットリスト

1. 真夜中の散歩

2. ハル

3. 帰り道

4. 彼女は彼のもの

5. トンネル

6. 潮風のメロディー(w冬実)

7. この広い野原いっぱい(w冬実)


hirokophone、進化論と共にfc85.jpg


1. Proud Mary

2. ハチのムサシは死んだのさ


やりましたねムサシ♪
今回のムサシはオリジナルに近い感じ♪
演奏者によって曲は変わるもんだなぁと
やはりライヴだなぁと
実を言うとね、先日のリハから頭の中はハチのムサシだらけ
寝ても覚めてもムサシが飛んでてね、
本当にみんなで一緒にやれて楽しかったデス。

つうかね、アダマちゃん(ギターね)初めて立って弾いたんだけど
ほら、あれボディーの裏っからが丸いのよ。
んでね、腹に乗るっちゅうの!!
するとね、こうギターの表が天井を向くような感じになって
とても弾き難いのデスヨ。

まっ痩せろっちゅう事やね。

写真は「ムサシセッション」SOU君に撮っていただきました。

雨男

どうにもこうにもそうらしい
ワタシは雨男
今日もライヴは雨なのか・・・

昨日は蝉リハ♪
凄い風だったねぇ
でも雨は降ってなかったゼ

今朝はまたしても特老訪問
お昼は元住吉でお気に入りのお蕎麦屋さん
雨は降ってなかったとです

しかし夜は雨なのか
ワタシのライヴは雨なのか。。。
長崎でなくても雨なのか。。。。

って事で今晩は武蔵新城CAFEHATでライヴ♪
hirokophoneと進化論と一緒だよん。
雨が降っても風が吹いても
濃い夜になるって♪
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ