2007年04月

今度の日曜日

ようやく晴れ間が見えてきたねぇ、
まだ寒いけど。
昨日は雨の中、進化論hirokophoneと共に吉祥寺のスタヂオへ!
えぇモチロン今度の日曜22日武蔵新城CafeHatライヴの仕込みデス!!

いやスゴイね(なにが?)、なんつうかもってかれる感?
想像はしていたのだけど想像以上だワ♪
みんな芸達者?というか2時間っていう短い時間の中だけど
方向性や遊び心の余地などの確認ができた。。。かな。
あっという間だった楽しかったぁ♪

こりゃ22日のHatはいやがうえにも盛り上がるね、
かなり期待大!しかも大ですっ!!

川崎市民なワタシは吉祥寺ってあまり馴染みがないのだけど
うん、雨の中行った甲斐があったってもんだ。

おつりが来たね。

そんな感じで

4月22日日曜日 武蔵新城CafeHatで19:00から
ライヴだよ~!

出演は nakasan・進化論・hirokophone の順番デス♪
私のセットでは冬実さんも唄いマス♪

今回はっきり言ってかなりヤバイよ、
観ないと後悔する系だね。
かーーーーなりお勧めの夜♪
遊びにおいでよ。

月曜日のワタシ

で、月曜日は特別養護老人ホームを見学。
ここに来るのは3回目かな、今回はようやく完成したのでお披露目。
昼食(実際に入居者が食べている食事)付きデス。

なんだか大掛かりな感じで所長さんやらがご挨拶。
ケアハウス、特別養護老人ホームがセットになっている
地域密着型の施設は川崎では初めてらしい。
所長さんがニコニコと話すこの施設がいかに入居者やその家族の事
を最優先に考え、心のこもった行き届いたサービスを提供するって内容は
具体性があまり感じられず何か欺瞞がチラチラと覗いてるように
感じるのはきっとワタシの育ちのせいなんだろう。
若く見える所長さんの言葉使い、特に敬語関係が気になった。

いよいよ館内を数班にわかれて見学スタート。
あのねかなりスゴイよ。
もうここはどちらのリゾートホテルですか?って感じ。
部屋も広くて家族が泊まりにくるのもウエルカムらしい。
全館に渡って太陽の光を上手く取り入れるような作り。
晴れていればかなり陽光うらららかムード♪
屋上や空中庭園と称していた中間階の中庭も
ベンチやらが置いてあって良い感じ
お風呂もさ、寝たきりの方が入れる機械なんかも充実してるし。
露天風とか外に置いた鏡を利用した光のお風呂とかいくつもある。
思わずうわっココ住みてぇ~と口に出してしまったよ。

ただそのお風呂も毎日入れるわけでは無いんだよね・・・。

そうこうしている内に昼食。
ちらし寿司とか菜の花の辛し和えとかお吸い物とか。
思ったより味が濃かった。
もっと減塩色バリバリかなとビビッてたんだけど
普通に美味しかったのに少しビックリ。

昼食で一応見学はおしまいなんだけど
その後少しお話して個別にお部屋なども見せてもらい終了。

なんでも、特老のほうはイッパイだけどケアハウスの方は
空きがあるらしい。
満室にならないと人件費出なくてサービスの低下に繋がるんじゃね?
とか
いらん気を回したり、
お金があればこんなキレイなトコで
ゴハンの心配もせずに同年代の人達と暮らすのも悪くないのかな?
とか
いや、私が高齢者の仲間入りをする頃には日本全体が老人ばかりで
ケアハウスみたいになってたりして。。。
とか
ココの職員は言葉の感じからしてみんな九州の人だな
とか
雨の中色々思いをめぐらせながらクルマで帰宅し
ポテトチップを貪り食った。

日曜日のワタシ

寒いっつうの困った
今朝はこないだようやく脱いだコートを着てしまったよ。
週末は暖かな良い日だったのにねぇ。。。

ではワタクシの週末なんぞ。
日曜日は午後からアグレッシヴマン(意味不明)
まずね、お昼を日吉で迎えたのさね。
昼食はカレー♪2度目の訪問のお店でした。
注文したのは前回美味そーっ!って思ったチーズオムレツカレー♪
いやいや想像したとおり美味でございました。
それに日吉という学生街にあるお店だけあって
ボリュームの点でも期待を裏切りません。
ウムウム満足♪

次に向かうは先日のbigmouth"朱に染まって紅くなれ!"でコラボした
三橋 賢一郎さんがお仲間と一緒に開いている個展(これでOK?)
メリーゴーランドを見に石川町へ。
日吉→横浜→石川町と東急、JRを駆使しての進軍だったので
はじめてJR以外でSuica(スイカ)を使用しました!!
ウフフ、東急日吉駅の改札であのピトッとやる時
少なからずビビッていたワタシでしたが。。。
やっぱちゃんと使えるんだね、なんだか嬉しかったヨ。
こりゃアレだな今まで1,000円しか入れてなかった
Suicaのチャージを増やさないといけないな、
うんワクチンラクチン。

まぁそんな小さな喜びを胸に行ったのは個展の開催されているGalerie JIN
ここは石川町の駅を降りて元町商店街や港とは反対側に
ひっそりと小洒落た感じに佇む画廊。
なんだか良い雰囲気♪
ワタクシ絵は全然ワカランチンなのですが
見るのは好きなのさね。
そして三橋クンとの再会を喜び、お茶とドラ焼きをご馳走になり
すっかりご満悦~♪
てな感じでGalerie JINをあとにした私は何故だか歩きたくなり
何故だか元町や中華街とは反対側から関内駅まで歩いたのよ。

そしたらさ、いきなり本当にいきなりホテル街があったり
知っているライブバーが「えっこんなトコにあったんだっけ?」
って感じで現れたり。。。
いつもと違う道(反対方面とか)から来ると新しい発見があるものだねぇ。。。
結構フラフラ歩いたら疲れました。

一度帰宅し、6時前には小林弘和・みずき・ハウオリのライヴを
邪魔しにCafeHatへ。
3組とも集中したホントに良いライヴ♪
いやぁ楽しかった♪ってか呑んだ呑んだ。

そうそうCafeHatにねアルバムがあった。
そう写真のアルバムだよ。
ひまわりの絵が描かれた表紙。
中には先月のライヴ写真とかとかが貼られてる♪
いいね、アルバム!
すごく良いヨ♪
やっぱ写真はアルバムでなくっちゃって思った。
PCのディスプレイじゃダメだよね、
うん、真紀ちゃん素晴らしいヨ♪

ライヴの事も書こうと思ってたんだけど長くなったんで
この辺で失礼しますワ。

次回は月曜日のワタシです。

売れてる?

どうなんだろ?
私の仲の良い人達はみんな好きだから
物凄く話題になってるし売れてるような気がするんだけどね。
欲しい物が手に入らないので意地になって
棚全部とか箱ごと全部なんて
大人買いに走った御仁もいらっしゃる様だし。
ヤフオクにもコンプリートして出展している
商売上手な方も。。。

でも、興味の無い人にはぜーんぜんなのかねコレ。

20070414082447.jpg


なんたってフェンダーだもん♪
実際に手にすると萌えるね。
写真撮っちゃったし。
カッチョEー!!

どうナカナカでしょ??

CAROL

今日は毎年言ってますが
4.13はCAROLの日♪
ハイ、私も歯医者さんから帰って
観ました、ラストライヴ!野音だね。

この1年もCAROLより
パンキーでポップでカッチョ良いbandは出ませんでした(当社比)。

ってかウッチャンが凄いねこのラストライヴ。
彼がイッてるワ。
ジョニーちゃんはあのショートスケールのリッケンバッカー
を操らせては地球上イチなのではないかしら。
Charがムスタングを弾かせたら世界一なようにさ。
うん、スゲー良い音だって。
彼はラストライヴで本当に良いパフォーマンスをした。
最高だよ♪

矢沢氏が語る事、大倉氏が語る事
どちらがホントかなんて興味は無いけど
とにかく
CAROLの未発表映像を出しなさいっ!


こんなに素晴しい資料を出さないのは罪に値すると思う。

ねぇ矢沢ちゃん、OKダシナヨ。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ