2007年05月

ブルースの歌詞和訳風に

あの娘を傷つけてしまったかもしれない
あの娘を傷つけてしまったかもしれない
オーあの娘を傷つけてしまったかもしれない
どうしたらいいんだい?
でもあの娘を守る為には仕方なかったんだ
あの娘為にはそれしかなかったんだよ

あの娘を傷つけてしまったかもしれない
あの娘を傷つけてしまったかもしれない
オーあの娘を傷つけてしまったかもしれない
どうしろっていうんだい?
でもあの娘を守る為には仕方なかったんだ
二人の為にはそれしかなかったんだよ

あの娘を傷つけてしまったかもしれない
あの娘を傷つけてしまったかもしれない

てふてふ

昨日の夜は寒かったよね?
なんだかいきなり寒くって帰りの原チャでは
装備してあるヘボヘボコートを着用してしまったよ。

そして今朝は何故か蝶々が目に付いた。
紋白蝶。
あれさ、本当に昔のヘボイ映画やTVとか
あのピアノ線?でつってフワフワとかあっ!かたっぽの線切れちゃった
みたいなああいう感じでヒラヒラ飛ぶのねっ
子供の頃から幾度となくというか毎年毎年見てるのに
今朝はじめてそう実感した。
あっチョウチョって本当にこういう風に飛ぶんだって。
なんでだろ・・・・?
あー「ぼくなつ」やりてー♪

っつう事で今度の日曜日6/3がやるよ!
場所は御馴染み武蔵新城CafeHat、19:00startでぇーす(篠原涼子@ハケン風)

ついでに言っておくと翌日6/4(月)はワタクシnakasanのライヴ♪
場所は下北沢BigMouth19:00start
ワタクシの出番は3番目20:00位からの予定だよん♪

さんきゅーシンジョー

自他共に認める雨男のワタシですが昨日もhirokophoneの晴れ女っぷり
にあえなく敗れ去った模様♪
うん、いさぎ良い敗戦だったね、なんたって気持ちが良い。
そうそう昨日は武蔵新城cafehatでライヴだったのさ。
友人と20年ぶり?に再会したり新しい出会いがあったりと良い夜でした。
えっとワタシの出演直前に問題発言があった事を深くお詫びいたします。


です。
だってそう見えたんだもの。
ではではセットリスト

1.そして僕は途方に暮れる(カヴァー)

2.どぉもどぉも

3.帰り道

4.彼女は彼のもの(カヴァー)

5.トンネル

6.大師線の唄 (新曲)

7.蒼い予感  (新曲)

8.家にいよう (新曲)

hirokophone、OLё=OLёseatと共に

1.ハチのムサシは死んだのさ

2.今日の日はさようなら

アンコール
 スタンドバイミー


え~今回ワタクシ怒涛の新曲3曲です!
しかも後半!か~なりビビリましたァ。
あれだね、友人の結婚披露宴にお呼ばれして友人の挨拶するみたいなもんだね。
乾杯しても次々に出てくる料理を平らげても落ち着かない。
人とお話をしてもフワーンと上の空みたいなね。
んで、どうよ?ん?新しい曲。
とまぁ偉そうですが感想ドシドシお待ちしてます!!

そしてそして今回のムサシはどうだった?
前回のまさにリアルなムサシとは一味違う
風味だったかなと。
あ~楽しかった笑顔
って事で昨日もcafehatに本当に大勢の方が集まってくれてありがとうございます。
6月も3日から日曜のライヴ、良い企画が目白押しなのでまた気軽に遊びにきてくださいね。


さぁ次ぎのムサシストは誰だ!?

新人盛り

えっとシンジンモリではありません、
シンジンサカリです♪

五月も終盤になって新人も何もないだろうという声も聞こえますが
まぁお得意の当社比って事でスルーしてくださいナ。

まずはコレ

20070527082946.jpg


ナニコレ?タダの写真じゃねーかと
ハイ、おっしゃる通りタダの写真なんだけどね。
そうタダなんですよ!
ダータ!
えっとね、マイミクのつぼさんから教えてもらった
Priea http://priea.jp/
という、無料で写真プリントしてくれるサイトなんだけどね。
みなさん、デジカメで撮った写真どないしてはりますのん?
あんましプリントアウトしないよね?
お金出して写真屋さんに出したりもしないよね。
このサイトは1回30枚無料で写真プリントしてくれるのですヨ。

私も早速登録、そしてちょうど結婚式&F実さんの成人式前撮りがあったので注文♪
昨日、写真が届いたんだけどこりゃダンナかなりイケます!
まぁ何故ダータかというとそれは・・・ご想像のとおり
広告が入るからなんだけどね。
1回30枚の注文で、15枚は写真左下に小さく広告が入るだけ。
もう15枚は、写真の半分が広告で、写真は半分のサイズでしか載ってません。
どの写真を小さい広告パターンにするか、大きな広告パターンにするかは
自分で決定。
だから15枚はあんまし使えないのねん。
しかし小さい広告の15枚は完璧に使えます。
出来上がりキレイでかなり満足ですよ♪
お勧めだよん♪
盛りっていうくらいだからコレで終わりってことはないだろう
ハイもう1つニューカマー

20070527083223.jpg
えぇ右はお馴染みのmocoちゃんですが
左ですよ、左♪
そうギターケース!
mocoちゃんと一緒にやってきた
ケース君は一部熱狂的かつ無責任なファンも多数いらっしゃいましたが
いかんせん雨の日に持ち歩けない。。。
ヘッドの方はガバッて口空いてる、ちゃんと閉める事ができない。
なんせ移動中にガバッとケースが開いてしまう危険性が大なので
ストッキング止めを巻いて移動してましたから。。。困った
なんかね、趣があって良かったんだけどね。
実用性の問題から購入しちゃいました。
コレでもう雨の日も大丈夫!
少々ぶつかったってヘイキです♪
今日のライヴはこのケース持って行くよ!
見たい人?は19:00から武蔵新城CafeHatに来てくださいネ♪

立川も都内だよね?

はしかの次は百日せき?
えっとチョットびびってます困った

なんかさぁ誰かやってるんじゃないの、バイオハザードレベルいくつかな?
撒き散らしてるんじゃないの、国家転覆を狙ってさ。
ま、まぁそれにしてはショボイか。。。
そんな混乱の中、昨日はhirokophone&OLё=OLёseatと都内某所で秘密特訓♪
こんなトコで秘密特訓なんて書いてドコが秘密なんだっていう説もありますが
そこら辺はまぁ軽く流しておくんなまし笑顔

あんな事やこんな事をやったよ。
うーむ、みんなすごいなぁと思いつつ。
以前ココにも記したけどみんな絶対的なチカラとかポイントを持ってるなぁと。
素晴らしい瞬間がいくつもあった。
それに引き換え毎度の事ながらワタシときたら。。。トホホ

それにしてもなんだ、ウチのアダマちゃんも孝行ギターだ。
昨日も初めに音が出なかったのをキミのせいにしてゴメンよ。
明日にでも弦を換えてあげるからゆるしておくれよ。

ハイそんな秘密特訓の成果は
そう今度の日曜5/27武蔵新城CafeHatにくれば見る事ができるヨ♪
チャージ無料!!
19:00スタートですぞ♪
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ