2007年05月

服装の乱れは心の乱れ

って事で、本日ワタクシ仕事に出かける際ズボンのベルトをするのを
忘れてしまいました。
機能的にはさして問題も無く、
まぁドンマイという感じなのですが
ビジュアル的に
そーとーなお間抜けさんです。

ワタクシにとって実はこのような事って
決してめずらしい事ではございません。
アチラを立てればコチラが立たず。
今朝はギターのmocoちゃんを持って出かけなければならず
そのせいかと。。。
なんせmocoはご老体なので
電車の中で大丈夫かしら。。。
駅から職場まで歩く道は日差しがキッついが許してくれるだろうか
とか
許すも何もボク達はもう大人じゃないか
とか
色々考えながら支度していたら
ベルトをするのを忘れたと
ま、こういう事でございます。

カッコわる困った

ガット弦てさぁ

ここ数日空がキレイだねぇ、
昨日もあまりに疲労コンバインなので

sora.jpg


こんな風に空を眺めてボーッとしとりましたです。ハイ。
まぁ15分くらいだけど。。。
眠気が増しただけだけど。。。

もうね、飛ぶ。
ココまで来ると意識がテイクオフするよ。
ボワーンとね、なんとか逆噴射しなきゃって思っちゃう羽田沖ですよ。

それにしてもここ数日特に音楽聴かないなぁ。。。
披露宴で流れてるの聴いた位、積極的に自分から聴くって行為をしてないワ。
ギターもアレだ、土曜日にガットギターの4.5.6弦を換えたので
毎日朝晩チューニングする程度。
ところで、ガットギターの弦てバラ売りがデフォルトなの?
こないだ楽器屋さんで弦を購入したのだけど
ほらエレキとかアコギだったらセットものがメインじゃん。
だからガット弦もそのつもりで探してたんだけど
お目当ての弦のセット物が見つからない。。。
バラはちゃんと品揃えしてある。
2件楽器屋さんを回ったのだけど見つからないので
ハテ、これはもしかしてと思ったのですよ。
確かに1.2.3弦と4.5.6弦の傷み具合って思いっきり違っていて
1.2.3弦は4.5.6弦の倍は日持ち(?)する気がするもんね。
一度に全とっかえするモンじゃないのかもしれない?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
そういうモノなのか否か。

しかししかし、そんな風にダラダラしてるワケにはイカンのですよっ!
もう今度の日曜日だもんね、
ん?
何ってアレですよ♪
武蔵新城CafeHatでのライヴ~♪
hirokophoneとOLё=OLё seat
と一緒だしね、
私個人的に楽しみなの♪むはは。。。
5月27日(日)19:00start チャージ無料!!
晩御飯を食べるも良し
ビールを飲むも良し
コーヒーを味わうも良し
ただの冷やかしでも良し
気軽に遊びに来ておくんなまし♪

キレイな高い空は。。。♪

東北新幹線て混んでるんだね♪
びっくりしたヨ、しかも本数もすごくある。
南武線の立川行きよりあるんじゃないかって勢い。

って事でこんな感じ

aya.jpg

いやいやキレイな空、五月晴?
そういえば五月晴ってもともとは梅雨の晴れ間をさす言葉らしいね。
陰暦?とかそういうんでズレて。。。
まぁ最近はモロに5月のキレイに晴れた日を言っても全然OKらしいけど。
言葉って代わっていくものだもんね。
って今ホントにそうなのか?と調べてみたら
さらに発見!五月晴って夏の季語なんだって!?
なんかビックリだなぁ、ピンと来ないよね?
でも梅雨の時期の事なんだからって考えると
それもそっかって感じだね♪

しっかしこの写真本人の承諾を得てないんだけど顔とかわかんないし
平気だよね?撮ったのワタクシだし笑顔

少し寒い位だったけど良い天気で本当に爽やか。
正にヨキヒ。
年に1.2回しか会う事の無いキミだけど
オムツをしてる頃から知ってるキミだけど
この日、はじめてキミのヒトトナリをみた気がしました。
なんだか少しだけわかった気がした。

キミが選んだ事だからきっと大丈夫さ♪
これからはカワサキに来る回数も減って
あまり会えなくと思うけど
二人の幸せを祈ってますよん♪

木曜の憂鬱

なんだかここントコ
目が回るくらいに忙しい?
バタバタしてる
平日の夜もなんだかんだ用事が入る
一体どーしたんだろ?
今月は控えめに過ごすはずだったのに
なんかおかしいナ、イカれてる

昨日の夜は良い感じだった
イケそうな感触を味わえた
きっと世界が広がる
新しい曲もきっと良い感じに仕上がる
今朝歩いている時、歌詞の一部変更案がひらめいたし。。。
良い感じのはずなんだけど
木曜の雨はとても憂鬱

恋愛にゴールはあるのか?
そんな話になった
正直であれば誠実なのか?
そんな話になった
同じに日に違う2人とそんな話になった
不安なのはみんな同じなのかもしれない
木曜の雨はとても憂鬱

つうかね、南武線どーしたのよ最近!
今朝も止まったよ。
またおにぎり食べちゃったぢゃん!

南武線の車窓からパート・・忘れた

今朝の南武線、8時位から20分程止まりましたね。
なんでも谷保~矢川間の踏み切りという非常にマニアックな地域で
何かあったらしく安全確認のためだそうです。
矢川駅に着いた私、ごった返す(チョット大袈裟)改札を出たあたりでまた人の会話が耳に入ってきます。
イライラしてるよねぇみんな、朝電車止まるとさ。
うん、わかるよ、わかる。
もっとも私は本日取り立てて朝早くからやらなきゃいけない仕事もないし
別に何時に着いても良いので余裕のヨッちゃんだけどね。

「もうありえなくない?」
「もう絶対遅刻だよ、間に合うわけないもん」
「どうしよ、ヤバイよねぇ」
このお二人は20代の派遣社員風、多分甲州街道沿いの会社で作業系の仕事
に従事していると思われる女性。
しかも会話の内容から察するに派遣されて間が無いと思われますデス。
「ねぇどうする」
「タクシーで行けばギリだよ」
「あーそうだね、タクシーだったらすぐなんじゃない?」
「うん、すぐすぐ」
「でもね、ここタクシーいないよ。。。。」
「????ナニナニどーゆー意味?」
「前にタクシーで行った時には呼んだんだもん」
「まじで?」
と駅の前にタクシーが居ないなんて信じられないというような表情の一人。
矢川駅の改札はホーム、線路をまたぐタイプのやつでまぁ2階なのね
なのでホームから改札へ階段をのぼり改札を出たら渡り廊下みたいな所を通り階段を下りるのです。
「ホラ、タクシーいないでしょ」
と階段の途中で駅前の広場を覗く二人。
「ホントだぁ、どうしよ」
「てか、なんで乗り場も無いの?」
シーン。。。。
フフフ、この忘れ去られた辺境の地矢川にはタクシーなどというセレブな乗り物など存在しないのだよ。
と私の心の声。

で、私は駅前のほら前に書いたさ、あの何故か四角いクレープのお店、
あそこでサンドウィッチでも購入しようと。
う、うん。府中本町のホームで電車が動くのを待ってた時お腹空いちゃって
さ、ヒマだし。お昼用のおにぎりをこうね、パクッと食べてしまったよのさ。
だから補充しないとって。
で、「野菜サンドくださーい」とか言ってるとさっきの二人組みも
ケータイで「はい、そうです。待ってますので、ハイ」
などとタクシーの手配を終了した模様でこちらへ。
若干せっぱつまった表情で
「来るって」
「そっか、じゃあ待つしかないね」
とお店に入ってきます。
で、サンドウィッチ包んでおつりをもらう間その二人を少し眺めていると
けっして目新しいモノや購買意欲をそそる品揃えではない
小さな駅前のお店の中でお菓子やパンを目の前にした彼女達の目は
先程まで「どーしーよー」などと泣きそうになっていた事など
忘却の彼方へ飛んでいったが如くみるみるうちにランランと輝き、顔の緊張もほぐれニコニコ。
本当に愉快でたまらないといった風情に♪
顔がキャピッてます。

こういうトコ女性って本当に素晴らしいナと心底思うのですよ。
切り替えというか腹の据わり方がチキンな男子の想像を遥かに超えてるなと。
それと、値段がどうとか上質なものがどうだとかって事ではなく
本当にお菓子関係が好きなんだなと。

ってね、なんだか妙に感動し納得した今朝の矢川駅。

タクシー待ってる間ダッシュすれば着くんじゃねーの?
などというシンプルかつ本質を突いた疑問は
おつりと一緒にポッケの中へ突っ込んどきました。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ