2007年08月

さぁ今日はにぎどん1日目だ!

タイトルとは裏腹に盛り下がるお話。

ついてないというか
上手く行かない
ボタンの掛け違い?
そんな一日というのがあるもので
昨日はまさにそんな日でした。

まず朝、雨が降っていて一日中降るという事なので
ギターを持ってでかけなきゃだし折りたたみでない長い傘で家を出発。
しかし仕事場へ到着すると雨は止んで青空が。。。

次にお友達が足に怪我をしたという事を知った。
ふぇ~大丈夫か!?
と心配になるも次の手を考える。

そんな事を考えていたら
またしてもチャック全開に気付く。
いったいいつから。。。
と不安になる。
ってかこないだも数時間か数分かしらんがご開帳だったんだよね。
もしかしたらワタシのせいでは無いのかもしれん。
このユ○クロのズボンがおかしいのかも。
と思う。

今日は渋谷で7時♪
なので急いで仕事場を後にするも
南武線タッチの差で乗れず、努力が水の泡の10分待ち。
この時点でかなりズルズルでヘロヘロ。

帰宅後、ご近所のがみーちゃん家に届け物があったので
愛車ブラウニー号で行こうとエンジンをかけるも
何回キックしてもかからず。
おかしいなと確認するとガス欠。
まぁこれは補助タンクに切り替えて事無きを得たので良いのだけどね。

てな感じでなんか上手く行かない一日だったわい♪

そうこう言ってるウチに今日は
OH!祭ナイト にぎどん夜店市
1日目だよ~
17:00~17:25 nakasan
17:35~18:05 ハウオリ
18:15~18:45 中村智士
18:50~19:20 小林弘和
19:30~20:00 谷口 豊
こんなスケジュールでびっしりやるので何時でも
みんな冷やかしにきておくれやす。

にぎどんの前に

8/5に出演した
Wind Acoustic voI.4 !with Melody of Uchinner (沖縄の旋律)
の写真を頂いたので載っけちゃうね♪

img20070822.jpg


うん、こんな感じ、ワタシはモチロンPuffyTシャツ♪
横で子供が走ってるね♪

んで

img20070822_1.jpg
タケシさん、藤原亮クンと共に。
ストラト弾いてるのですが若干ビビリ気味。
セッション3曲やったんだけど
ソロ音大きかったかな???

ちょっとグダッてます。
それにしてもさ、三線てあんなに小さいのに音が大きいんだよね。
それはちょっとビックリするぐらい大きい、
機会があったら少し弾けるようになりたいもんだ。


んでラストのセッション
seltu.jpg

なんだかゆるくて良い感じでしょ♪
しかしワタシはいないのだ悲しい
あ~最後までいたかったなぁ。。。
それにしてもこの日、開演少し過ぎたあたりから
日陰になって本当に良かったヨ。
もう午前中リハの時は暑くて熱くて人も機材も大変な事になっていてさ、
AQUATIC MARKETのmipoさんが
「鍵盤弾いて火傷するかと思ったのは初めてでした」
と日記に書いているようにもうHIROMIGO!ばりの
アチチ(古いね)だったかんね。

それにしてもこのゆんたく雑貨『おきなわ』良い感じでしょう♪
食事も美味しいので興味を持った人は行ってみると良いよ~。
お店をやってるご家族がとてもフレンドリーで良い人で
時間がゆっくり流れてるようなそんなお店です。

とまぁ、そんな感じで遅すぎ日記でした♪
さっ次は新城でにぎどんだ♪

花火とにぎどんと

土曜、日曜と殆ど家でおとなしくしていたせいか
腹痛&咳が少し治まってきました。
こりゃ、やっぱ暑さにやられたんだね、きっと。

そんな土日、夜は花火三昧♪
土曜は多摩川の花火大会、日曜は鶴見川の花火大会と
窓側、廊下側でムハハです。
今年は多摩川の花火大会が良かった。
ここ数年、なんだか大人しいというか
「えっもう終わりなの!?」
って感じだった川崎市制記念多摩川花火大会。

今年は、世田谷区と合同で前半からハデに飛ばして
最後まで盛り上がった感じでした(世田谷区が)
やはりアレかねぇ、景気の良さがようやくこういうトコロにも
反映されてきたって事なのかねぇ。

そうこう言っているうちに夏も後半戦。
そうラストはコレです!
nigidon.jpg

OH!祭ナイト にぎどん夜店市
8月24日(金)8月25日(土)時間は17:00~20:00位
今年もやります!
両日共CafeHat出演者が武蔵新城サンモール商店街
で演奏しますよ♪
出演者は
24日 nakasan ハウオリ 中村智士 小林弘和 谷口豊
25日 小林弘和 minae and her friends 藤原 亮 やさぐれ姉妹 梅原典之
デス!
ワタシは24日の弾き語りと25日minae and her friends、やさぐれ姉妹で
ギターを弾きます!

ちょっと面白い趣向でやるんで夕涼みがてら夜店の雰囲気を味わいに武蔵新城
に遊びにおいでよ♪
あっ雨天の場合にはCafeHatでライヴをやるのでゼシゼシ!!

夏はハラハラ

えっ!?40℃超えですか、そうですか。。。
つうかね、昨日からお腹がイタイんですよ。
カラ咳みたいのも止まんないし。
夏風邪なのだろうか、夏バテ?
結構酷くてかなりヤダ。

とまぁそんな酷暑酷暑の中、昨日はbigmouthでやってきたよ♪
korayさん初見参でごわす!

なんだかリハん時から若干緩めで良い雰囲気のbigmouthでした。
ヤンブーのやん坊も御機嫌♪

んでセットリスト

1. 夏休み (カバー)070816_195524.jpg

2. 帰り道

3. トンネル

4. 大師線の唄

5. 蒼い予感

6. 家にいよう



夏仕様のセットも昨日が最後になるので簡単に曲紹介なんぞ♪

夏休みーいわずとしれた御大吉田拓郎氏のナンバー、少し前に75年の嬬恋の映像見てイヤン素敵♪、となってしまいカバー。
コレって単純な繰り返しなのになんか途中で必ずごちゃってなるんだよね。

帰り道ーまぁ私の定番グローインアップ方面な曲。

トンネルーこれも私の中でスタンダードな感じ。湿り気度数高め。

大師線の唄ーこの歌は我が愛する大師線の素敵な部分を
できるだけ親しみやすいメロディーにのせようとがんばった!
みんな手拍子してくれたり歌ってくれたりしてありがとう♪
本当にとても嬉しいです。


蒼い予感ー海辺のドライヴの最中(もちデート)にフッと不安になる。
幸せな中の漠然とした不安というかそんな感じ。
鳴り物入りのデビューのワリにイマイチ伸び悩み。。。
来年の夏にはきっとスゴイ事になるはず♪

家にいようー出ましたマージービート!のつもり。
こんな曲をダァーッとやるのが私の夢の一つだったりもする。

あっ今気付いたんだけど夏前もう少し前?の新曲三銃士(謎)が全部セット落ちしてない!!
なんか嬉しいナ、うんちょっと頑張ってる。

どれも打楽器奏者のkorayさんとやるようになってから
輪郭がくっきりしてきたね。
実際に素敵なリズムが演奏に加わるっていうのもあるんだけど、
リハで伝えたり、色々ためしていく過程の中で
その曲って実際のトコロどんなんよ?
正味な話どんな曲?
っていうのが自分のなかでハッキリしてきたって事も
あるのだと思う。

さ、あとはにぎどんデス!!

っていうかね、この腹痛はどうなの?
治るの?
はぁ~無いと困るけど、スゴク気持ち良くてたまに幸せ感じるけど
私は冷房がキライだ!!


※写真は沙苗氏撮影です。

ささやかな本当にささやかな夏の楽しみ

ホント暑い、何館林は40.2℃ですって!?

私の住んでいるうさぎ小屋は高い所に建っているって事だけが
自慢。
去年もこの編集後記に書いたと思うのだけど
私の部屋から色んな場所で開催されている
花火大会を観る事ができる。
有名なやつから町のお祭りの花火まで
かなりの数。
でもね、ここに来て何年か経つのだけど
昨日初めてこれがココから観るイチバンの花火大会だ!
っていうのが見つかった。
毎年さ、ただ漫然と見ていていつもいきあたりばったり
というかあっやってるねぇと観始めたらすぐ終わったりだったんだけど
来年からはどれにターゲットをしぼるか
決まったヨ。
うん、ベランダ側から観られるのでとても良いその花火大会は、
大田区主催の六郷橋付近河川敷で開催される「花火の祭典」。
コレです。
音も聞こえるし鹿島田のビルが少し邪魔だけど良い感じ
ビール片手に最高ッス♪
来年はちゃんと最初から見よっと♪

ついでといってはなんですが本日
ワタクシ下北沢bigmouthでライヴでございます。
korayと一緒だよっ!!
出番は2番目19:30位からの予定。
暑いしさ、ビール飲みにおいでヨ!!

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ