2007年09月

フォーク酒場 風に吹かれて

ども。
行って参りました。
大森のフォーク酒場 風に吹かれて

暑かったね、いや昨日さ気温が高かった。
ギターのmocoは軽いんだけど
背中に背負うと密着部分がべたっと。。。
南武線~京浜東北線に軽く揺られて
久々に大森の地へ♪

フォーク酒場 風に吹かれての場所は
何故か大森に土地勘のある私にとって
イメージ通りの場所だったんだけど
入り口とかナんつうか雰囲気がイメージと違ってた。
なんでもその昔映画館だったらしくてね、
今は一階がパチンコ屋さん
二階をスナックとかで使ってる
昭和ッぽい仕様のビル。
昔川崎なんかにもよくあったよこういうトコって感じ。
なんか外装のウッディな感じだと勝手に想像してたので
ビックリした。
いやいやモチロン怪しくてウェルカムですよ♪

では入り口写真なんぞ

kaze3.jpg



まっワタシのガス抜けた風体を見れば
分かるやうに帰りにパチリとsou君に撮って

もらったんだけど入り口デス。






店内は吹き抜け?になっていて天井が高くて良い感じ
映画館時代の名残、映写室が楽屋。
そこからドゾ。
kaze2.jpg


こんな感じです。

なんだかね、雰囲気が怪しさとフォークソングののどかさみたいなのがミックスされていて面白い。
楽屋から客席を眺めたり演奏している音を聴くのも
なんだろ?少しだけ濱マイクっぽくて素敵。




んでステージ
kaze1.jpg
なんだか若干アングラ?で、セットリスト♪
1. 帰り道

2. 大師線の唄

3. さらば恋人(堺正章カヴァー

4. トンネル

5. 日比谷公園

6. 家にいよう


こんな感じでやりました!
家にいようではお店にお借りしたギターの弦を切ってしまうという
ハプニングもあったり。
ワタシって弦切らない人なんだけどね。
こう、なんつうのタッチ派?瞬間派だからさ、
切らない。
ってソートー意味わかんないけど、とにかくめずらしく切れた。


今回特筆すべきは3曲目、さらば恋人!
やりましたね、またしても悪いクセで
前日に閃いて。。。

一人で盛り上がって。。。

そして轟沈。。。爆沈。。。

いつものパターンを踏襲デス。
でもね、この曲かなりヒットでしかもフィットだよ♪
コレこれからやっていきたいと思うので
よろしく哀愁デイトです!!

そんな感じでやってきました。
終演後オーナーの金谷あつしさんやイチコロさんとお話♪
なんだか有意義な夜だったよ。

このフォーク酒場 風に吹かれて、また必ず出ると思います。
みんな来る時は大森駅出たら
線路沿いを蒲田方面だよ♪

甘い誘惑

仕事を終えて
仕事場最寄の駅へたどり着く頃
どうしてもガマンできなくなるんだよ。

イケナイとわかっているんだけど
その姿が目に入ってしまうと
どうしてもガマンできなくなる。

こんな時間にこんな場所でと
アタマではイケナイコトだと
わかっているのだけど

どうしてもガマンできないんだ







sann.jpg


そう、コレ!!
以前にこの「編集後記」にも登場したことがある
南武線矢川駅前のお店。

ココはサンドウィッチが手作りでとても美味しいんだけど
夕方~夜になると売れ残ってるサンドウィッチが
全て105円になるのですよっ!!
うん、野菜サンドもミックスサンドもカツサンドも全部105円。

そしてフラフラとワタシは。。。。
ダァッーーー!!
もうすぐ夕飯なのに!
お昼はおにぎり2個だけで我慢したのにっ!!

もう、105円の誘惑に全て「シオシオのぱー」だよ。。。

はぁ~ダイエットって難しい!?


ってコトで今日は大森の「風に吹かれて」でライヴですっ!!
大森初上陸!!どんなコトになるやら。。。
20:00~の出演なので遊びに来てねん♪

昨日閃いたカヴァーの新作やるよ。

やられた。。。

今朝の読○新聞読んだ?

いやいやB’zの広告じゃなくってさ。
何?なんか生活みたいなトコだったかな。

またしても衝撃的な新事実に唖然とさせられた。。。

傷の治し方?なんだけどさ。
なんでも乾かすのはイケナイらしい。
湿潤が良いんだって。
じゅくじゅくしてるのをふき取ったり
消毒もダメなんだって!!
ワセリンを塗ってラップで押さえとくのが良いらしいッス。

ふき取ると治そうとしている体液を取り去る事になるし、
消毒するとまたまた治そうとする菌?まで殺してしまうらしい。。。

うん、そう言われてみるとそうだと思う。
確かに納得だよ。

まっアレだね、
「ちゃーんとやってやっから、余計な事して邪魔すんな」
って事だよね。
ちゃんと体が治す。

風邪も薬を服用すると完治するまでに時間がよりかかってしまうらしいもんね。
熱もあまりやためったら下げちゃイケナイし
下痢もやためったら止めちゃイケナイ。

まぁ、仕事があったり育児があったり
どうしても薬で急場をしのがなきゃいけない事が多いだろうから
仕方ないんだけどさ。

そうなんだって。
まったく子供時代からの常識がまた一つ覆されたね。
あの「イソジンより水道水でウガイしたほうが効果ある」
ってやつ以来の衝撃!!

なんつうか参りました。

明日は大森「風に吹かれて」でライヴだよっ!!
20:00時頃に出る予定なのでゼヒゼヒ応援に来てください♪

大森といえば

って事で今週の土曜日22日は大森の「風に吹かれて」に初出演です!

大森っていうと川崎と京浜工業地帯仲間♪
川崎~蒲田~大森と京浜東北線仲間♪
国道15号線仲間♪
とにかく馴染みが深くて落ち着けるのですよ。

そうだなぁ、大井町のあたりまでは平常心を保ってられるんだよね。
品川あたりになると少しソワソワしだして
田町を過ぎたあたりではもう完全に身構えてるね。
うん、そんな感じ。
なんだか意味がわかりませんね、私にもよくわかりません。
京浜東北線に於ける川崎っ子の精神分析!?

そういえばTapas&Tapasもある。
なんつうかパスタ屋さん?

最近色んなトコにできてるTapas&Tapas。
そう、川崎にもあるし立川にもあるんだよね。
思いっきりのチェーンですが
なんといっても大森山王店が味、お店の雰囲気共にイチバンだと。
ハイ、まぁ当社比ですが私はそう確信しとります。

えっとこの大森山王店はチェーンぽくないんだよ。
この系列、ココが本店なのかな?
私のお気に入りは「タパス風スパゲッティ」とか「エビとピーマンの
辛口スパゲッティ」の塩味系♪

とにかくTapas&Tapasを語るなら
大森山王店を体験してからにしていただきたいっ!!(何故力む?)
とか言ってもう何年も行ってないので今はどうなのか・・・落ち込み

あっそんな感じで22日(土)初進出大森風に吹かれてゼヒ応援に来てください!!

24日の武蔵新城CafeHat やさぐれ姉妹もヨロシク!!

えっと今朝またしても午前3時くらいに起きてしまい
なんだか朦朧としているままの掴み所・内容の無い文章でゴメン。。。
すんげぇ眠いんだzzzzzzz

やっぱハットでしょ!

なんだか緊張した夜だった。
なんでっつうことことも無いんだけどさ(アルと言えばアル)
まぁそういう夜もあるっちゅう事で。

この日のCafeHatは佐藤真理子さん、チャーリー坂本さん、みたあきこさん
それぞれ個性的で素晴らしく、またライヴ全体としても絶妙なバランスというか
空気がHatに満ちていてそれはそれは素晴らしい夜でした。
なんて表現したら良いのかなぁ、、、
CafeHatで行われる理想的なライヴ?
そんな感じ。
つくづくライヴってお客さん、スタッフ、演奏者等々
みんなで作っていくものだなぁと
当たり前の事を再発見ナイツでしたね♪

チャーリーさんとの作戦会議もできたしっ!
すっごく久しぶりに会えた人もいたしっ!
良い夜だわっ♪


セットリスト

1. 帰り道
img20070917.jpg
2. 大師線の唄

3. トンネル

4. 愛しのCAROL (新曲)

5. 日比谷公園

6. 家にいよう

ハイ、新曲ですね♪「愛しのCAROL」まんまといえば
マンマのタイトルですがちょっとお洒落な仕掛けとゴーインな仕掛け
で個人的に楽しんでやれる曲!
これからヨロシクお願いしますね♪
あとはねぇ、「日比谷公園」これもほぼ1年ぶりの登場♪
少し成熟してきたってトコかねぇ。。。
「日比谷公園」今年の秋はコレちょっとパワープッシュしようかなと企んでます。

次回ライヴは9/22(土)大森 「風に吹かれて」だよん♪


※写真はイガティさん撮影デス。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ