2007年12月

この場を借りてお詫び

ごめん、忘れてたワケじゃないんだよ。
ちゃんとキミに会いにいこうと
早めに職場を出てさ、
遅くまでゴハン食べられないだろうし
エネルギー使うからとあの105円サンドイッチを食べてさ、
いそいそと南武線に乗ったんだ。

それでウトウトして。。。
っていふか爆睡して気がつくと
溝の口辺りで人身事故。

困った困った困った

そのまま一時間半近く缶詰。。。
乗客の中にはイライラして怒鳴ったりする人もチラホラ。
いやぁ私も高校生の頃から通学通勤に電車を使って30年?だけど
こんなにドップリ人身事故の影響を受けたのは初めて、
そんでハマッた位置も悪かった。
分倍河原~登戸の間。。。
ドコにも逃げられない。
座っていられて良かったヨ♪

ようやく動き出しようやっと登戸に着く。
しかし約束の時間はトウに過ぎしかもまだこんなトコ悲しい
約束していた渋谷へはまだ30分以上はかかる。
一時間以上の遅刻は確実、いやもっと遅れるちゃう。
で、あきらめました

そんでかなりアッタマ来たので中原でお酒でも飲もうと
さすらいのロッカーを誘うが振られ、
またしてもチッと舌打ち。

一人であの宮城のおばちゃんのやってるお店で
飲みました。
生牡蠣の珍味劇ウマです。20071219195303.jpg
本まぐろのカマの刺身トロケます。
。。。いやぁ機嫌直っちゃったヨ♪



昨日は行けなくてごめんね、大貫亜美ちゃん。

サンタマンはケムール人か?

20071216213823.jpg


いやぁ、寒いね。
なんだか年末になると町にはいろんな人が出てくるもので。。。
う、うーん。。。
まぁね、昨日武蔵新城CafeHatにもサンタマンだとかいう
細身の方が来てね、
なんか踊っていきました。
みんな見て見ぬフリ?
まぁそこにナイものとしてライヴは進んで行ったのだけどね。
まぁ谷口豊なんですが。
たいそう喜んでおりました。
本人が?

もうこれからクリスマスにかけてその格好で
色んなライヴバー、ライヴハウスを飛び回れと。
夜の街をぶっ飛ばせと
煽っておきました。
ってかコレ、赤いケムール人だよね。


kemu.jpg
そう、こんな風に夜の街を走って欲しいのです。
えっ!?ケムール人てナニ?

グハッ。。。そっかケムール人ウルトラQだもんね。
知らないよね。
えっとケムール人は未来から来た人さらい。
なんだか凄く不気味で怖かったよ。
ウルトラQはウルトラシリーズとはいえウルトラマン、セヴンみたいな
でっかいヒーローが出てこない。
超常現象みたいなものを人間が解決するっていうスタンスなので
ちょっと怖いお話が多いんだよね。
ちなみに私はウルトラQ大好きです。
蝶を追いかけて自分がなんだか怪物みたいになるお話とか
宇宙からやってきて地球上のエネルギーを吸収する雲?バルンガ。
幽体離脱のお話とかカネゴン。
どれも魅力的なお話でした。
と、思わぬ方向に話が転がってしまいましたが
ワタクシいまだ絶不調スパイラルから脱出できませぬ。
今日の夜はサングラースのリハ?
年の瀬です。
ってか、やはりインザーギはインザーギです。

浦和レッズ好き?

うがぁ~、絶不調~!!!
いきなりこんなんですみません。
しかし本当に調子ワルシ。
風邪がさ、これはぶりかえしたというより
ご新規だね。
ノドと鼻。。。頭イタ。
昨日などもう体もダルくてダルくて死ぬかと思ったヨ。
しかし結構大事な仕事があって仕事は休まず。

でもね、そのかいあって昨日で今年の大事な仕事は
全部ほぼ終了しちゃった♪
あんまし大きな声では言えないけどあとは適当にスケジュール
をこなすって感じで年末までいきゃイイかなと。ムフ笑顔

最近、私ってば知らないうちにレッズサポ?
ってな位浦和レッズのゲームを観ている(TVで)のですが、
しかも先日のセパハン戦を除いては全部負けとかヘボイゲームばっかですが。。。困った
昨日も観たよ~
クラブW杯準決勝!ACミラン戦♪
ゲーム内容はね、まぁ見ての通り0-1のスコアでしたが
完璧にやられまくり手も足も出ないって感じ。
でも、タイトルのかかったゲーム
欧州チャンピオンチームと日本のクラブがやるって
いろんな意味でものスゴイ大きな1歩だと思う。
本当に意義のある一戦でした。
毎年毎年昨日のようなゲームをする機会に恵まれるよう
ACLには力を入れなければいけないなと。
そしてこういう大会に出るのがサッカー少年達の普通の夢になればイイ。

カズが「日本をW杯に連れて行きたい」と
ブラジルから日本に帰ってくる前なんて
W杯の話なんて誰もしてなかった。
それが今ではアジアの予選で負けるなんて許されないって状況になり、
今度はトヨタ杯も現実的な目標になった。
素晴らしい歩みだ。

それにしても今のカカを止められる奴って銀河系にはいないんじゃないかね。
8475054_278744737.jpg

※写真はなぜだか神妙な面持ちのチャーリー坂本さんと私。
撮影はイガティさん。

スペシャルな夜

寒い夜だったけど
武蔵新城CafeHatは本当に暖かでした。
共演の星来さん、チャーリー坂本さん、みたあきこさん
みんななんつうのかな
心のある演奏っていうか調子の良い悪いじゃなくて
気持ちのこもった演奏。
そして本当にたくさん来てくれたお客さまも
すっごく気持ちの入った参加の仕方をしていて
すっごい一体感を感じました。

もう最っ高(モチ矢沢風でヨロシク)

最高と言えば今回、
星来さん、チャーリー坂本さん、みたあきこさん
のそれぞれと曲を一緒に演奏したんだよ。

それが本当に楽しくて素敵でさ、素晴らしかった。

昨日のCafeHatは魔法がかかってたよ。

ではセットリスト

星来さんのステージで

私はピアノ

本編?

1. 真夜中の散歩

2. トンネル

3. 大師線の唄

4. 雪~気絶するほど悩ましい~ハチのムサシは死んだのさ (カヴァー)

5. 帰り道   wみたあきこさん

6. 家にいよう wチャーリー坂本さん

7. ボクは上手く笑えない (新曲)

みたあきこさんのステージで

さらば恋人

星来さんとの「私はピアノ」
は星来さんの声の特徴がすっごく良い感じで出ていて
ギターを弾いていてズンズン引き込まれる感じがした。

みたあきこさんに弾いてもらった「帰り道」のピアノは
本当にロマンチックな雨の様。

チャーリーさんとの「家にいよう」は
もうアレだね、通じ合う者同士、曲の本当の姿が出せたね。

いやぁあるもんだね、こんな素敵な夜。
ノドの調子は最悪だったけど
もっとキレイな声を出したかったけど
そんな事すら帳消しになって
おつりが間違えたんじゃない?
ってくらい沢山貰えたような夜だったよ。

うん、またやろう!!


昨日のBigMouthは

なーんか風邪復活気味で鼻水がノドに落ちて大変な感じ。

ホントはね、最近やってない曲中心に
裏nakasan興行というかB面コレクション的な
ライヴにしようかと考えていたのだけど、
カバーもメドレーでやろうと思ったのだけど
本番になってBigMouthギターの弦が交換されたりして
気分が変わりなんだかいつもと同じ様な曲になっちゃった。

セットリスト

1. 真夜中の散歩

2. トンネル

3. 帰り道

4. 大師線の唄

5. ボクは上手く笑えない (新曲)


新曲はいかがだったでしょう?
さっ明日12月9日の武蔵新城CafeHatはかなりお楽しみだよ~♪

12月8日今日一日世界中が平和でありますように。

追伸、髪の毛切りました。
また書いておかないと忘れちゃうからね♪
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ