2008年01月

反省しきり

寒いねっ!
雪は降らないみたいだけど結構寒い。
もうね、寒いのはダメなんですよ。
何度も言ってますけどね、こう能力が完全に45%位低下する。
ここまでくると冬眠か!?
ってくらい低下する。
それに加えてアレ、先週病に倒れた(大袈裟)じゃないっすか。
。。。。
。。。
。。

なんかこの言い訳がましい展開は何?

んでセットリスト

1. 悲しくてやりきれない(カヴァー)
    ~トンネル

2. 大師線の唄

3. ボクは上手く笑えない

4. 雪(カヴァー)

5. 真夜中の散歩

6. 家にいよう


そう昨日は武蔵新城cafehatでライヴ!
私にとっても今年1発目のライヴでございました。

お昼にさ、武蔵新城に買い物がてら昼食をと
以前ココでも紹介した湯屋軒へ行ったのよ。
そしたらさ、お店の前で高津区の喰い王梅原氏にばったり遭遇してね、
おぉー何?ココ?食べに来たの?とか言って。
うん、一緒にラーメンを食べたんだけど♪

えっそれがどうした!?

いや、楽しかったなと思ってさ。
恐るべし武蔵新城だなとかね。

ハイ、ずびばぜん。
だからさ、
集中しろって
練習してねぇだろ?
って。
そういう事です。
収穫は去年12月、ライヴ終盤になるとガラガラしちゃって出なくなっていた声が
最後まで楽勝でいけた事。
密かにビビッてたんだよね、私。
これもうヤバイんじゃないかと、2.3曲しかやれない体になったんじゃないかと。
なんかそっちの調子は普通ですっごくホッとした。
そんだけっ!!
っていう結構トホホな初ライヴでした。

さっ次は1/26(土)大森 風に吹かれて だっ!!

全滅。。。

昨日からウチんちの人々が発熱しました。
ワタシの持ってきた風邪(上から下からドウゾ)が
蔓延したみたい。。。
ってかワタシ以外見事に完全同時発病で確実に感染源はワタシ困ったso.jpg
やられました。
復活ギミのワタシが
ザオリクとかザオラルとか唱えてみるしかないか。。。

それともゴミダシやソウジしようか。

まぁ昭彦君や冬実さんがバイトやらなにやらで
あまり4人揃うって事がなかったここ2.3年、
こういうのでみんなが何日もずっと一緒にいるってのも
神の思し召しかもしれないね。

明日はコレ
1月20日(日)
武蔵新城CafeHat 
スタート18:30 チャージ無料!!
共演 愛子 谷口豊 土田聡子

ワタシの出番は1番目18:30~です♪
今年一発目のライヴ、ゼヒ遊びに来てください!
あっCafeHatも少し改装したのでそれも見ものッスよ♪

やられました

上から下から酷い目に合いました。
ノロかどうかは知らんけど
多分ウィルス性のものじゃないかってお医者さんの見立て。
なんかねぇ、いきなりだよいきなりっ!
全然普通だったのになんか気持ち悪いなぁって思ってたら
ブワッーと来た。。

もう参った。。。久々に参った。
なんでも毎年の事ながら流行ってるらしいね、
会社の共有スペースの機器からうつるってパターンが多いんだって。
コピーとかfaxとかなんか完全そうだもんね困った

手洗いとウガイだけはマジメにやっていたのに。。。最悪だよ。

なんちゅうかお正月とか冬実さんお成人式とか高校時代の友人の集まりとか
イベントが一段落した翌日に来るってトコがシブイというか
やるなぁって感じ、ってかやられた悲しい

1月20日(日)
武蔵新城CafeHat 
スタート18:30 チャージ無料!!
共演 愛子 谷口豊 土田聡子
ワタシの出番は1番目18:30~です♪


なのに大丈夫なのかっ!?
とかるく宣伝してみる。
ズボンが緩くなった私を観に来てちょ♪

成人式

昨日はAM4:30起床、まっ早起き王のワタシとしては余裕ですね笑顔
5:25には小杉駅近くの現場着。
いやぁ真っ暗ですわ、これは想定外。
待ち時間に本でも読もうと思っていたのだけど。。。
。。。。。。。
。。。。。
。。。
。。

と、小杉駅の前で1時間以上一人で待つ。
眠っ。。。

AM7:00義母が入寮している特別養護老人ホームへ向かう。

AM7:15到着

AM7:30特別養護老人ホーム出発

マクドナルドにて朝マック?関係を購入し
AM8:00帰宅

冬実さんはやってもらった化粧が気に入らないらしく
ああした方がよいかな?こうした方が良いかな?
と問いかけてくるが
意識が混濁しているワタシはイイ加減に答える。
髪型は気に入ったらしい。
ワタシも近ごろめったにいない髪型なので
めずらしくて良いと思う。

どうやら化粧もバッチリ修正できたらしい。
うん、ワタシもグッと良くなったと思う。

AM9:20
自宅前で冬実の中学校時代の友人も来て
軽く撮影会。
曇り空なのが残念。

AM9:30 出発

中原街道に出ると軽く混み始めてる。
中原駅を過ぎると
同じトコロへ向かうと確実にわかる人々が増え始める。
409号線にぶつかるあたりで渋滞、結構凄い。
反対車線のバスの乗客もワタシの車を興味深く眺めてる。

もう完全に渋滞で止まってしまうし、目的地もホントに目と鼻の先なので
冬実とその友人を降ろす。

AM10:20 帰宅
ウトウトしたりお菓子食べたりするimg20080115_1.jpg

AM12:30 冬実から連絡があり迎えに行く
やはり409号線渋滞中。。。

PM1:00 冬実のバイト先にご挨拶だけと思い出向くが
お店が大変な混雑、そのままカフェハットへ向かう。

PM1:30 カフェハット到着 ゆうじクンと共に写真をとる。

PM2:00 再び冬実のバイト先へ 少し空いていたので
軽くご挨拶

PM2:15 帰宅

高校サッカー決勝を見るもゲームの行方がわかったあたりで夢の中へ。

そんな史上最少135万人の成人式でした。img20080115.jpg
新成人のみなさんおめでとうございます。
ワタシは会場に向かう車中で
「アンケート用紙とかに20代って書くのがイヤだ。だって20代って29歳の人も20代じゃん」
という女性の話が印象に残りました。
それと
「20歳の人ってもっと大人って感じがしてたよねぇ、ワタシ等はこんな子供でいいのか?」
というお話には
「大丈夫、40歳過ぎてもおんなじ様に感じるから」
と意味不明の答えをしておきました。

写真は掲載許可を取ってませんが顔もわからんしエエやろ。

それにしても時の経つのは早いものだ。

鈍感

「いやぁ思っていたより深く進行していましてね」
「普通これくらい深いと相当イタイはずなんですけどね」

「えっ、まったく。そこは今まで一度もイタくなったり
しみたりしたことはありませんよ」

「そうですか、nakasanは痛みに鈍感なんですね」

「・・・・・・」

「nakasanの歯は鈍感なんですね、歯ですから
命にかかわる事はありませんけど、ほら良く癌なんかで気づいた時には
手遅れって事があるじゃないですか」

「ガ、ガンて・・・」

「nakasanの歯は鈍感なので一生苦労するタイプですねぇ」

「・・・・・・」

なんかギャラクティカマグナムでも喰らったかのようなダメージ・・・。
昨日の歯医者さんでの出来事でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ