2008年03月

来たね

コレ
20080322132603.jpg


サクラサクです♪
ここ蟹ヶ谷では今日が開花だね。

悲しき街角

なーんか寒いねぇ。
今朝もワタシが職場へ行こうと自宅(集合住宅)の階段を下りている最中に
雨が降り始めました。
相変わらず雨男炸裂です。
さてさて昨日の14:00はラジオをつけて79.1MHzにチューニングしてくれたかな?

ムハハ、昨日も雨風共に強烈だったねぇ。
しかしそんな事はもうオリコミ済みですよ。
ただね、ギターを背中にしょっていると異様に背が高くなってね、
あいえない位置に傘をセッティングしなくてはいけなくなるので、
もう下の方はビショビショなのですよ。。。

そんなこんなで出演したかわさきFMミュージックブレイク。
もうね、本番2.3分前までなんだかんだで大変なドタバタでした笑顔
っつうかドキドキ♪
これやれんのか?と。どーする?みたいなね。

そしてやった曲

1. 悲しき街角 (カバー)

2. 大師線の唄 (中村智士ゴージャスコーラス付き)

悲しき街角は密かなワタシのルーツであるオールディーズ路線。
言っとくけどリアルタイムじゃないよ!
ここんとこハッキリさせとおかないとね、
ムフフ本当に勘違いされる可能性大なので。

いやぁ、これメドレーなんかではやった事あるけど
多分フルでは初めてやったんじゃないかな?
しかもアコースティックで。
ワタシの気まぐれで中村智士がデルシャノン歌うってアリかなぁと
思ってお願いしました。
実はこれが本番前のドキドキの元笑い

はぁ~楽しかった♪
大師線の唄はまぁアレだね、またしてもレアスタイル♪
歌詞一部変更&エンディング短めバージョン♪

そして、またしても喋りすぎのため
中村智士怒涛の早口まとめ!!

ホント申し訳ない悲しい

なんだかアッと云う間の30分でした。
そしてハラハラドキドキの30分。

聴いてくれた方ありがとうございました!
中村クンもありがとう!
一緒に演奏もできてとても楽しかったヨ。

でもね、一つ残念な事が。
昼食を食べそびれてしまっていた私、
かわさきFMが入っているビルの2階には
食べ物屋さん街があってね、
その中の焼肉屋さんにお昼人が並んでいるのを
事前チェックしていてました。
「ランチタイム3時まで」
の看板ももちろん確認済みです!
これは本番終了後焼肉ランチで締めだなと。
密かに目論んでおったのですが
終了後14:50位かなぁいそいそとお店に入ると
なにやら冷たい視線。。。
「で、ナニお前?」的なね。

な、なにって座ってイイっすか?

「ランチタイムはもう終わりですよ」
焼肉屋のホール主任みたいな人。

え、えっ!?3時までですよね?

「はい、でもランチタイムのラストオーダーは2時半までって
ココに書いてあるでしょ」

うがぁーまたしても詰めが甘かった。。。
でもさぁそういう冷たい言い方は無いんじゃないの
と思いつつ思い足取りで雨の中武蔵小杉駅に向かいました。
あぁ残念無念。

卒業おめでとう

あぁ、あの頃の事は良く覚えてるよ、
練習をサボッて教室でふざけてたら
なにかの拍子に
蛍光灯を割ってしまったりしてね。。。

といふ事で今日が卒業式だという公立の小学校や中学校が
多いようですね。
今朝、校門に「卒業証書授与式」の文字を見かけたり
着飾ったお母さんが軍団がいたり
公園にたむろしてる男子中学生見かけたりしました。

あっ駅で袴姿の大学生も見た。
卒業シーズン真っ盛りなのですね。

楽しく過ごしたみんなと別れるのがイヤだぁって人も
あまり良い目に合う事ができなくて早くこんなトコおさらばしたいぜっ!って人も、

おめでとうございます!自分は自分、ガンバレッ!
です。

さてさて、キミは明日の14:00頃ナニしてる?
もしFMを聴ける環境にいたら
ラジオをつけて79.1MHzにチューニングしてくれないかな。
そうかわさきFMにね。
でも川崎から遠いし、そもそもその時間ラジオがある場所に居ないヤって人は
ケータイで0180-994-791ココにかけておくれ♪

はい、ワタクシ3/20(木)平たく言うと明日14:00~14:30 
ミュージックブレイクという番組にゲスト出演します。
生歌アリです!!
一曲は「大師線の唄」やります!!

携帯電話からも上記の番号で聞けるようなので試してみてくださいナ。
あっ武蔵小杉の武蔵小杉タワープレイスの1Fにあるスタジオに遊びに来ても
良いね!ガラス張りになっているので中を見る事ができます。
お休みの方、応援に来てくださいまし♪
じゃあ、明日の午後2時79.1MHzで譜面

2days

だからさぁ、土曜日はcafehatで浜野誠氏とご一緒させて
いただいたワケ。
と中野さん風に言ってみた。
その日の出演は
浜野誠 歌猫 セニョール中野とチャーリー坂本 川北愛子
といずれ劣らぬ芸達者達?
いやマジで素晴らしい面々。

私と浜野氏は少し早めに武蔵新城駅で待ち合わせ、
例の新城イーストリバースタジオで少し練習♪

久しぶりに聴く浜野氏の歌声はやはり素晴らしく
こうなんつうか少しジェラ気味。
J-45も持ってるし笑顔

んでcafehat

12476695_2031272612.jpg


こんな感じで
まずは前説&演奏という事でワタクシ

1. ハル~帰り道

2. 大師線の唄


浜野誠と共に

1. 五月の桜

2. blue


五月の桜は浜野氏の曲の中でもワタクシもっとも好きな曲の一つ、
今回季節も季節なので頼み込んでやらせていただきました。
エセボッサ風な感じで以前一緒にやった時より大人っぽい?
演奏だったなぁと自負しとります。

blueは私と浜野氏唯一の共作曲。
コレは私お得意の感じ、いかにもってやつでかなりの自信作♪
コレ歌い出しの歌詞がズバッと来ていて
お気に入りです。

ハイ、写真を見ても分かるとおり楽しくやれましたよ~♪

共演のみなさんもホント個性的でさながら異種格闘技戦。
でも実は繋がってたりそれぞれ共通点があったり
久しぶりの再会だったりで良い感じだったんだけど
ココで問題発覚!!

どうやら私の事前に送っていたタイムテーブルメールの内容が
ありえない時間設定になってたらしい困った
へぇこの人長くやるんだなぁ
とか
おっそんなに遅くまで盛り上がるんだ?
みたいなね。。。
まぁそれぞれみんなの機転等で事無きを得たのだけど。
ふぅ。。。とりあえず良かったのだけど

出演者の方々にはご迷惑をおかけしてしまい
大変申し訳ありませんでした。
今後こういう事が無いように気をつけなければいけないなと
肝に銘じました!!!

んで昨日日曜日は夕方から
4/20に出るイベント向けの練習開始!!
お祭りだし野外イベントだしっちょっとハデ目にという事で
korayと久々?に石ちゃんを召喚してみました。
例の新城イーストリバースタジオです。
そうなんです2daysはライヴではなく
イーストリバースタジオなのです。
で、やってくれました。
15:00からだったのですが
時間になっても誰もおらず鍵もかかっていたため、
電話をすると臨時休業との留守電困った
ひぇ~ともう一度電話してみると
バイトの子に転送され、「あっ今外にいるのですぐ行きます」との事。
外と言うからその辺のコンビにかなにかだと思い
待っていると。。。。来ない。。。。
外ってドコだよ?
とまた不安になってきた頃
「すみませ~ん?とバイト君がやってきてホッとする。
ココは時間とかうるさくなくてイイんだけどね、
ちょっとドキドキしちゃう。
んでやりました。
なーんか良い感じになりそうだよ~♪
やっぱそろそろバンドかねぇ?
ってかこうなるとbass欲しいねぇと
石ちゃん、koray、ワタクシの意見が一致した。
そういえば、先日ワタシの仲良しであり尊敬する影のプロデューサーからも
「必要なのはbassかもね」
ってメッセージをもらっていたのだが、
こういうのってタイミングというか
来るんだよね。。。。

という事で
ベーシスト求むっ!!
です。

古道具 中野商店

「だからさぁ。。。」
で始まるこの物語。
我が愛する川上弘美さんの作品が文庫になったので
久しぶりに読んでみた。

m03523336-01.jpg


中央線沿線の小さな古道具屋でアルバイトをする「わたし」。
店主はダメ男感漂う中野さん。きりっと女っぷりのいい、その姉マサヨさん。
そして、わたしと恋仲であるようなないような、むっつり屋のタケオ。
小さな店に集う人々の、なんともじれったい恋と世代をこえた友情。
どこかあやしい常連たち……。


あっ↑は宣伝物のコピーね。

中野商店は、古道具屋である。
骨董屋ではない。
登場人物はみな何処か浮世離れしているが
実はすっごくリアル。
みんな、コイツ大丈夫か?と思うほどふにゃふにゃしているけど
結構しぶとくしたたかに生きる術をもっていて、
その世代毎の恋愛や人生観を体現してくれている。
あーコレ良いワ♪
うん、大好きな感じ。
これといった大事件も無いしね。
まぁチョコチョコやってますってね。
最終章はチョットTVドラマ風というか
あーそういう手使うんだ?
みたいな感じだけどそこは川上さん、筆が違います。
全編川上弘美特有の淡々とした静かなエロに満ちて素晴しい。
この人の文章はなんつうかすっごく良いグルーヴがあるなぁと
いつも感じる。
専門家ではないので上手く表現できないのだけど
きっとそれはテクニックでもあるのだろう。

まぁ書評とかレコード評はご存知の通りヘタなので上手く書けないのだけど、
そうだねぇ、彼女の作品の中でも
「センセイの鞄」や「ニシノユキヒコの恋と冒険」とかが好きだなぁって人には
かなりお勧めです♪

だからさぁ、今日は武蔵新城CafeHatに18:30集合だよっ!!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ