2008年07月

新城西口商店街 サンバカーニバル

って密かに盛り上がってるらしいよ!
私も去年くらいまで知らなかった困った
結構な人出らしいっ♪
そこで演奏します

(新作第三公園特設ステージ)
minko trio→minko(G.vo)nakasan(G) koray(yambu)でblues演奏
18:00頃に出演予定。
ちょっと近くの人は遊びにきておくれっ!!

サンバでブルース♪さぁさぁどうなることやら。。。
ガンバリます!!

マネーアンドシガレッツ

とは随分昔のclaptonのアルバムタイトルですが
どうなのニッポン。
たばこ1箱1000円?とかいう案があったけど
1000円にすれば喫煙者が急減し逆に税収が大幅に減少しかねない面もあることから、
「1箱500円までが上限」

って事で今度は200円の値上げって案が浮上しているらしい。

健康のために喫煙者を減らしたいんじゃないのかねぇ、
でも国のみんなが喫煙者に頼ってるって事だよねぇ、
吸って欲しいのか吸っちゃいけないのかハッキリしてほしいものです。

ワタシは先日の赤坂ライヴでも宣言したとおり喫煙者です。
煙草=大人の人
こういう構図が染み付いています。
しかし嫌煙者の煙草の煙がキライだという意見には賛同できます。
ワタシも自分では吸いますが人の煙草の煙はキライだし♪
ただヒステリックな程の過剰反応な人は???とも感じます。
なんかどんな非礼をはたらいても
「私は社会の後押しを受けてるんだから絶対に正しいのよっ!」
みたいな気持ちの悪さ。

そしてワタシは地球上どんな所へ行っても(TVで見る範囲ですが)
煙草とお茶とお酒はあるという理由で
この3つが本当に体に物凄く悪いものだという事が信じられないのです。
もちろんどんなものでも過剰に摂取するのは論外です。
以前この編集後記でもお伝えしたように
喫煙率は減少しているのに発ガン率は上昇を続けているという
データもあるみたいッス。
健康って意味では煙草を無くすより車や色んな工場無くした方が絶対効果あるよね。
まぁワタシは公害絶好調の川崎で幼少時代を過ごし
チクロたっぷりの駄菓子をガシガシ食べて舌真っ青になったりしてたから
もうどっちでも良いんだけどさ。。。
なんか嫌煙者や国に極悪人みたいな苛められ方してさ、
でも税収が減るから止めないでっていうのは
なんつうかどうなの?
って気持ちになるのです。

なんて言ってると私がすっごいヘビースモーカーみたいに見えるかと思いますが、
私は1日に10本~15本程度のスモーカーで、
吸ってはいけない場所や煙草をキライな人の前で吸わなくても
殆どストレスを感じる事はありません。
お酒か煙草のどちらかを辞めなさいといわれれば
即「んじゃ煙草辞めちゃいます」
って程度の人です。

たださ、最近あんまりだからムカつくんです。

※もちろんアレルギーやその他の要因で煙草の煙を受け付けない方に対しては
上記のかぎりではありませんよ。

今週のワタシ

なんだろ?
最近一生懸命というか一心不乱で毎日を過ごしているって事?
どうだろ、何を見てもストレートに自分の中に入ってきて
気の利いた洒落が浮かばない。
余裕が無いんだねぇ、、007には成れないナ。

一昨日はやさぐれ姉妹リハ♪
なーんかね、夢膨らむヨ!
スッゴイ事になりそう。。。

昨日の夜は自分にとって今年最大のイベントとなるPJ、
最初の正式な打ち合わせ。
すんげぇリラックスできるような感じの場所なのに
ドキドキするのは何故?
なんだか軽く緊張したヨ。
そう、いよいよスタートです!


上手くいくのはわかっているんだけど。。。
不安要素はワタシだけってね困った
少し舞い上がるなぁ。。。

その前に今週はブルース!
来週はサンバ!!pict0015.jpg

写真は頂き物で本人エラク気に入ってる細いワタシ第2弾!!
お隣はSaxのテキーラ北嶋♪

クライマーズ・ハイ

と、二日連続ライヴを終えた今日は
ホントに久しぶりのなーんも無い休日♪
川崎に映画を観に行って来ました♪

観た映画はというと「クライマーズ・ハイ
はい、同行者の趣味、堤真一主演という事と
やはりワタシの世代にとってもあの御巣鷹山の日航機墜落事故というのは
凄く印象深い事故であるという事で決定です。

あらすじ等は上記のリンクで確認してもらうとして感想を。
一言で言うとずっしりと来る感じの映画でした。
出演している役者の演技と新聞社内の臨場感と緊張感溢れる映像は
全編に渡って素晴しいものでテンポも良く、
折り込まれる谷川岳の映像も緊張感を維持するのに一役買っていました。
とても良い映画だと思います。

ただ臨場感を出すための事だとは思いますがメイン?のセリフを喋っているimg008.jpg
音と怒号等のまわりの音が殆ど同じレベルで出ているため
セリフが聞き取りにくい部分があり、
聞き逃した言葉がないかと不安になりました。
それと何度も出てくるセリフの「オークボレンセキ」等
よくわからない単語があり、一度でも説明(テロップでも良いと思う)があれば良いのになぁとかね。
ちなみにオークボレンセキとは大久保清の連続女性殺人事件と連合赤軍の事件の事ですね。
ワタシの世代でもちょっと考えないと分からない事なので
若い世代の人はまったく意味不明だろうなと。
とまぁそういう気になるトコロもありましたが
ラストまでガァーッと引き込まれました♪

うん、泣けるとか楽しーー!とかっていうんじゃないけどズンときましたね♪
堺雅人さんと尾野真千子さん萌えですハート

久々に休日らしい休日を過ごして満足ですワ♪

なかたさんとおおこしさん

えぇ昨日は武蔵新城CafeHatでライブでした!
前日とはうって変わっておおこしさんとワタシの二人。
やっぱあれだね、CafeHatはホッとする場所です。
終了後、前日の教訓を生かしておおこしさんと共に
随分と遅くまでしっかりお酒をいただきました!!

セットリスト

1. トンネル

2. 帰り道

3. 愛しのCAROL

4. 故 郷

5. 蒼い予感

6. 気絶するほど悩ましい (カバー)w中村智士、小林弘和

7. 大師線の唄 w中村智士、小林弘和


中村クンと小林クンと共にやった2曲はちょっと面白い感じでした!!
それにしてもライブ2days疲れました。。。
しかししかし怒涛のライブ月間も残すところあと2本!!
山は越えたか!?
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ