2008年09月

武蔵新城は鳥まさだよ♪

かしら
かわ
しろ
レバー
梅しそ
ぎんなん
つくね
トマト巻
マグロぶつ
チーズ揚げ
スタミナ盛
いか納豆
レバさし


ふぅう、こうして並べてみると食べたねぇ♪

昨日はやさぐれ打ち上げ!っていうかただの飲み会?
我が愛する武蔵新城 鳥まさに集合でした。
っていっても最初に集まったのは私、ぐれこ、ぐれみの3人で
これじゃあウチで飲んでいるのとかわらないねぇ
等とブツブツ言っていると
若草姉妹の登場、っていうか駅まで迎えに行ったんだけどね。20080918231058.jpg
なーんかねぇ、楽しかったヨ。
衝撃の発言、みんなが本当にビックリするようなヤツも
飛び出したりしてね。
結局11時にお店を追い出されるまで♪

昨日の鳥まさはめずらしく空いてた。
いつもは7時くらいにはもう入れない可能性が
あるくらいなのにきのうは余裕あったねぇ。

やっぱ鳥まさは美味しいやね♪
久しぶりに堪能したヨ!

写真は暗いしぶれてるしで全くなにがなんだかわかりませんが
よおっく観ると
やさぐれ姉妹&若草姉妹が写っております。

あーまた鳥まさ行きたい♪
来週行く?
  

Rな日記と

日々練習だっ!
今朝などは職場近くの公園で15分程朝錬!!
スゴイな自分。
だからね、みんなも心の中で応援しとくれ。
「なんだか知らんがガンバレ」と。
うーん、要は気合らしいからさ。
そんでももって今日はやさぐれ打ち上げ?です。
だから夜の練習はお休み。

それにしてもサブプライムから
リーマン破綻。。。すっごくグラグラだね。
全く日本のバブル崩壊ってなんだったんだろ。
歴史は繰り返すにしちゃあ早すぎ、
きっとアレだよ、
基本的にマネーゲームに顔を突っ込んでる人ってさ、
世界の事とか全体の事なんて関係無いんだよね。
刹那的なんだなぁと。
だから規模の大小はあれ、いつもどこかで同じような事が起こるんじゃない?

そして、
リーマンには公的資金を入れないでAIGにはアッサリと
「おっいいよ♪」
まぁ解るんだけどね、良く解る気はするんだけど。。。
納得いかねーって人もたっくさんいるよね、きっと。

話は少しずれるけど、
あのハリウッド映画で会社をびーく(解雇)になった主人公等が
すかさずダンボール箱にボンボン私物を詰めて
速攻で会社から出るシーンをよく観るけど、
あれって本当だったんだね!!笑顔
ほら日本だと結構ひっぱるじゃん、
挨拶したりイロイロモロモログダグダするじゃん。
いやーニュースを観ていて密かにへぇ~ってね。
それと
AIGってアメリカン・インターナショナル・グループca933t10.jpg
の略なんだね。
これも知らなかった。。。

とにかく、これは相当ウマクないねぇ。。。。

Poodleと大森クリーンCreative祭!'08 後半

9/14(日)とまぁ、ボケボケの頭を抱えてフラフラと大森駅へ到着した私。
今日の大森クリーンCreative祭!'08会場は
大森駅東口を出た正面の噴水のある広場、
結構広いです。
ってか暑いです。今日天気があまり良くないって言ってなかった?
太陽でてるんですけど。。。
10時過ぎ(朝だよっ!)出演者が集まったところで
ご挨拶、そして会場設営とゴミ拾い!
そうこの大森クリーンCreative祭!'08はDai-Go!Low氏が主催している

3459754_117.jpg

歴史ある大森をこれからも自慢出来る、美化継続するチーム
あらゆる清掃活動でも美化を保てていません!
それほどマナーが悪いのです。意識を変えてください。
ゴミはゴミ箱に!
大森をクリエイティブな街に

というプロジェクトのイベントで
「ポイ捨てをしない」事を宣言する人達の参加型イベントなのです。

で、ワタシも拾いました。
広場内、周りの花壇。。。。
いやーそれにしてもビックリします。
何故花壇にコンビに弁当のパッケージを捨てるのか?
タバコもあるある。
あーそれにしても暑い。。。寝不足だし暑いしでもうボケボケです。
そして12時スタート!
ワタシの出番は終盤戦16時からです。
それにしても天気予報に反して良い天気。
足を止めてみている方々も周りの木陰から出られません。

cc79.jpg


よくわかりませんが会場はこんな感じ。
出演者が演奏中もタバコの吸殻やゴミを拾う。
それにしても驚いたのは
ポイ捨てはやめよう!と出演者達がMCで連呼しているにもかかわらず
フと気付くと新しいタバコの吸殻があったり、
空ペットボトルが。。。
ワタシはモラリストではないけれど
なんつうかそれはどうなの?とね。
いやいやこのプロジェクトをやろうと思い立った気持ちが分かるなと。

そしてそして夕方少しステージも日陰になってきた?
とほくそえんでセッティングに向かった私に強烈な西日が!!
おぉーなんてこったい!
とやったセットリストは
d7de.jpg
1. トンネル

2. 帰り道

3. 故 郷

4. 愛しのCAROL

5. 大師線の唄


写真は浜野誠氏撮影、ありがとう!
手前の椅子が寂しげですが
実際には回りに沢山演奏を聴いてくれてる方がいて
良い雰囲気でした。
大森の駅ビル?東急インとかアトレを正面に大きな空間に向かって歌うのは
とても気持ち良かったッス♪

消費したTシャツ2枚 タオル 1枚 
飲んだボルヴィックのペットボトル3本、
ドトールのアイスカフェラテ 1杯。

そして最後に木陰で涼をとっている際
空からの贈り物、ハッキリいうと鳥フン1(頭への直撃弾でした困った

そしてみんなでキャンペーンソングを歌いフィナーレ。
もう日は完全に暮れていました。

ゲデグデのワタシは打ち上げを我慢し帰宅。
21時には就寝とあいなりました。

ってことで怒涛の2Days終了ッス。
さぁ、歌だっ!!

Poodleと大森クリーンCreative祭!'08 前半

えぇと3連休?
知るかそんなモン!!

って事で職場から。。。
さぁ怒涛の二日間を振り返ろう。
9/13(土)
この日はねぇ、まず初めての場所である日本橋Poodleの場所を確認しようと
PCを開いたのだがどうにもグーグルマップが重いくてさ、
それならばとお店のHPの中の地図をとね、
こう開き、おぉコレコレと印刷しようとしたらば
今度はプリンターのインク切れ。
おもえばこの二つのトラブルが。。。。
でまぁしゃーないわなとメモメモして家を出たのです。
梅原典之氏と田園都市線某駅で待ち合わせをしてね。
んでガタンゴトンと会場最寄り駅である
馬喰横山に到着!
おっなんか早いね♪とか云いながら住所の雰囲気から出口を選び
地上に出る。
そこで同じ地図(梅さんはちゃんとプリントアウトしたやつね)
を取り出し。
うん、コッチじゃね?
と歩き出す私達。。。。テクテクテク。
なーんか違うみたいだねぇ。。。
と戻り、反対方向へ歩く私達。。。テクテクテク。
。。。。
。。。
っていうかさぁこの地図のこの道ってドコの道なんだろ?
あっコレそうだね、どこの道だかわかんないね。
と根本的しかも決定的な事実に気付く二人。
そうこうしているうちに馬喰町交差点の表示。
反対の歩道に目を中空に泳がせ不安そうに歩いている
小栗綾子氏発見。
しかし合流するもわからない三人が集まっても状況は改善するワケもなく、
こっちじゃない?
としばらく歩くとなんと浅草橋に出る始末。
ハイ、ここでギブ。
電話でヘルプです。
結局ねぇ、私達ぜぇ~んぶ反対に歩いてました。
全てことごとくね。
もう見事なまでに裏目裏目ですよ♪

しかししかしやっとたどり着いたPoodleは
すっごく良い雰囲気のお店でさ、
その夜のライヴは小栗さん梅さんとも
にいつもどおりですがとても良い雰囲気♪
心地良いライヴになりました。
えっワタシ?
ワタシはまぁね、
こんな感じ

セットリスト

1. トンネル

2. 帰り道

3. 夕やけワルツ

4. 知らず知らずのうちに (カバー)

5. 蒼い予感

6. 大師線の唄


オーナーの方がワタシと年が近く
すごく気持ち良く演奏し、終演後もとても楽しくお話ができました。
また出演させていただくと思います。
いやさせてください!な感じです。
はぁ楽しいと思う間もなく翌日は朝10時集合なのですよ。。。

それにしてもあの問屋街に佇むなんて素敵なお店Poodleハート

眠いっ!

なんだかまさかのLIVE2Days♪
昨日は日本橋のPoodle!
初めての場所だったんだけど本当にすっごく良いトコロでした!!
そうだねぇCafeHatに似ている感じの暖かなお店、
料理も美味しいし最高でした!
詳しくはまた明日にでも記します。
取り急ぎすんげぇ良いお店だったよ~♪
って事で。

20080913185454.jpg


写真はリハーサル中の小栗さんチーム♪本人に掲載許可頂いてまへん。

おっもう8:37、やっべっ、今日は大森に10:00集合なんだ。
もう行かなくっちゃ!

大森クリーンCreative祭!'08
今、一人一人の力で大森が変わる!
大森駅東口前噴水広場 12:00~18:00
野外フリーイベント(雨天中止)
私は16:00~出演の予定♪


↑これこれ今日は大森に集合だぜっ♪
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ