2008年12月

cafehat Christmas その二

って事で大盛り上がりのcafehat Christmas、
いよいよ私共の出番です♪

ビール2杯、そしてプレゼント争奪ゲームの際
コーラのイッキ飲みを強いられた私、お腹パンパンです困った

んで、セットリスト

1. 喫茶店

2. 帰り道

3. 落陽 (吉田拓郎)w藤原亮

4. 大師線の唄 wマスター&cafehatに集まった皆

アンコール

  愛しのCAROL


と、私、koray、北嶋恭子で演りました。
マスターとの共演は楽しかった!
亮クンとの落陽は燃えた!!
korayと恭子ちゃんにはわがままな演奏についてきてもらえた!!!
うーん最高♪

それにしても去年に続き今年もホント楽しかった♪
もう昨日cafehatに来られなかった人には同情しちゃいます。
来年はおいでよ、ホント楽しいからさ。

そして今回は私nakasanからのクリスマスプレゼントがありましたっ!
じゃんっ

ka.jpg


来年2/7発売予定の私のCD「Shortmovie’s」
のダイジェスト版♪収録曲3曲がそれぞれ1分程度聴ける
ダウンロードカード♪
いやーラッキーだったねみんなっ!?
40枚用意していったのですが全員にいきわたったのでしょうか?
幸運にして手にしていただいた方はゼヒゼヒ聴いてみてくださいネ♪

そんな感じで私の2008年度ライヴは昨日で終了♪
来年は1/10(土)モチロンCafeHatで始動です!!

cafehat Christmas その一

いやー本当に沢山の人が集まりました。
今年のカフェハットクリスマス♪
ハットにあんなに沢山の人々が集まったのは
おそらく初めての事じゃないかな。。

15:30 ワタシは一人噂の新城イーストリバースタジオで練習♪
16:00 藤原亮氏が合流♪
なーんかいい感じなので3度ほど流して軽く二人の練習は終了♪
そのままカフェハットへ入りました。

17:00の集合時間が来るとワラワラとその日の出演者が集まり、
相変わらずがちゃがちゃとうるさく楽しい夜の始まり始まり♪

18:40 トップバッターのハウオリが登場する頃には
店内は満席、補助椅子を商店街から借りてくるも間に合わず
店内はギュウギュウ。

ハウオリが彼ららしいシンプルな感じで盛り上げ
みーくるは本当に素直なストレートな演奏、
藤原亮が男らしい存在感を魅せつけます。
間にゲスト小林弘和、中村さとしの演奏、
そしてなんとカフェハットスタッフの歌!「クリスマスイヴ」
これは盛り上がったねぇ♪

後半のスタートはサンタマン(谷○豊)がクリスマスムードで幸せ一杯なハット店内を破壊し尽し、
AQUATIC MARKETが正義の味方らしく圧倒的なステージング♪
先日の赤坂ライヴの時にもココに記しましたがこの3人は本当にスゴイっ!
うーんみんないいなぁ♪
いつも良いなぁと思うんだけど特別すごいな。
って事でわれわれの出番に続く。。。。

Rな日記

素晴しい時間は長くは続かないものですね
昨日は福生で至福のらーめんを食べました。

nec_0064.jpg


こんなに美味しいらーめんを食べられるなんて
そうはないと思う。

雨の新橋(またしても。。。)

うーん懐かしいねぇ新橋♪
新橋はねぇ社会人になりたての頃毎日のように歩いてたんだ。
いや昼間ですよ、仕事でね。
あの辺りの銀行をグルグルと廻ってた。
夜もまぁたまにね、なーんかあの頃はアノ頃で楽しかった。
お好み焼き屋さんとか焼鳥屋さんとか
仲の良い女の子が情報を仕入れてくるとみんなで行ってました。
どーしても渋谷新宿より銀座新橋の方が落ち着くんだよね。
帰りが遅くなってももう慣れたもんですよ、あの辺りからなら♪
ハイ、そんな街新橋のRed Pepperで昨日は呑んで唄ってきました♪
簡単に言うと10月に飯田橋で参加させてもらったイベントメンバーの忘年会!?です。
火の玉小坊主はすっごく私好みの曲ばかり!
こうなんつうかクゥッ!とくる曲が多いんだよね。大好きです。
Chris Coolingはおおらかな演奏♪なんつーかやっぱ血ってあるんだなと
少し嫉妬してしまうような曲をやります。

んで私のセットリスト

1部
1. どぉもどぉも

2. ヘイ・タクシー (CAROL)

3. ハチのムサシは死んだのさ (平田隆夫とセルスターズ)

4. 雪 (猫) sunny安田と共に

5. 気絶するほど悩ましい (char)

2部

1. 時の過ぎゆくままに (沢田研二) Chris&sunny安田と共に

2. 帰り道

3. 大師線の唄 


なんかさ、宴会っぽいでしょ?
しかもイキナリのむちゃ振りでsunny安田氏とChris Coolingと共演したあげく
「時の過ぎゆくままに」ではカナダ人であるChrisに歌詞の誤りを指摘される始末困った
そんなモンですよ私。
帰りはアレをやっちまいました。
新橋駅のホームでなーんか呑み足りないよねぇという奴が出て
よせと止めたにもかかわらず缶ビール購入。。。
混んでる東海道線内でビール呑んじゃったよ。
東海道線って結構いるんだよ、列車内でお酒飲んでる人。
まぁ、熱海とかあっちの方まで行くからね。
ワカカラナイでも無いんだけど、
でもあのボックスの席に座ってだよね、普通。
私達3人、混雑している東海道線内で立ちながらビール呑んじゃいました。
もう私、アッチの世界の住人です。

さてお次はいよいよ

12月20日(土) 武蔵新城CafeHat
CafeHatクリスマス♪

藤原亮 AQUATIC MARKET みーくる 谷口豊 ハウオリ

入場料1,000円プレゼント付き!?

いよいよ今年も大詰め!!みんなで楽しもうぜっ♪

やさぐれて新城

えぇ、昨日です。
やさぐれ姉妹忘年会♪
ぐれこさんのリクエストで武蔵新城の「鳥まさ」
ってまたかよっ!?とか言わない事。
イイんです。
武蔵新城駅で待ち合わせたやさぐれ御一行は
テクテクテクと鳥まさへ♪
入り口は何故かクリスマス仕様。
思いっきり和風な焼鳥やさんなのに何故クリスマス?
まっいっかと中へ入ると。
カウンターの一番手前にあの人が。。。笑顔
そう高津区の喰い王、キングオブ新城の彼が優雅に呑んでおりまして、
おぉー!!と一緒にやさぐれ忘年会する事になりました。
と、こう書いているといかにもすっごい偶然でよかったねぇ。。
こういう奇跡笑顔ってあるんだねぇと思われる方もいらっしゃると
思いますが、こんな事はめずらしい事でもなんでもありません。
ごくごく普通というかむしろ当然の事象なのです。
武蔵新城の「鳥まさ」は知り合いに会う率60%越えてますから。ハイ。

と、そんな事もあって一緒に呑んだ私達。
ひたすら呑む喰う呑む喰う!!
かしらが美味しかった!!
「マグロ好きなの?じゃあ喰ってイイヨ」
というU氏のぐれみに対する発言がヒットでした。
やっぱ「鳥まさ」は美味いなぁ♪
。。。。。。。。
。。。。。
えぇと気がつくとお店終了の時間でした困った
あー呑みすぎた。。。。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ