2009年01月

溝の口 えっさ

だからさぁ昨日は高津区の喰い王うめさんに溝の口の
美味しい居酒屋を教えてもらったワケ(中野商店店主中野さん風)。
うん、ちょっと私もネットで下調べしてね。
クーポン券とか持って行った。
うめさんも絶賛していたけどネット上での評判も上々♪
溝の口で待ち合わせしてテクテクテクと溝の口の栄えている方ではなくて
反対側、東急でいうと南口?地元の人だ片町の方といえばイイのかな、
あっ高津区役所の方って言えば分かりやすいね。
高津区役所と246の間あたり。
今回高津区の喰い王が紹介してくれたお店は

b185400v.jpg


「えっさ」

「旬菜旬魚を手を加えまたはシンプルに調理して提供します。 手造りの旨さをご堪能下さい。」
写真とこのコピーはぐるなびから頂いちゃいました。

あのね、ココちょっと凄い!
駅から少し離れているからかな、店内結構余裕なんだけど
なんつうかモノがイイし凝った料理が多い。
クーポン券をかざしてサービスである生ビール&一品料理をGET!
私、このぐるなびなんかのクーポン券を使うのが密かな楽しみです。
なんかさぁ嬉しくならない?
ドリンク一杯とかそんくらいなんだけど
ちょっと得した気分なるんだよねぇ。
んで自慢の料理を注文♪
しめ鯖とか白子の小鍋とかブロッコリーときのこの温サラダとか
豚バラと大根の年輪なんとか。。。。とか注文。
コレがまた全部美味しいのさっ!
ブロッコリーときのこの温サラダなんか悶絶もの♪
アンチョビのソースが素晴しかった!
豚バラと大根の年輪なんとかはコレ↓

nec_0100.jpg


ね!?なんかそそるでしょ♪
美味しいんだよ~笑顔

飲み物は日本酒と焼酎が充実していて
私達は日本酒で攻めてみました♪
まっコレはね美味しい、うん、お酒は美味しい。
そうそう久しぶりにホッケも食べちゃった。
ホッケってあんまし良くないお店のだと
なんつうかペタっとしてただパラパラしちゃってなんかつまんなくて
好きなんだけどあまり注文しないのですが
ココはなんか美味しいほっけが食べられそうって思ってね、
たまにはいってみようかと
頼んだらまたこれがブリブリっていうかプリプリで美味しいの。
まさに「うんめぇ~!
でした。
いやー満足満足♪
本当はこのお店が最高に気に入ったってワケがもう一つあるんだけど
それはトップシークレット(ミルねーさん風)
あるもんだね~こういうお店♪
やるもんだね~溝の口♪

まっそんな感じで今年最初の高津区食べ歩き、もう最っ高でした。
そんな美味しい料理を食べながら
今年は絶対釣りに行こうっ!
と誓い合いあった二人なのでした。

爺さんがやってきた

お正月明け位にあの爺さんがやってきたので
ばばばっと数曲作った♪
「ばばばっ」だから3曲位ね。
そのウチの1曲は久しぶりにいかにも私らしい自然な(当社比)
そうだね蝉だと「三日月ブランコ」みたいな(ワカンネー)ヤツとかね。
うん、作った。
途中からもっともっとこれでもかっ!
って悪ノリしちゃいました。
勝手に話を進めちゃうけど好きなんだよね、
ああいうキャンディーポップみたいなの。
60年代風のメロディーを80年代のバブルっぽいノーテンキな
ロジックにあてはめるみたいな感じのヤツ。
YMO絡みのシナロケとか私と同い年の超大物女性歌手とかさ、
大っ好きハート
もうそれ系だったらどこまでも行くよ。
ホントこれでもかって位やり倒す。

そういえば週末TVで観た映画って百恵ちゃん映画を数本、浮雲、あの胸にもう一度、ロリータ、なまいきシャルロット、チャーリーズエンジェル。。。
あーなんかわかるようなわかんないような、お告げ?

とか言って、どんな感じでそもそも発表できるかどうかもわかんないけど
もしライヴ会場で耳にする機会があったら
「あーあの時の編集後記で言ってのはこの曲の事かぁ」
とニヤッとしてください♪

近況写真

最近このドリコムブログ調子悪いねぇ、
見に来てくれても開けないとかそういう事あるんじゃない?
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
これに懲りずお時間のある時に遊びに来てくださいね。

さてここ最近はちょっと落ち着いて色々水面下の準備が出来ています♪
まっ違う言葉でいうとなーんもやってないって事?



1.jpg


こんなトコで仕事をさぼったり

2.jpg


冬実のお誕生日が来たり

4.jpg


CafeHatで「世界のスエサナ」をひやかしたり

3.jpg


おっとコレは私の好きなにんにくのバター醤油焼き?だハート

そんな日々ですっ!
さぁみんな!
2009年2月7日(土)武蔵新城cafehat
CD「Shortmovie’s」発売記念特別コンサート
ゲスト hirokophone 進化論
MC  スガナミ
入場料1,000円 CD「Shortmovie’s」 初回限定DVD付き

の予約は済んだかな?
いや、コレちょっと早いトコ予約しないとヤバイかもしれません。
いやちょっとね、うん、マズイかもしれないよ。
絶賛予約受付中っ!!です!!

寒い夜だから

メガネをかけてマスクをすると
メガネが曇ってたまりませんね。

どぉも、最近外出時にマスクをする事に凝ってます。
ほら、一応歌とかも歌うしさノドのために?
保湿?とかいっちゃってね。
でもね、暖かいしイイヨ「マスク」♪
ただ冒頭で申し上げた通りメガネ着用時は
もう息を吐く度にボワーンボワーンと曇って大変です。

まぁ言いたい事はそれだけです。
そうそうそれとね、昨日一昨日で一応色んな事が一段落着きました。
はぁー良かった♪
うん、Rな日記系の事です。
ちょっと?いやかなりドキドキしましたが無事全ての作業終了♪
あとは出来上がって来るのを待つばかり。

と云ふ事でこれからはイヤラシイ程宣伝するよっ!!

2009年2月7日(土)武蔵新城cafehat
CD「Shortmovie’s」発売記念特別コンサート
ゲスト hirokophone 進化論
MC  スガナミ
入場料1,000円 CD「Shortmovie’s」 初回限定DVD付き


これですコレ!
スッゴイ夜になるからみんな来てね♪

※ このイベントは完全予約制ではありませんが
当日限定配布のDVDを用意する都合上
来て頂ける方々の人数を把握する必要があります。
「おっ行く行く!行くよ♪」
という良い人は私に直接連絡かココのコメントでも構いませんので書き込んで
頂けるととてもありがたいのです。
何卒よろしくお願いしますっ!

初Hatっ!

と、まぁベタなタイトルですがまぁ良いではないの。
昨日は武蔵新城CafeHatと今年初めてのライブ♪
新春特別企画っ!でもないけど
川北愛子ちゃんwみっちー、Rose、梅原典之
そしてワタクシnakasan&北嶋恭子
という布陣でニギニギしく行なってきました。
共演のみなさんは私が語るまでも無く素晴しいっ!
そしてある意味マニアックでとても楽しめたのですが、
今回ワタクシもsaxの恭子ちゃんと初めて二人でのライブっ!
どんな風かといいますと。

セットリスト

1. 大師線の唄

2. 時の過ぎゆくままに (カヴァー)

3. 夕やけワルツ

4. 真夜中の散歩

5. ラヴレター

6. 逢いたい気持ち

7. 帰り道


こんなんです。
どうよこれ?
ワタクシかなりご満悦です。
なんつうかね、恭子ちゃん炸裂っ!!
すんごいハマッた感がありました♪
いやー楽しかったっ!
やっぱりアレだね、こういうのはずんずん行くねっ、さらに深い闇へ。。。
これでもかってくらい二人のダークサイドを披露できたのではないかと。
ハイ、自負しております。
えっ何言ってるかわからない?
それは昨日観に来なかったキミがイケナイ。
まぁまぁ何故新春からこんな暗い曲を?
という疑問はさておき
レアなライブでした。
これに気を良くしたワタクシと恭子氏。
またやりますっ!毎月とかそういうのではなく
満を持してという感じでドスッ!
ってね♪
今回見逃した不幸なあなた、次回は見逃さないでねラブ

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ