2009年02月

えっさ再び♪

昨日は雪でしたね♪
すっごい寒っ!の中、ご存知高津区の喰い王U氏とSちゃんで
溝の口はえっさへ行ってきました!!
うん、雪も雨になり小降りになってたしね。

e1.jpg


こんなんや

e2.jpg


これとか

e3.jpg


とか食べて日本酒をすんげぇ呑みました♪
寒くても相変わらずの楽しさで気がつけばラストオーダー。。。
19時前から居て気がつけばラストオーダー。。。
どんだけ美味しくてどんだけ楽しかったのっ!?
って事です。

あーいつもいつもこうです♪
笑えます。
音楽の話から釣りの話から食べ物の話から話題は尽きないのですヨ♪

今日は2/28。
やっぱり今年も2月は短かった。

Shortmovie’s ツアーファイナル

とか言って♪
2月怒涛のライヴ5連発の最終日は下北沢BigMouthでした♪
あーすでに懐かしい気もするBigMouth。
雨でしたねぇ~♪
ココは私のソロデヴュー場でもあります。
それにしてもなんだ、やっちまいましたよ♪
なーんかノドがガラガラしてね。
MC中に水飲んだらむせちゃってさ、お相撲さんみたいな声になっちゃった。
ごっつぁんです。。。
みたいなね。

それが一番受けた。。。。どういう事♪

まぁまぁ最終日、やられちゃいました。
やられっぱなしじゃなんだからと会場に来ていた佐奈枝ちゃんを
ひっぱりだした。

200902242025000.jpg


えぇやってもらいました♪
んでセットリスト

1. イントロダクション~トンネル

2. 大師線の唄

3. 真夜中の散歩

4. 雪柳

5. 帰り道 w佐奈枝


こんなんです!
それにしてもさすがに今月はね、ちょっと昨日終わった途端力抜けました!
今月ライヴ会場に足を運んでくれた方々、またCDを買ってくれた方々
本当にありがとうございました!!
ともあれ2009年2月は私にとって特別な月でした。
皆さんと時間を共有できた幸せを感じています。
これからもよろしくお願いします。

ハマトラって知ってる?

moto.jpg


えぇ元町の入り口です。
最近の若い人(うはっ落ち込み)はあまり元町って馴染みが無いみたいね。
横浜で一番オシャレなトコ。
写真の奥は中華街、山下公園、手前は外人墓地とか山手。
すっごく良いトコなのですよ。
タイトルのハマトラって言葉も最近は忘れられたみたいだね。
ちなみにハマトラっていうのは横浜のトラデショナルなファッションの事で。
80年位?70年代の終わり?にこの元町からドバッと全国的にえらく流行ったファッションなのよ。
フクゾーとかミハマとかキタムラとかさ、トラッドだからちょっと上品な感じ。
でも横浜だから少しカジュアル?若干海っぽい。あーますますワケわかんねー。
まぁそういう事はイイんだけど、
昨日はみたあきこプレゼンツ『fantasy night~vol.3~』
っていうイベントでやってきました。
冒頭の写真は会場となった横浜TAPというお店の窓から撮影したものです。
今日からかな、チャーミングセールなので元町は大変な賑わいになるよん。

んでセットリスト with korayです♪

1. 横浜ホンキートンクブルース (カバー)

2. トンネルimg20090223.jpg

3. 大師線の唄

4. 夕やけワルツ

5. 雪柳

6. 帰り道 wみたあきこ

7. 家にいよう

強制的なアンコール

  恋の第三京浜 wみたあきこ  (新曲っ!!)

出演者全員で

  ランチワイン

おぉー出ましたね新曲っ!しかもみたあきこさんとのコラボレーションです♪
これねぇ、自分で言うのもナンだけどソートー凄いよ。
いやマジで。。。。。みたあきこさんが歌えばの話だけどね。
すっごいPOPSです。
私のど真ん中ストライクな曲♪
しかしこの曲はみたあきこさんに作った曲なので
みたさんとご一緒する時以外はきっとやらないと思う。
いやー昨日元町に来なかった人は大損したねぇ笑顔
だから来ればって言ったのに♪

じゃあここで取っておきの情報
来月3/28(土)武蔵新城cafehatでもう一度この「恋の第三京浜」やりますっ!
みんなにはナイショだよ。

それにしても『fantasy night~vol.3~』良いイベントだった。
会場の横浜TAPもキレイで緊張しちゃうくらいステキなんだけど
スタッフの皆さんは気さくだし食べ物も美味しくて素晴しい♪
それとみたさんはいつもこの編集後記に登場しているので
ご存知でしょうが
もう1人の出演者Sayaさん。
この人も、まぁスゴイっ!ピアノの弾き語りなんだけど
言葉がとてもリアルで鋭く伝わってくる。
いつも思うんだけどいるもんだねぇ。。。。

最後にCDを買ってくれた皆さん!
ありがとうございましたっ!!末永く可愛がってあげてくださいね♪
そしてまたお会いしましょう♪

さっ明日は

2009年2月24日(火)下北沢bigmouth
チャージ2,100円
OPEN 18:30 START 19:00
共演 川上彬子 山本泰徳 Kan HAAEM


だっ!怒涛のライヴ月間もいよいよラストっ!
来てね♪

※セッションの写真はtapのオーナーブログから拝借してきました。
まだ使っても良いヨというお返事はいただいてませんが。。。大丈夫だよね!?

おいかけてヨコハマ

今日は暖かくなるのかな?
昨日は微妙に寒かったねぇ、あー眠い。。。
昨日の武蔵新城cafehatは
チーペステン チープリン チッパーズ 土田聡子 川北愛子nec_0128.jpg
というなんとも下北あたりの某店か!?
という雰囲気でお届けしました♪
いやいや楽しかった、っていうか出演したワケでもないのに大汗かいた。
っていうのは最近ウォーキングに燃えてるワタクシ、
「あっそうだcafehatまで歩いていけばいいじゃん♪」
と徒歩で向かったのですが、ちょっと物足りないなぁと思い
若干遠回りしたのです。
そうしたらちょっと遠すぎて大汗かき麻呂、
そのまま会場設営とかをはじめたので汗が引く間もなく。。。。。
ポタポタしたたる位の汗。。。。
あービールが美味しかった笑顔
LIVEもね、さすがさすがの面々で楽しかった!
ってワケで寝不足なのです。
しかしそんな事は言ってられませんヨ。
今日はワタクシ↓です。

2009年2月22日(日)横浜TAP
横浜市中区石川町1-15-6 SAZAビル3F
OPEN 19:00 START 19:15
チャージ1000円
共演 みたあきこ Saya.


元町かぁ、最近行ってないなぁ。
なのでとても楽しみですっ!!
みたあきこさんと新曲もやります!!
こうご期待っ!
横浜方面にお住みの方、来たほうが良いと思うヨ♪

写真はリハーサル中の一コマ、一応出演者全員写ってるんです。横浜

元気です!エリック♪

と云フ事で昨日のしょこたん風ブログ楽しんでいただけたでしょうか?
何故か今更過ぎ(スゴイ日本語)なんですが
このドリコムブログのケータイからのup方法を知りましてね、
まぁやってみたくなったとそれだけなんです。
お付き合いありがとう♪

で、ERIC CLAPTON武道館公演です。
クラプトン来日公演、高校3年の時からかかさず観ています。
高校3年の頃からっていうともう20年かぁ。。。
などと感慨に耽っていたら
あっ30年だっ!と気付きビビリました。
あの武道館のアリーナで最初に観た時に記憶というか時間がブッ飛んだ経験が忘れられなくてね。。。
いや酷い時もあったんだよ、
多分アルコールとかそうでないイケナイ物の影響でだと思うんだけど
まったくヘボヘボで40分位でハイお終いとかね。
最近は比較的安定していると思うんだけど
結構好不調の波が激しい人です。
調子が良い時は本当にスゴイんだよ、ホントに会場の空気が変わって体が浮く感じになる。

あぁ、んで今回19日の公演ね、小吉。
中の上か上の下かってトコでした。
でもね、やっぱりオープニングでTell the truthとか鳥肌立つんだよね。
いてもたってもいられなくなる。
武道館のみんなは何故ずっと座ってられるのか本当に不思議。
I shot the sheriffとかMotherless childrenとかWhy does love。。。とか良かった♪
いやーこの人のギターの音は本当に大好きです。
まぁ好き嫌いの世界なんだろうけど
私は好き。
エレキギターって楽器をあんなに上手にコントロールできる人は私の知る限り居ない(当社比)。
そんなんで楽しかったッス♪
コレ↓も買ってもらったし♪

nec_0127.jpg


レイラのTシャツ♪ とても嬉しい。
そして彼も元気そうで良かった。
なによりそれが嬉しい。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ