2009年05月

感染女子高生

スゴイなこのタイトル。
ニュースの「感染女子高生、接触者は限定的」
ってのから頂いたんだけど。。。
もんの凄いセンス。

ふぅ、、夏みたいな暑さの中、
マスク着用の人が多い朝の通勤電車。
そーとー不気味です。
もうね、今大変よ、電車内で咳き込んだりしたらば
もう。全員がキッて見るからね。
ホントめずらしく緊迫感漂う南武線です。

・・・あれっ・・・・みんながみんなマスクすれば
私はマスクしなくてもいいんじゃね?(モチ高校生風にね)

などとフと思いましたがそんな事はありませんね。
ちなみに私は今日現在マスクしていません。
やっぱした方が良いかな?

それにしても八王子でもビビッたのに
溝の口かよっ!!
しかもあのヤ○ザ屋さんを辞めたい人が通うと言われる(嘘ですよ、ただの駄洒落ですから、念のため)
あの学校とは。。。

でもさ、もっと早く東京でも感染者が出ると思っていたヨ。
こんな世の中だしさ、むしろ遅いナって。
鳥だ鳥だとビビッていたら豚かよとかね。
世の中良くも悪くも予想とは少し違うものですね。

そして新型インフルエンザに関して思う事は。
「うつってライヴできなくなったらいやだな。。」
とか
「カフェハットのライヴなんかも中止とかにしなきゃいけない事態ってのも
想定しなきゃいけないのかな・・」
とか自分中心の事ばかり、どこまでも小市民的な私です。nec_0320.jpg

今週末はコレ!

5月23日(土)武蔵新城cafehat
19:00start
共演 川北愛子 MOGAMI
チャージ無料!ワンオーダーお願いします。
私は19:00から演奏予定。待ってるよ~♪


写真は今朝ウォーキング中に発見の薔薇。

満腹太郎

gurera-.jpg


昼食に湯や軒で八豚らーめんと温玉丼を食し
(写真は八豚チャーシューめんに舌鼓を打つぐれみ氏)

kinapan.jpg

おやつに最近すんげぇ気に入ってる

きなこパンを食べる。。。

コレ、本当に美味しい♪

なにかで包んで食べないと

酷い事になるから注意!

でもすっごく美味しい。

夜はcafehatで

sinosama.jpg


このような濃い組み合わせや

sinka.jpg


ステキな音楽でbeerとパスタ♪

なんて満腹な1日。。。いいのか自分。。。。

憧れのラジオガール

とは南佳孝の名曲。
Radio Girl やさしい声で~♪
今youtubeで観てしまったヨ。
やっぱ良い曲だワ笑顔

いやいや、話は脱線しそうになってしまいましたが
昨日、かわさきFM 「ちょっきんずのヤッパ!かわさき!」
という番組にゲスト出演してきました♪
川崎のRadio Girl♪しかも3姉妹♪
華やかなスタジオでしたヨ。
聴いた?
cho.jpg


写真は本番中♪ブレてるしキレてるし
もうゴメンなさいって言う感じですが
ちょっきんずの3人です。
っうかこれ手前のマイクにピントが合ってるんだね、今気付いた。

うん、なんともね、慣れない事でオタオタしますね。
しかしなんとか。。。大師線の唄もwithちょっきんずで歌えて楽しかった♪
ああいうゲストでインタビュー風味なお話をすると
自分自身の棚卸というか、あ~まじめに考えるとそうかもな。。。
という発見があったりもして楽しいものです。
そんな金曜の午後でした。

短い映画ができるまで  帰り道

忘れていたワケじゃないんだぜ♪
久々ですが♪
「帰り道」
この曲は私が一人で歌い始める事になって
一番初めに作った3曲の中の1曲です。
確か3曲目に作ったんだと記憶しています。
これはそうだな、私にとってとても自然な曲。
メロディとかこう流れみたいなものがとても自然。

しかしこの「帰り道」は構成が現在まで二転三転しています。
最初は歌い始めた頃、最後はレコーディングの際。
いずれもプロデューサーであるhirokophoneのアドバイス。
そーなんだよ、変わる度にフォーカスが合ってくる。
核心に近づいてくるって感じですね。

そしてこの曲はライヴで色んな人とのコラボレーションも魅力の一つです。
みたあきこさんや星来ちゃん、石ちゃんやさなえちゃん。。。
色んな「帰り道」になります。

レコーディングではまずテンポをライヴでやっているそれより
少し早めのテンポでやってみる事にしました。
これがね、またはじめがしっくり来なくてね、やりながらどうかな?
と不安になったんだけどいざ録音したものを聴いてみると
あら不思議!!スッキリとそして曲全体がとてもわかりやすくなったりして♪
そんな経験をしました♪

最後に、この曲には本当にちょっとした仕掛けがあります。
気付いた人いるかなぁ。。。
とてもせつない仕掛けです。

帰り道

夏の初めに香る雨 この道がずっと続けばいいのに

商店街をぬけて 産業道路を渡る 信号は青
操作場にあたる道は 左へ大きくカーヴする 雨に濡れて
鉛色の空の下  控えめな水滴には
一つの傘で 十分過ぎるね

車の通らない 陸橋の下 ひなびた公園で何も言わず
二人で雨宿り 肩についた雨をそっと払おう  錆びたブランコ
鉛色の空の下二人の姿隠すには
一つの傘じゃ小さ過ぎて
君が何を言ったかなんて 雨で靴がグジュグジュなんて
それより問題なのは触れてるキミの胸

君に何も言えなくったって マジソンバッグが濡れたって
それよりも問題なのは 触れてるキミの胸nec_0286.jpg

夏の初めに香る雨 この道がずっと続けばいいのに
夏の初めに香る雨 この道がずっと続けばいいのに
この雨がずっと降り続けばいいのに


さっ今日はラヂオだよっ!

15:00~16:00。
かわさきエフエム79.1MHz 「ちょっきんずのやっぱ!かわさき!」
に出るのでみんな聴いてね♪
川崎以外の人は0180-994-791から電話でも聞けるんだって♪

そして良ければココからか↓でメールやFAXでの応援もお願いします!!

E Mail:kcity@kawasakifm.co.jp
F A X:044-711-1400

一人遊び

ここ1年程仕事帰りにたまに寄るトコロがある。
この編集後記にも書いたと思うんだけど
お風呂です。
南武線南多摩駅の近くにある
季の彩
昨日も行ってしまった。。。。
露天風呂に入ったりサウナに入ったり炭酸泉。。。草蒸風呂、寝湯。。。
あっと言う間に1時間半位たっちゃう。
昨日良かったのは草蒸風呂にあった塩!
この塩がねぇイイんだ!体につけるんだけど汗が凄い事になります。
5月いっぱいは塩サウナらしいッス♪
稲城は結構山っぽくてテラスでくつろいでいるとちょっとした旅行気分♪
昨日はそこでソフトクリームを食べた。
ホントはbeerをグッといっちゃいたいトコロだが
帰りに愛車ブラウニー号を駆って帰らねばならずココは我慢。
〆て1,060円。
ナカナカ良いお遊びである。

この間私は一言も喋らず「ふぅ~う」とか「暑ぢぃ」とかの呻きを発するのyu.jpgみ。
そう一人だからね、こないだの海ドライヴも一人かぁ。
最近一人づいてるなぁ。。。あれっ前からか♪
これは良い事なのかしら?

そういえば昨日の湯にはやけに若い男子二人組みが多かった。
仲良さそうにつるんでた。
彼等はその筋の人々なのかな?
私は結構その筋の若い人とか好きです。
こ綺麗だしソフトな感じな人が多いし、好感を持っています。

さっ次はいいつ行こうかなっ!
ポイントカードも作ったし♪

というワケで
今週の金曜日、5月15日15:00~16:00。
かわさきエフエム79.1MHz 「ちょっきんずのやっぱ!かわさき!」
に出るのでみんな聴いてね♪
川崎以外の人は0180-994-791から電話でも聞けるんだって♪

そして良ければココからか↓でメールやFAXでの応援もお願いします!!

E Mail:kcity@kawasakifm.co.jp
F A X:044-711-1400

注意:必ず「ちょっきんずのヤッパ!かわさき!」と記入してください
  E Mailの場合は件名に、FAXの場合は一番始めに
多少大きめの字で書いてくださいm(_ _)m
  他の番組と混ざってしまいますので・・・



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ