2009年07月

私のお仕事

梅雨に戻ったかのような雨続きでんな。
どうなのこういうの?
そんなジメジメした中私はというと

nec_0418.jpg


こんな日々です。
何してるかって?
自治会のお仕事。
交通防犯部長のお仕事です。
何故か団地内の蛍光灯の交換は交通防犯部長のお仕事なのです。
何故に蛍光灯の交換が交通防犯部の仕事なのか?
まぁ少し考えると分かったような気にもなるのですが
やはり分かりませんナ。
しかししかし9階建1棟、8階建1棟、5階建2棟もある
この集合住宅。
蛍光灯も切れる切れるっ!
もうガンガン切れるねっ!
しかもね、どうゆーわけか、その取り付け方法が微妙に違うんだよね。
うん、幾通りかあるんだよ。
きっと建設時期や下請け業者によって調達したシロモノ(部品?)が微妙に違うんだろうね。
それにしても平均すると週に4.5本は交換してるのではないやろか?
ものスゴイペースで買い置きの蛍光灯が無くなっていきます。
ちょっとねぇ。。。。。。。。いやめちゃくちゃダルイです。

電話で何号棟何階のドコソコがきれてますって連絡があると、
夜に脚立と蛍光灯もってテクテク行くの。
夜じゃないと確認できないからダメなんだよね。
なんかくれないかなぁ?
って思う。
ホントぼこぼこ切れるんだよ。
これが私のお仕事デス。
うーんこんなはずじゃなかったヨ悲しい

って事で明日はいよいよコレっ!

7月25日(土)
日本橋poodle
OPEN/18:00
START/18:30
※CHARG/\1,500
共演 みたあきこ たかせだいすけ Shizuka&天津智行

私の出番はラスト21時過ぎ、ゆっくりでOK~♪
今回もみたあきこさんとコラボるよ~♪
こうご期待っ!!
マジで応援に来ておくれっ♪



そして翌日はエレキの若年寄炸裂っ!!。。。。。の予感

7月26日 (日) 新横浜BELL'S
藤原亮ワンマンライブ「ノー・ダメージのイメージ」 ]
【出演】 藤原亮
【時間】 OPEN 19:00 START 19:30
【料金】 前売¥2,000 当日¥2,500(共にドリンク代別)

4曲エレキ(若年寄)で参加します。

2つともガンバルよっ!!

やさぐれて目黒

って事で、もう渋谷はカンベンと今回からやさぐれ姉妹は目黒で
腕を磨く事になりました。
目黒って近けー♪
目黒線っていうんですか?
小杉からビューンとね、すぐですよ♪

nec_0416.jpg


リハるやさぐれん。
今回のやさぐれ姉妹はちょっとスゴイです。
ちゃんと練習してますっ!
少しだけ細かいチェックもしちゃってます。
画期的な出来事ですっ!
新加入のもんち君のおかげでしっかり色んな確認ができます。
感謝感謝♪

ワタクシは。。。。。まぁ良いではないか。
れ、練習するよっ!

という事で怒涛の3日連続音楽的日々が終了♪
前日の亮クンリハとこのやさぐれ合わせと
2日連続でエレキエレキっ!
「若年寄り」も喜んでいると思われますっ!
はぁ~それにしても疲れた。。。

って事で今週の土曜日は。

7月25日(土)
日本橋poodle
OPEN/18:00
START/18:30
※CHARG/\1,500
共演 みたあきこ たかせだいすけ Shizuka&天津智行

私の出番はラスト21時過ぎ、ゆっくりでOK~♪
今回もみたあきこさんとコラボるよ~♪
こうご期待っ!!
マジで♪

アイスコーヒー始めました

って事で

ico.jpg


先週の土曜日に小杉で珈琲豆を仕入れに行き、
進められるままに。。。。
いやいやコレがまたナカナカ難しいのです。
しかしその香りやコクは素晴しく、またしても研究の日々。
写真真ん中は蜂蜜入りのガムシロ、これ美味です♪
今ウチに来たらアイスコーヒー淹れてあげるよ~。

その後土曜日はカフェハットでお手伝い。
昨日日曜日はコレ。

ryo.jpg


あっワケ分かりませんね。
藤原亮ワンマンライヴ、2回目のリハーサルで新横浜へ。
yokoari.jpg

いつもの横アリんトコのスタジオでリハだったんだけど、
この写真、横浜アリーナって20周年なんだって!!
ビビルねぇ。。。

このリハは藤原クンとマサルにいさんと私の3人で行なわれたんだけど
これがまた楽しいんだ♪

彼らやアクマーズの人達とリハやると
ホントいつも笑いが絶えない♪
イイ感じだよ。
エレキだし、ワウも踏むよっ!!

それにしてもエレキ弾くとどーしてこう無敵感覚になるんだろ♪
オマケにワウなんか踏んだ日にゃもうどっからでもかかって来いっ!!
って気持ちになるんだよね♪
不思議不思議。。。
ともあれエレキで4曲程サポートします。
ちょっと見ものだよコレ。

7月26日 (日) 新横浜BELL'S
藤原亮ワンマンライブ「ノー・ダメージのイメージ」 ]
【出演】 藤原亮
【時間】 OPEN 19:00 START 19:30
【料金】 前売¥2,000 当日¥2,500(共にドリンク代別)


そして忘れちゃいけないnakasanライヴ!

7月25日(土)
日本橋poodle
OPEN/18:00
START/18:30
※CHARG/\1,500
共演 みたあきこ たかせだいすけ Shizuka&天津智行

私の出番はラスト21時過ぎです。
今回もみたあきこさんとコラボるよ~♪
こうご期待っ!!
マジで♪

さっ今日はやさぐれ姉妹のリハだっ!!

武蔵新城西口商店街サンバカーニバル?

NEC_0411.jpg


ってタイトルの去年の記事に対してのアクセスが
もんの凄い勢いなので調子に乗ってみた。
この編集後記の注意書きそのままの内容です。

写真は雑談する大人達。
昨晩のカフェハットはゆったりまったり70’sナイトで
私個人的にはとても楽しめた。
やはりあの手のメロディにはどうしようもなく惹かれる自分がいる。
日本人独特のフォークソングやオールディーズ風味の甘いメロディ。
いくら格好つけても、スカしてジャズだブルースだボサノヴァだとかいっても
こういう心地良さったら無いワ♪
うーん、やっぱ抜けられないんだよね~。
〓ナカタ〓

カフェハットだよっ

NEC_0410.jpg
今日はギター弾き語り3組!
ゆるっと行くよ~♪
〓ナカタ〓
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ