2009年09月

いつか見た青春スターが。。。

いつもの日本映画専門chで「飛び出せ青春」を観た。
そうあのドラマの劇場版です。
ワタクシ実はコレ劇場で観ています。
確かゴジラ映画との併映だったと思う。
ゴジラ、パンンダコパンダと3本とか4本立て。
東宝ナントカ祭りとかそういうのだね。
怪獣モノ、アニメ、青春ドラマ。。。どういうんだろうねこの営業方針?
まっゴジラ目当てだったんだけど当時流行っていたドラマの映画化という事で
楽しみにしていたんだけどなんつうか子供心に肩透かしをくらったような
記憶があります。
飛び出せ青春っていうのは
これが青春だとか青春とはなんだとかの学園青春ドラマの流れなんだけど
リアルタイムだったし主題歌の「太陽がくれた季節」も大ヒットという事もあって
一番印象に残っています。
余談ですがワタシの「14の頃」の曲中「いつか見た青春スターが今日も熱い涙流し走る海辺の町」
というくだりはこのシリーズの主演「夏木陽介」「竜雷太」「村野武憲」までの方々を指しています。
夕方にね再放送してたんだよ。
良く観てたんだよね~。
片桐ぃ~!!
とか言ってね。
まっ内容はあまりの分かりやすさというかバカバカしさ。
設定もメチャクチャ、
良い意味でも悪い意味でもシンプルでね。。。。。笑えます。
でもさぁ、そんなもんだったんだよね30年以上前ってさ。
まぁキャラの配置とかっていうのは今のドラマとさほど変わらないしね。
徹底的にリアルじゃないところが素晴しいです。
うん、内容がどうこうっていうのではなくただただ懐かしかったヨ。

そしてもう1本「ハッピーフライト」(とそのサイドストーリー)も観ました。
これは良く出来た映画だねぇ、その一言に尽きます。
大変楽しく観る事ができました。
それにしても綾瀬はるかは主演とかいって
本編中なにをやってるかといったら
あのサムズアップのポーズしかしてないよね?
でもそれでも良いのです。
ワタシこの人好きですから♪
好きといえば監督の矢口さん、もう「裸足のピクニック」「秘密の花園」からの大ファンなんだけど
今回の特集では「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」のメガヒット作品ってかフジ絡み作品
しか放映されなくてつまんなかった。
あの固定カメラの前のみで撮る「ワンピース」シリーズとかも面白いんだよね。
この矢口さんのくっだらないギャグを観ていると
ワタシはどーしても漫画家の江口寿史さんを思い出してしまいます。
そこら辺りどうなんだろ?
矢口さん「すすめ!パイレーツ」とか読んでたのかな?
そうだったら嬉しいな♪

らーめんでナニが悪いっ!

って事でまたしてもらーめんネタ。
まったくねぇ、、、うん結構食べてるな♪
今日は家系不毛の地、武蔵新城に最近開店した「どうほう家」。
やっぱりね、チェックしとかないと!
ココはあのCafeHatのすぐ近くなんだよ~、
hat出演者にはらーめん好きが多いのでココがナイスな家系らーめん店なら
その経済効果は莫大なモノになるはすっ!(ってホントかよ?)

douhou1.jpg


サンモールとあいもーるの間の小さい路地にありまする。
ちょっとお店の中の照明が暗いかな、12時過ぎになってもお客さんは一人も居ない。。。
ちょっとイヤな予感がするんだけどとりあえずGO♪

んでワタシは普通のらーめん、


douhou2.jpg



うん、良い感じ。
普通の家系らーめん、ただココはうずらの卵がはいってる。
驚いたのは同行者の注文したキャベツのトッピング。
じゃん!

douhou3.jpg


どうよコレ!
キャベツでかっ!!!
いやいやびっくりしたよ、ゴロンて入ってた♪
どうなる事かと思うくらい大きいキャベツでやはり食べるのにかなり時間がかかった模様ですが、
味は美味でしたと♪

douhou4.jpg



んでごちそうさま♪
お味はマイルドな家系スープという感じでまずまず♪
ワタシにとっては少し甘いかなぁと思いますが良い味だと思います。
ただ気になったのは客の入り。
うーんちょっと外から見ると地味な感じがします。
ココ入って大丈夫なのかいってね。
ちゃんとした味を出しているのだから
もっともっとアピールすれば良いのになぁと。。。
なんつって今日のらーめんでした。

立川 純連

サンシャイン牧場が気になって帰ったのではありません♪

うぅうう。。。。なんとも絶不調。。。
結構参ってます。ノドハナアタマ。。。
昨日も最後まで観たかったライヴを途中で断念しました。
ミサシン観たかったなぁ。
しかし私はもうムリの利く歳では無いのです。
笑っちゃう話、自分のライヴの日以外では遅くとも23時には就寝したいって感もアリアリ。
コレ本音です。
そんな中でもらーめんは食べます。

じゃんっ!sumire2.jpg

立川です。ラーメンスクェアから移転したさっぽろ 純連 立川店。
ここはすみれの別ブランドなの?
最近開店したようで気になっていたんだよねぇ。

んで、食べてきました。
以前記したように味噌で美味しいトコが
欲しかった私、期待が膨らみますナ。

でもねぇ先日タダで食べたらーめんたま館がすぐ近くにあるせいか
お客さんは一人もいませんでした。

ここは一応有名店なんだよなぁ、
とちょっと不思議な感じで
お店に入りつつ



わたしはとーぜんのように味噌らーめんを注文♪
どんなもんかと
楽しみだねぇ。

と思っていると

来ました来ました!

sumire1.jpg


なんだかスープが薄いように見えるのはラードだそうです。
んで表面ラードだからさ、熱っいの!!
これは食べ終わるまでずっと熱かった。

味はねぇ、味噌って言っても豚骨系かなぁ、生姜とかにんにくとかも強く感じました。
ハイ、美味しかったデスっ!
麺もちぢれ具合が好み、かためだしね。
もう汗だくですよ♪
ただちょっとダメな人はダメかもって言うような結構極端な味かなぁ。
私は気に入りましたよ、特にこれから秋も深くなって冬の夜になんかイイなぁとね。

とかいってらーめん日記多いよね、
どんだけ食べてるんだっ!
てな感じ。
まっ食べてるんだけどね。
それにしてもラーメンスクェア、らーめんたま館、鏡花もあるし、大勝軒とか。。。。
んでこの純連でしょ、
密かに立川南口ってばらーめん激戦区だよね。
ちょっと嬉しい♪

気になる曲がり角

なーんかねぇ、ここ1.2週間鼻とノドの調子がすこぶる悪し。
昨日も友人に電話をかけたら開口一番「どーしたのその声!?」
と言われた。
確かに自分でもはっきりと分かる程の鼻声ッス。
毎年の事ながら参るよねぇ。。。。眠いし。
あー休みたーい。

とね、なんでこんなに意味の無い事をつらつら書いているのかと言えば
それは職場に来ているからですっ!(きっぱり)
あーこの祝祭日に仕事っていうのはまったくもって慣れないなぁ。
駐輪場はスカスカだしねぇ、テンションが上がるわけが無い。
仕事なんてやる気が起こるワケが無い(コレはいつもか)。

そうだ、最近気になる事があってね。
クルマの運転マナーというか方法?テクニック?
ってまぁどれでもいいんだけど。
「交差点で曲がる時に旋回方向とは逆にまず八ンドルをきってから曲がるドライバーが多い」
これねぇ、ホント多いです。
どこでそんなヘンなクセをつけたのか知らないけれど、流行ってるのアレ?
教習所では左に曲がる時はクルマを左に寄せてから曲がりなさいと教えてるよね。
きっと内輪差(字合ってる?)を意識しすぎて反対に頭振ってから曲がろう
って事なんだろうけど。
トレーラーや大型トラックだとかじゃないんだからさ、
それとさほど狭い道でもないのにそれをやるのは良くないと思うのです。
だってね、私は左に曲がりますヨとウィンカーで後続車等に知らせてるのに
反対の右にハンドルきってふくらむんだよ。
これは後ろに居るクルマやバイクにとっては堪りません。
当然減速しているのだから後ろのクルマが左側から追い抜きにかかるって事も
考えられる。
ぶつかっちゃうよね。
これってどう思う?
それとも最近の自動車教習所ではそう教えてるのかな?
私はプロのドライバーではないのでもしかしたら勘違いや間違ってルール等を
認識しているのかもしれませんがどーも気になるんだよね。

いいねぇシルバー

いつもの事ですがシルバーウィークなんて関係ありません♪
しかしながら職場からこその更新っ!
昨日はね、ちょっとめずらしい事したんだよ。
いや、演奏なんだけどね。
私が住んでいる集合住宅の集会所で行われた
敬老の日イベントでやってきました。
ウチんとこの集会所は結構立派でキレイ、しかもPA設備も一応ある。
ってな事で土曜日にcafehatからマイクスタンドやらマイクを運んできて
やっちまいました。
もうなんつうかPA担当です。
司会者のおしゃべりから尺八や三味線の演奏
keiro2.jpg

こんな感じです♪
私共はnakasan&korayにさなえちゃんという布陣。

1. 星影のワルツkeiro1.jpg


2. 帰り道

3. 川の流れのように

4. 大師線の唄

5. 赤とんぼ

自発的なアンコール

  星影のワルツ

さなえちゃんがねぇさすがの歌いっぷりとMCで素晴しい雰囲気になりました。
結構な大合唱でねぇ、楽しかったッス。
以前にアジアンフェスタやクリーンクリエイティヴ祭でも感じていた事なんだけど、
高齢の方ほどジャンルに関係なく良い演奏、悪い演奏に敏感でストレートに反応してくれます。
素晴しい事だと思う。
それにしてもkorayもさすがの演奏っ!
二人と一緒にやって良かった~その前日にウチで練習したりね、
楽しい2日間だった。
イベント終了後はウチでコーヒー飲んだりビール呑んだり
CD聴いたりご飯食べたりであっという間にブザービート最終回の時間!?
なんだか徳を一つ積んだような気になる一日でしたわん♪

って事で仕事でもするか!?

Ads by Google
プロフィール

drecom_nachita

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ