今日は大好きな静岡市在住のデュオが川崎ルフロンのイベントに出るというので家人を誘っていそいそと観に行った。
タダだしし良いじゃん!」「川崎だしお得よね」「クルマはアゼリアの駐車場にとめてアゼリアでご飯食べれば駐車場代もかかんないしィ」などとと言いながらね。
駐車場の2時間サービスって2千円~だと思ってたら3千円からなのね!ホントは高校時代からのフェイヴァリットである「とんかつ都」でロースかつ定食でも食そうと思っていたのだがあえなく断念悲しい
二人で定食ともう一品って感じじゃないと駐車2時間サービスの3千円がクリアできないっていうのは揚げ物ではキツイかなと。
んで入ったのがスパゲティとかのお店。ここはなんとペアランチ3千円ってのメニューにある。
お好みスパゲティ2品、サラダバー2人分、オムライス、ドリンク2品これで3000円、安いのか?しかもメニューにはご丁寧な事に駐車場サービス対象商品と書いてる!私はこういう露骨な商魂を見せる食べ物屋さんはあまり好きではない。
しかし駐車場サービス券欲しいしまぁ入っちゃったしまぁいいかという事でサービスGET!
お店をでてアゼリアの中の本屋さんでトイレに行ってる家人を待っているとsuradan.gif
ややっ?おぉーしゅシュラムダンクあれから10日後だって!!!?これが噂に聞いたあのどっかの学校の黒板に書いたってやつかいっ!と迷う間もなく手に取りレジのお姉さんの「900円になります」の声を聞く。
まだ時間があったのであっそうだ3/9に出てるはずのあのCDはあるかなとタワレコへ・・・お目当てののCDは試聴ブースに並んでおり2100円
で、LIVEを観て帰路につくと雪がぶぅわーっと。。。
でね何が言いたいかと言うと賢明で聡明で変わり者の読者様にはもうお見通しの通り
タダだしお得よね!とか駐車場サービス券GETとか言ってるけど「どうなの?」と。6000円だよと。
いやー都会ってホントに怖いですねぇ。
でもSWITCHは久しぶりの購入だけど面白かった。
岡村クンも「妄想大学見学記」とかいって載ってるし。