先週末観たショートフィルムに蒼井優って女優さんが出てた。
この女優さん好きなんだよね、花とアリスも良かったし。
で、なんでこの手の女優さんが好きなんだろうと自問しまたどうでも良い想いをめぐらせてると「きまずい顔がリアルな俳優さんが好きだ」って事に気付いた。
気まずいといえば昨晩帰宅時に駅の駐輪場に停めてあるわが愛車ブラウニー号(原動機付き自転車のリトルカヴ)のトコへ行き、ヘルメットを被ったり手袋を装着したりと身支度をする間に邪魔なカバンをとなりに停めてあったバイクのシートに申し訳ないとおもいつつもチョット置かしてもらってた(いつもそうしてるんだけど・・・音符)。
身支度を終え、さぁカバンと取って帰ろうといった時、となりに何かモノ言いたげな御仁が・・・彼の立つ位置、なにか言いたげなその顔から判断するにトーゼンとなりのバイクの持ち主さんですよね・・・ひきつった愛想笑いを浮かべながら「あっすみません」とか言っちゃってソートー気まずかったワイ困った
駐輪場といえば私の利用している駐輪場は3ヶ月で自転車5,600円バイク7,500円です。
なんとなく「うんうん」と納得してしまいそうですがなにか引っかかる。。。。
だってね、自転車スペースにはあの車輪をズィッといれてロック?できる駐輪マシン?があり
しかも2階だて?みたいなやつで上の駐輪マシンはグイッと引っ張ると斜めに降りてきて自転車をセットしまたガシャっともどすやつ(少しカッコ良いと思ってる)がある。
ひるがえってバイクコーナーはというとただ長方形に白いラインがひいてあるだけ。
どう考えても自転車スペースの方がコスト高になっているのではないかい?
うーむわからない何故バイクの駐輪料が自転車のそれより高いのか!?
関係者の方どうだろう?