昨日ノラジョーンズのコンサート(この単語が正解だと思う)をパシフィコ横浜大ホールで観て来ました。
うーんスモーキー&ハニー?なんて素敵なんだハート矢
パシフィコ横浜初めて行ったんだけど良いトコだねぇ、
パシフィコの駐車場から地上に上がるとなにやら潮の香りが・・・おー!海がすぐ近くじゃないか電球yokohama4.16.gif
海を見たら可能な限り海の近くへ行く、できれば海水に入るという私の個人的な法則にのっとり走ると行くとなんか公園みたいになってるんだねぇ、良い感じでした。
なんかね、バシャバシャ波が打ちつけるトコまで行って海の中を覗き込むと・・・結構キレイキラキラ以前にも書いたけど公害真っ只中のヘドロドロドロの東京湾のすぐ近くで育ったジェネレーションとしては今の状態でも「はぁーキレイになったモンだねぇ・・・これじゃタマちゃんも来るだろうし多摩川に鮭や鮎も帰ってくる訳だねぇ」と遠い目をしてしまいましたとさ。
残念ながら曇天で風も強く寒かったので早々に引き上げましたがホントに久しぶりに海を見て潮の香りを感じて良かったよ~。
んでパシィフィコ横浜大ホールに入ったんだけどココも凄いね!なんちゅうか格調高い気がする、ガラス張りで何ていうんだろロビー?から東京湾が一望できるし、会場内の椅子も装飾も品があってナイスな感じでした。
えっとノラジョーンズね、良かったです(コレばっかだな)。
この日の彼女の歌声は曇天で少し肌寒い横浜の海に良く合っていてとても素敵でした。