コンクラーベ。。。なんて凄い単語なんだ、思わずニヤリとしてしまいました(失礼)。
友人から「昨日さぁ会社へ行こうと家を出たんだけど駅に行く途中で萎えちゃってそのまま帰り逗子方面へドライヴへ行った」って話を聞いた。
昨日といえば良い天気じゃないのさ!気持良さそー!激しく嫉妬の嵐だわよ。。。
しっかし大人っぽくて良い話だ、これが高校生だったらそうはいかない。学校行く気が萎えてふけたとしてもせいぜい喫茶店か友達ンチでダラダラが関の山だよね。
実際私は高校1年の時、駅で友達と偶然会い「なんかダルイよねぇ」「ふけようか?」という話になったところ全員一致、即決でさぼり決定はしたのだが何処へ行くのでもなく4人でだらだら江川公園(川崎区)を歩いていたところたまたま公園の脇を通っている京急大師線に乗っていた友人A(仮称です)の母親に発見され、さらになんとマヌケな事にその友人A宅へ行ったトコロをあえなく御用となった経験アリです。
はぁーしかしホントに気持良さそうだ。
平日に第三京浜~横横、んで逗子~葉山~三崎。非の打ち所の無い素晴しいルートだねぇ。
なんかマグロの饅頭とかそういうの食べたの?
ねぇなにか美味しい物食べたんでしょ?などとしつこく聞きたくなる。
あー奥多摩も丹沢も葉山も湯河原・真鶴(何故全部近場?)も全部行きたい。
絶対充電切れてるって、充電したい。釣らなくても良いから行きたい。
あー行きたいっ

                        GWなんかありゃしない nakasan@一応サービス業らしい