あーなんかノドがイタイ。。。
「日本映画専門チャンネルシネマホリックを御覧の皆様、こんにちは今回蝉に出演しているnakasanです。」
これ言ってみてぇー、まぁ「カウントダウンTVを御覧の皆様、こんばんは。。。。」と同じですな。でも日本映画専門チャンネル大好きさんとしてはやはりシネマホリックだなハートとまぁまたなにをバカな事を言ってるんだって感じですが、観たんですよ先週末ようやっと、というか今更。。。映画「誰も知らない」をね音符TVで、モチ日本映画専門chでびっくり  映画館行けよ
うーむ、切なくてやるせなくて力を感じるねぇ、みんなは観た?テーマやストーリーなどはオフィシャルHPにでも行ってみてくださいな。
カンヌで賞を取った柳楽優弥クンはモチロン最大級にスバラシイ!目のチカラと1年に渡った撮影中に声変わりしたってトコがグー!
けど私は長女役をやった北浦愛ってコの表情とかセリフ回しがすっごく良かった。
役のポジション的にも感情移入しやすかったし。なんかねぇ原田芳雄とかあんな感じに聞こえたよ、自然にぼそぼそって喋ったり決定的なセリフはスパッと言ったり。。。。うん、彼女はスバラシイ最高良かった。
あとは音楽が良かったかな、これゴンチチかな?音楽自体が良かったって言うのではなく(失礼、悪いと感じた訳ではないので)あまり使わないトコが良かった。私あのトレンディードラマ(死語かっ!?)みたいになにかっつうと音楽かかるのってニガテなんだよね、もうすぐ萎えちゃう。
最近のはやりなのかblue以降例えばコップを置く音だとか紙がこすれる音だとかそういうのをハッキリ出すっていう感じでとても好みですワ。
それと母親役のYOUさん、彼女のセリフや表情がリアルで良いなぁって感じてたんだけどそれにもまして素晴しかったのは子供達が母親を見る目のキラキラした感じとか自然な笑顔とかでね、是枝裕和監督がインタヴューで言ってたんだけどああいう表情を導くのも結構YOUさんの仕掛けが多かったらしい、セリフの中にリアルな言葉を入れたりして子供のリアクションを作っていったりすんごい演出とかバラエティーの手法?で総合的に素晴しかったって。へぇーそうだったんだって興奮ギミに納得ですよ、ミーハーな私としては。
それにしても是枝裕和監督、私この監督の作品好きです。ディスタンスワンダフルライフにも共通して感じるのは全体に漂う不思議な静けさです。凛としてやさしい静けさって感じで死に近いのかな?吉本ばななさんの小説みたい?あーダメダメこれまた当社比だね、妄想が爆走してきた走るそれとCASTもいつもバッチリ好みだし今後も期待大ですよ。うん楽しみ!
という訳で長々と書いてしまいましたが是枝監督LOVEって事ですよ!
「誰も知らない」かなり良いです。