ダービー観た?つうかとった?私は馬券は購入せずTV観戦のみでした。
ウーン強いね、無敗の2冠馬ディープインパクト!スターホースの予感大しかも大デスね。
競馬は十年くらいまえすっごく凝っていた事があっていまでもGⅠくらいは観るようにしているのですよ。まぁ凝ってたっつっても馬券は1,000円くらいしか買わないしどうしてもスポーツ的に観てしまうのでキャラが立っている馬が少なくなってくると同時にあまり興味が無くなってたんだけど。
ディープインパクトはイイネ。マキバオーのカスケードみたいじゃん!皐月賞、ダービーとみた限りでは菊花賞もイイんでないの太陽
でもあの結果的に大外で後方イッキってのはどうだろ?年末からの古馬とのレースとなると少し不安だよね、やっぱり前で捌けるようなレースができないと取りこぼしも出てくるんじゃないかななんて老婆心もでてきますナ。
とまぁえらそうに言っておりますが馬券買えっちゅうの。競馬ヤッパ面白いなぁ、と昔を思い出してしましましたよ。
ちょうどメジロマックィーン、メジロライアン、ホワイトストーンが4歳3強といわれてた年でオグリキャップもいたしねぇ、次はトウカイテイオー、ミホノブルボン、ライスシャワー。。。ビワハヤヒデ、ウイニングチケット、ヒシアマゾン、ノースフライト、ナリタブライアン位までかな。。。まぁランダムに書いてみましたが私の贔屓はホワイトストーン足は抜群に切れるんだけど馬券購入者が第一コーナーに入った時点で頭抱えちゃうようなそんな気性に難アリの馬でね。結局GⅠを取る事は無かったんだけど充分楽しませていただきましたよ。
もう随分とたって人気も無くなった頃、ホワイトストーンファンである私も既に連に絡める事はやめて単勝馬券のみ応援みたいに購入してたんだけど、AJC杯だっけかな逃げて勝った時は嬉しかった~乾杯ホント涙が出たよ。
まぁ競馬っちゅうとギャンブルって楽しみ方が一般的だとは思うけど、スポーツ的な見方をしたり好きな馬やジョッキーを応援して楽しむっていうのもアリだなと。ハイそう思います。もちろんブラッドスポーツと言われる奥の深い血統の歴史を追及するも良し、レース展開をシュミレートしてドキドキするも良し。楽しみ方はそれぞれ満載ですな。ちなみに私は強い馬がそのチカラを存分に発揮して結果勝つっていうレースが好きです。まぁギャンブラーにはなれんちゅう事ですわ、自覚してます。
ちゅう事で今日のお勧めはディープインパクト!ヤツは強い。