あぢぃーねぇ、夏好きな私としてはイイ感じだわい。そろそろ焼肉かっ!?
それはそうとこないだ金曜日の朝かな原チャで信号待ちしてると隣に止まった原チャの方から何か知ってるニオイが・・・ん?・・と思ってそちらを見ると!
えっ!?咥えタバコで原チャに乗ってる?えー?そういう人って居るの?つうかココにいるか・・・しっかしバイクに乗りながらタバコ吸うってどうなの?初めて見たわ・・・なんかタバコすぐ無くなっちゃいそうだよね、夏の浜辺で吸ってる時みたいにあっと言う間に根元でアチチ炎みたいなさ。それに走ってる時火が後ろとかに飛びそうだしさ。ちょっとの間我慢すればイイのにとか家でも職場でも吸えないからかなとかねそんな事考えてね、まだ若いのにねぇとか。
私もタバコは吸うんだけど人の煙はイヤだなと思うことがあるし、吸わないでいるのは全然苦じゃないタイプなんでね。そのバイクに乗ってる時間にタバコを吸おうって感覚がわかんない。
お酒とタバコどっちか選べっていわれたら即答でお酒を選びます!キッパリ!っていうタイプだかんね。まぁ偉そうにいう事ではないが・・・
それはそうとさ、まぁタバコつながりで最近気になるのはコレ⇒PIC_0073.jpg
そう、いわずと知れたセブンスターですな。お年の方ならばブンタ、お若い方ではればセッターと呼ばれてる昔から変わらないデザインの定番タバコです。
が、これはなによ?この下半分くらいに書かれてるおせっかいな文面ドクロ
まずね、デザイン的にどうなの?これだってさ、デザイナーの仕事なんでしょ?もうボロボロじゃん。
これ数種類の違った文があるんだよ。肺ガンがどうとか心筋梗塞があれだとかさ。
私個人的にはあまり喫煙に依存してないし人の煙がイヤだっていうのは分かるので分煙や場所によっての禁煙ていうのは賛成派なんですよ。車の中も禁煙だし。
ただあんましヒステリックでお節介なのはどーかと思うんだよ。
そうかと思うと23日のニュースでは
喫煙で肺がんなどの病気になったとして患者ら6人(うち3人死亡)が日本たばこ産業(JT)と元社長2人、国を相手に計6000万円の損害賠償と自動販売機での販売禁止、たばこ広告の禁止を求めた訴訟で、東京高裁は22日、1審・東京地裁判決(03年10月)を支持し、患者側の控訴を棄却した。秋山寿延(としのぶ)裁判長は「有害性はあるがアルコールなどに比べ依存性は弱く、喫煙者自身の意思と努力で禁煙できないほどのものではなく、製造・販売が違法とは言えない」と1審同様の判断を示した。
 患者側は「たばこの有害性を十分知らされず発病した」と主張。判決は「喫煙で肺がんなどになるリスクが増加するとの原告側主張は疫学上の推計値で、原告個人の病気と喫煙との因果関係を直ちに肯定するものではない」と指摘した。

なんて判例も出るしもうどっちやねん!と。
横浜の某バンドのドラマーI君などは「喫煙率はかなり下がっているのに発ガン率は下がってないんだよね~、煙草に対する迫害はさぁどっかの差別好きな人種が作り上げた肥満の次のネタってだけの事なんだよ・・・次は多分アルコールだね」とか言ってる始末だし。
まぁJTさんが喫煙者の体を心配してくれるのはありがたいんですが一言
じゃ、そんなモン売るなよ、そんなに悪いモンなら売らない方が良いと思うよ