なーんか今朝起きたら鼻水グジュグジュ、でも黒い富士山がキレイに見えてたし暑いけど気分Eーぞ。ここ川崎からだと冬の雪化粧バージョン富士山は見慣れているけど夏のスッピン富士山はあまり見る機会がないもんでね、ナカナカお得な感じがありますよ。
それはそうと台風直撃という訳では無かったね、昨日は台風だってんで速攻で仕事切り上げて軽い嵐の予感の中帰宅立川のビッ○カメラへ行っちまったよ走る
ほんの数日前から欲しくなっていたモノがあってね、盛り上がってるうちに買っちまおう!って感じでさ。別に無くても困らないモノだし勢いがないとねってんで雨の中ご購入あそばしたモノはジャーン!!
img20050727.jpg

コレコレ!そうモチロンzippoじゃなくてiPod shuffleですよ。
先日友人と話しをしていて私はあまり音楽を聴かないなぁーって思ってね、自分がやってる音源は良く聴くんだけどそれ以外の人の音楽って多分1週間に1時間も聴いてないなってさ。
それは別に悪いコトではないとは思うのだけど通勤時間にでも聴ける環境だけでも欲しいと思ってね。。。というのはウソ(半分はホントだけど)で実はipodシリーズ、発売された時からかーなり炎欲しかった炎
トホホ・・・ほら私はミーハーだからさ、なんか新しいオモチャになりそうなモノはとりあえず欲しくなるのですよ。パソコンの音楽管理もiTunesにしちゃってるし。
でもipodって高いんだもん買えねぇよって思っていたところにナニiPod shuffleって512MBタイプのやつは1万円!?ほ、欲しい!と封印していた欲望が再燃してしまったワケですね。
ただねコレってディスプレイないじゃんとかシャッフルなんて必要ないしなんていう否定的な意見もあったコトはあったんですよ。んで色々考えてというか情報をあつめてね・・・

ここで購入理由を箇条書きにしますと

1. iTunesをもっと活用したい
2. 1万円だったら買えるじゃん
3. ギガとかいって1,000曲も入れてどーすんの?
4. 1の理由からmp3よりAACの方がデフォだし
5. ちょっとカッコ良い気がする
6. たまにはなんか買いてぇんだよ

とまぁこんなトコでしょうか、いや最近なんとなく欲求不満なのかも。。。
買い物依存?わかる気がする。なにか買うってスッキリするよ。特に生活必需品じゃないほうが良い。必要にせまられてっていうのだとスッキリ度激減さっ。まぁ1万円の買い物でそこまで考えるんかい!?って意見もございましょうが私にとっては結構な買い物だったんだもん、イイんです!
んで昨晩カシャカシャと50曲くらい入れて(楽しかったぁ)今朝颯爽と首から下げて聴いてきたんだけどこんなのいらないって思っていた例のシャッフル機能が以外や以外にナイス!charの次にクラムボンそうかと思えばカーデガンズの次はジョンのビーバップアルーラとかってなんか楽しい。
次はなんなのっ!?ってね、まっすっかりアッ○ルの思う壺ってやつっすよ。
ちゅうことで今日はおもちゃ自慢大会でしたぁ。