先週今週と3連休の人が多いと思われますが、私には全く関係ありません(チッ)
そんな中、先週の土曜日は冬実さんの高校の文化祭へ日曜日は牛浜ガレーヂライヴへ行って参りました。

まずは文化祭。
ふむ、今風の子がたくさん音符みんな何やら食べたり喋ったりブラブラしたりモチロン自分のお仕事をセッセとやったりでそれなりに楽しそうヒヨコ最近の子はまぁ色々ありますが楽しむのは上手だなぁと感じたヨ。何事も結構正直に楽しもうって姿勢がイイネ。
私も校内をブラブラしたり体育館でbandを観たりチア部(この学校はコレがメインらしい)の演技をみたりで楽しんだよ。
暑いけど風がヒンヤリ秋色で3年生にとっては事実上高校生活最後の行事って感が私のめったにでてこない創作意欲をかきたてましたヨ!

んでね、次の日は仕事だったんだけど夜にええモン見せてもろたよ。
青梅線の牛浜ッてトコで毎年行われているイベント牛浜ガレーヂライヴ!


ushi.jpg


なんでも今回が最後らしいんだけどね。
お昼から夜まで横田基地のすぐ脇?の牛浜ガレージでトレーラーをステージに延々と様々なBANDが演奏してるのを観つつテントで各種お酒や焼きソバだとか結構ガツンと食べられるっていう指向のフリーライヴ。
私のお目当てはジャニスふぉん!
いやね、hirokophoneを知ってる人も知らない人もこれは一度見といたほうがイイヨ、ホント!
Mercedez benzとか・・・もうねサイコー(モチ矢沢風ね)
かーなりカッコ良いです。

ここで耳寄り情報!
上記お伝えしたようにすんげぇカッチョ良いジャニスフォン!なんとなんと9/24(土)に福生チキンシャックでまたやるらしいっすよ!興味がある方は観に行ってみるとイイヨ。

ジャニスふぉんも最高だったんだけど牛浜ガレーヂに集まった福生ロッカーやbeer片手に観てる人々もサイコー、なーんかゆるゆるで良い意味で時が止まったかのようだよ。
それと地域住民の人々マンションとか民家?が隣接しているトコでガンガンのロケンローだよ!?
苦情とイチャモンつけてこないなんてホント素晴しい限りですワ。

ステージの音が突然でなくなってもライトが消えてもROCKは続くのですよ。。。

こんなイベントが来年から無いなんて寂しいね、お昼からずぅっと観れば良かったヨ(肝臓がもてば)、
つうか一度出たかったナァとね。

あー野外でやりてぇー!!