今日はイッキに涼しいねぇ、つうか寒いんですけど。。。。困った
こう涼しくなってくるってぇと恋しくなるのがお酒っ!
あんた別に涼しくなくったって暑くたって飲んでるやんっ!
ハイハイその通りでございます。
でもね、今日はこの時期だからこそお伝えしたい耳寄り情報があるんですのよびっくり
最近一部マニアのあいだでこの街が熱い!と評判!?の南武線武蔵新城周辺で私が本日お勧めするのがこちら

kasai.jpg酒蔵楽かさい

そう酒屋さんです。ここはねぇお酒好きな人だったら一歩お店にに踏み入れた瞬間からワクワクしちゃうようなお店だよ。
詳しい内容はお店のHP(上の写真をクリック)でチェックしてくれいっ!なんだけど、とにかくお店をやってるご家族がすっごくお酒が好きっていうのが感じられるんだよ。
だから薦めてくれるお酒もマスコミや飲み屋で有名な美味しいけどたっかーいお酒じゃなくてコチラの予算に応じたモノで味のしっかりしているお酒だとか全然知られてないけど自分で探してコレは旨いって思ったお酒を薦めてくれるのね。
そんな本当に毎日飲める美味しいお酒を提供してくれる酒蔵楽かさいで10月1日(土)にこんなイベントがあるよっ!

ひやおろし試飲会

 旨みまろやかな『まさに、今が旬の酒』
 各種の酒を試飲して味比べしてみませんか。

 日時 10月1日(土) 午後3時~7時(随時)
 場所 酒蔵楽かさい  併設スタンドBAR
     川崎市中原区下新城2-1-25
     TEL 044-777-2822
     FAX 044-751-3566
 会費 お一人様 1,000円 (豚汁 1杯付き)

ひやおろしっていうのはなんでも2回目の熱処理を加えてないって意味らしいです。
この試飲会では20種類くらいのひやおろしを試飲できるらしいよ!

高津区や中原区在住の方(モチロンどちらにお住まいのかたでも)であたしゃ日本酒が好きでねぇ。。。って方は行ってみるとイイヨ。

あっリンクも追加しとくワ。