今日はひっさびさに蝉フルメンバーでリハっ!
ふむふむ、かーなり楽しみだなっす。
ところでこないだいつもの武蔵中原駐輪場でこんな看板があることに気付いた


img20051015.jpg ヘーイ読める?
そうしてみてみるといたるところにこの文面が。。。
私が気付いたのは昨日だがいったいいつからコノ看板があるのだろう。
どうやら自転車組からクレームが来たんであろう事は容易に想像できるんですがねぇ、
買い物を自転車のカゴに入れたり、あら、キーはどこえやったかしら。。って横を確かにバイクでぶぅぃーんて怖い気もするし危ないからね。
って思うけどこの文面はどうだろう、「駐輪場はバイクに乗車しての通行を禁止  管理人
もうちょっと言い方があるのではと思うんですよ!
大体さぁ何?禁止って、それに禁止で止めるなよ~。
あのさ、お願いしますとか言えないモンでしょうか?
「駐輪場内はなるべくバイクから降りての通行をお願い致します」
「駐輪場内のバイクの移動はエンジンを切ってお願い致します」
とか言えないんだろうか?
郵政民営化等「官から民へ」って感じで世の中流れてるけど
いわゆるの言葉って高圧的なものが多いように感じられる。

ヘイ、そんな言葉じゃ人は動かないよん。


ちなみにこの看板がいつからあるかは知らないけどバイクを押して駐輪場内を移動している人に遭遇した事は一度もありません。
私もバイクに乗って移動してます。。。だって重いしバイクコーナーは奥だから結構な距離なんだもん。